※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅に関する問い合わせについて教えてください。建売や築浅中古で…

注文住宅に関する問い合わせについて教えてください。
建売や築浅中古で家を探していますがなかなか出てこずできれば上の子が小学生になる前に引っ越したい気持ちもあり注文住宅も検討し始めました。

そこで何社か気になるところがあるのですが、夫と休みがなかなか合わないため時間をみつけて会社を訪ねるとなると大変なため、気になる会社へメールで
予算いくらで~土地はこのあたり~間取りはこのような感じで~それが可能かというのを聞くのは失礼にあたるでしょうか?

やはり会社まで訪ねて相談しないといけないでしょうか?

どなたか教えて下されば助かります。

コメント

ママ

気になってるハウスメーカーで建てているお友達などいませんか?
担当を紹介してもらうと話が早いと思いますよ!
営業さん自宅にきてくれたりするとおもいます!
私もいま建築中です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました!
    気になっているところで建てている友人はいなかったです😭
    自宅にきてくれたりもするのですね!
    建築中なんですね!素敵なおうちができること願っています♪
    ありがとうございました!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

メール相談でも全然大丈夫だと思います⭕
問い合わせだけでなく、その後の打合せもメールやオンライン打合せ等で進めることもできますよ😊

例えば遠方に住んでいて、家を建ててから引越しするから殆ど直接打合せできない、という施主の方もいるので。住宅会社はそういった対応に慣れていると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    メール相談でも大丈夫そうですかね!やはりコロナ禍もありオンラインで打ち合わせ等もできるようになっているのですね!
    参考にしますありがとうございました!

• 3月30日
ゆっこ

メールでも大丈夫だと思いますよ。
電話はかかってくるかもしれませんが、柔軟に対応してくれるはずです。

コロナ禍なので分かりませんが、仕事が終わる頃ご自宅に伺うことも出来ますよと言われてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    コロナ禍もあり柔軟に対応してくれるようになっているのですね!
    メールから問い合わせてみようと思います!ありがとうございました!

• 3月30日