※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みせり❤
妊娠・出産

次の子供を母乳で育てるか、ミルクで育てるか悩んでいます。家族で育てたいけど、母乳だと自分が一人で世話する感じ。家計的には母乳がいいと思うけど、ミルクも必要。混合ミルクか完全ミルクか迷っています。三人目は6ヶ月~1歳で保育園に預けたいです。

皆さん~私、今、次の子供を母乳で育てるか?ミルクで育てるか悩んでます😵
次が3人目です。
長女が小学2年生
次女が5歳
母乳だとみんなで世話できないですよ😣
ずっと~私だけが世話してる感じで~
家族みんなで次の子供は育てたいのですが~
家計的な事を
考えると絶対母乳がよいとおもうのですが
誰かに見てもらいたい(特に旦那様)時にはミルクの方が絶対良いと思います。
混合ミルクが良いと思うのですが~
母乳の離す時のつらさを考えたら~
完全ミルクが良いような気がするのですが~
三人目は6ヶ月~1歳までには保育園に預けたいと思っています。

コメント

ぴぃすけ

最初は免疫のため完母か、混合がいいと思います。ですが6ヶ月から保育園に預けるのであればそれまでには、混合か完ミにシフトで…。ミルクを飲まない子は保育園で預かってもらいにくく、断られることもあるようです(´・ω・`)

家族に見てもらう分には、母乳の出がいいタイプでしたら搾乳しておいて保存して、飲ませてもらうでもいいかとは思います。

  • みせり❤

    みせり❤

    返信ありがとうこざいます。

    完全母乳だと保育園の先生、嫌がりますよねぇ😅

    母乳を保存して飲ませるのも良いですね🍀
    参考にさせていただきます。
    ありがとうこざいます

    • 11月10日
さらい

私は迷わず!?

ミルク派です。
(^ω^)

  • みせり❤

    みせり❤

    返信ありがとうこざいます。

    ミルク派ですか👍
    やっぱり後の事やら~預けやすいといったらミルク派ですよね😄

    • 11月10日
みゆ

私だったら混合ですね!
母乳は子供の精神安定にかなり大切みたいなので(*´˘`*)♡
経済的なことも考えると、完ミよりは混合の方が良いと思います😊
卒乳も大変かもしれないですが、混合なら少しずつおっぱい辞めていけそうな気がします(。> <。)

  • みせり❤

    みせり❤

    返信ありがとうこざいます。
    母乳は子供の精神安定ですよね🍀
    参考にさせていただきます。ありがとうこざいます😄

    • 11月10日
★JilLE★

私も混合で、夫やお義母さんにも子育てお手伝いお願いするつもりですよ!
確かに免疫力つけること考えたら完母が一番でしょうけど、ミルクに力を借りてもいいんじゃないでしょうか?(*´∀`)

  • みせり❤

    みせり❤

    返信ありがとうこざいます。

    ミルクの力も大切ですよね🍀
    参考にさせていただきます。
    ありがとうこざいます🌹

    • 11月10日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    なにより、栄養失調の方が怖いですからね!
    母乳が足らなければ完母希望でもミルクを足すというのは普通ですから(*´∀`)

    • 11月10日