※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
妊娠・出産

39週の妊婦が出血し、病院で様子を見ています。同じ経験の方の体験談を求めています。

臨月や出産間近に出血された方いますか💦

今39週なのですが、夜中に下腹部がチクチクとして寝れず、クシャミをした瞬間に何かドロッとしたものが😭😭便をもらしたかと思い慌ててトイレに行くと、生理2日目位の血と10cm近くの血の塊がパンツについていました。
胎盤かと思い、パニックになりすぐに病院に連絡!!
診察の結果、ドロッとしたレバーみたいなものは子宮と卵膜の血の塊か胎盤かはわからないとのこと、、。子宮口は3cm位開いているのと軽い陣痛らしきものがきているので、モニターを付けて様子見の入院になりました。

現在は血が止まっており、貧血もなく横になっています。コロナで上の子が寝てる間に入院になったり、胎盤剥離ではないかと思い精神的に辛いです😭😭同じように陣痛や入院より前に出血した方いらっしゃいますか?
血を見て怖くなっています。同じような経験のある方、体験談お待ちしてます😭

コメント

からあげ

血の塊はなかったですが、私も38週の時に起きたらナプキンに生理2日目くらいの出血してて慌てて病院行きました!
子宮口5cm開いてたので入院になり次の日に出産しました!
私の時は多めにおしるし出たんだね〜と言われました😌
何事もなく、赤ちゃん産まれますように🙏✨

• たぬちゃん

たぬちゃん

結局おしるしだったみたいです!あれから出血も止まって、次の日に自然に陣痛が来ました!
    出血した時はかなり焦って怖かったのですが、出産はすごくスムーズで立ち会いなくても1人で乗り越えれました😆✨
    コメントありがとうございました。

• 3月30日