※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(29)
お仕事

保育園のお迎えについて、義母が干渉してきて困っています。義母に迎えに行くと言われ、子どもの様子を知りたいと伝えても理解されません。どう伝えたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

保育園のお迎えについて聞きたいです🥲

4月から入園し、短時間保育で預けます。
8時から16時までなので私もその時間内でパートしてます。
仕事が終わってお迎えに行けるよう、融通のきく会社を選びました🙂

しかし義母が、
仕事の日は迎えに行くから!✋と。

有難いのですが、私は子どもの園での様子とか、何があったとか、色々聞きたいのです。

1日頑張った子どもを私が迎えに行ってあげたいのです。


「仕事終わって、迎えに行けるんで大丈夫です☺️
また休園とか早退とかでお願いすることもあると思いますが、、💦またお願いします。」
って言っても、軽くスルーされ。


3回くらい迎えに行くと言われました。
その都度さっきみたいな返しをしてます。


なんで分かってくれない??


義母には、保育園検討中から
勝手に保活され、本当に参ってます。


もう干渉されすぎて嫌です。



なにか言い方変えた方がいいのでしょうか?
同じような考えの方いますか??🥲

コメント

KUMA

何かしら関わりたいのか、保育園へのお迎えに執着されてるのか、ほんと、ありがた迷惑ですね😅

  • m(29)

    m(29)

    コメントありがとうございます😭✨
    義母はその保育園に知り合いがいるので余計に行きたいんだと思います💦
    土曜日は義実家に預けるんだから、それで我慢しろよ。って本音が出そうになります🤬😅

    • 3月27日
ゆうゆう

上に書かれてるように園の様子やいろいろ先生と話がしたいということは義母さんに話しましたか?

aohn

園での様子とか何があったとか色々直接私自身が聞きたいというのと、
子どもと接する時間をなるべく長くしたいというのと
1日頑張った子どもに私が早く会いたいのでと素直に自分自身の考えを言うのはどうでしょうか🥺?

うちは保育園に関してはそこまで詳しくないので言ってはきませんでしたが、
いざ決まったら決まったで
旦那兄弟が全て通ってた幼稚園
(今も幼稚園の先生と仲が良い)
に転園させろと言われます🤷‍♀️
お迎えは自分達がするからと🤷‍♀️
ほんとありがた迷惑でしかないです。
送るのは私だぞって感じですし
その分働けなくなるのも私だぞって思うので華麗にスルーしてます。笑

deleted user

うちの園は毎日連絡帳に誰が迎えに行くかを書きます!
その人以外には引渡ししないですし、もし行けなくなったら必ず電話連絡しないとダメです!!あとは引き渡しカードを持ってないとダメです!
なので保育園も勝手に義理のお義母さんが迎えに行っても引き渡してくれないと思いますよ😊
私ならお義母さんに「園での様子を先生から直接聞きたいですし、まだ不慣れなので質問したい事もあるので」って言いますね😊まぁ分かってくれそうになさそうな感じはしますが😓
心配なら先生に相談して来ても引き渡さないように言えばいいと思います😄
園側も勝手に引き渡ししたら問題ですからね💦

  • m(29)

    m(29)

    うちの園でも同じ対応しているみたいです✨
    ただ保育士さんに知り合いがいるみたいで顔パスで通りそうで怖いです😇😅

    ほんと嫁姑問題は嫌になっちゃいますね😞

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔パスされたら怖いですね💦
    それじゃセキュリティ0ですよね😥

    嫁姑問題ホントめんどくさいと思います😫

    • 3月27日
m(29)

もう一度きちんと言ってみます😇💦💦

ほんと口出ししないで欲しいですよね🥲