※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

浮気、不倫等ではなく価値観考え方の違い、話し合いでも折衷案でず等で…

浮気、不倫等ではなく
価値観考え方の違い、話し合いでも折衷案でず等で離婚した場合、義実家との関わりはどうしますか?

嫁姑なんて、嫌なところあってなんぼな気もするんです私は…私のところは度がすぎていたので一切関わっていませんが…

例えば収入が、旦那しかなく旦那が悪いことをしたわけではない場合

自分が嫌になった、義実家が苦手とうで自分抜きでは子どもと合わせたくない、実家にも行かせたくない

子どもは義実家に行きたがる

でも旦那、義実家の気持は逆。
そこを快く会わせてくれるのであれば、今まで通りお金は工面する。
そうでなければ、養育費等払うべき費用は奥さんの提案額ではなく、弁護士に相談したり、調停などで決まった額のみしか払わない。

ってなった場合、自分の「嫌だから」という感情で縁を切りますか?

子どもが行きたいと言っているなら我慢して合わせますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

8歳と3歳の子供いて離婚してます。
私は絶対会うことないですが子供にとっては好きなおばあちゃんおじいちゃんに変わりないので会わせています。

でも離婚後父親が子供に会う権利はありますが、祖父母には特にないのでママさんが会わせたくないならそれもアリだと思いますよ!