※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone
家族・旦那

夫婦喧嘩でイライラします。いつも怒るのは私で旦那はずっと黙っていて…

夫婦喧嘩でイライラします。
いつも怒るのは私で旦那はずっと黙っていて、最後に気をつけます。ごめんなさい。としか言いません。
そしてまた同じことを繰り返して私が怒り、謝るだけの繰り返しです。
意見はないの?と聞いても一言しか言いません。

何も言わないので私だけが怒り、泣き、悔しいです。

どうやったら旦那の意見が聞けると思いますか?

コメント

mi___!

逆に羨ましいです。
わたしのところは
言い合いになるので。

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    付き合ってからだと6年になりますが今まで言い合いなんてしたことないです。
    意見を聞けて羨ましいです。
    私が30分くらい怒り続けても一言しかないので話聞いてたの?ってなります(*_*)

    • 11月10日
  • mi___!

    mi___!

    それはそれで困りますね😣

    • 11月10日
  • anemone

    anemone

    そうなんですよ〜それでまた繰り返すので聞いてないんですよねたぶん笑

    • 11月10日
  • mi___!

    mi___!

    聞いてても繰り返しますよ。笑
    次は頑張ると言っても
    繰り返しますもの。笑

    • 11月10日
  • anemone

    anemone

    男の人はそんなもんなんですかね(*_*)笑

    • 11月10日
ゆうこきー

うちの旦那と似ているので、お気持ち凄く分かります( ̄▽ ̄)

相手の気持ちが知りたいのに黙られると、話し合いにもなりませんよね…。
一方的に感情をむき出しても、逆効果だなと痛感し、冷静に自分の気持ちをまず伝え、そして、あなたはどうなの?と、相手が話し出すまで、こちらも黙るようにしました。沈黙もかなり辛いですが、この方法で我が家は話し合いができております…。
私は、言い合いたいタイプなんですけどね( ̄▽ ̄)

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    感情的に怒る私も悪いのはわかるんです(´・_・`)
    これまでがそうだったので冷静に頑張って伝えてみます!
    なるほど、話し出すまで黙るのきついですね…できるかな…笑
    でも意見を聞けるのなら頑張ってみます!

    • 11月10日
  • ゆうこきー

    ゆうこきー

    私も感情的になる方でしたが、今の旦那と出会ってから、こんな沈黙喧嘩方式なのね( ̄▽ ̄)っと喧嘩するたび苛々してました。
    今じゃ、そんな沈黙喧嘩がめんどくさいので、それになる前に話し合いで解決するように仕向けてます笑

    • 11月10日
  • anemone

    anemone

    私は旦那以外とはほとんど付き合ったことないようなものなので他の喧嘩がわからないですがこの沈黙方式の方は少数派なんですかね?笑
    話し合い頑張ります!!

    • 11月10日
あひるこ

私だったら「何をどうこれから気をつけるの?次やったらどつするの?」と誓わせます。
でも、喧嘩にならないの羨ましいです(笑)
うちは逆ギレタイプなので半分わけてほしい位です。

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    なるほど、誓わせるのいいですね!
    誓っても守れるとは思えませんが笑

    普段は優しいのでいいですが、怒ってる時は意見を言ってもらえないとイライラしますよ。
    逆ギレでもその意見を聞けるの羨ましいです。
    逆ギレしてくれるならしてほしいものです(*_*)笑

    • 11月10日
  • あひるこ

    あひるこ

    えー!!逆ギレむかつきますよ!笑
    旦那が完全に悪いのに、「お前のそういう所なんとかしろよ!」とか言われるんですよ!あたかも私に非があったみたいに!!
    元彼は主さんの旦那様と同じようなタイプで謝ってくれる人だったので、女王様みたいな気分で素晴らしかったです...
    (´;ω;`)

    • 11月10日
  • anemone

    anemone

    それは嫌ですね…笑

    確かに女王様みたいな気分です。どんな酷いことを言っても怒らないし謝ってくれます。笑
    でも謝るくせに反省はしてないんでむかつきます。

    • 11月10日
  • あひるこ

    あひるこ

    それ分かります。「ごめんじゃなくて、なんか言い返してみろよ!」とか「本当はなに考えてんの?!」とか思いますけど、私が何しても怒られなくなったので楽だったのでその何も言わず(笑)
    結局、自分の意見を言わない人がつまらないと思ってしまい別れましたが「あんなに優しい思い遣りのある人を振ってしまった...」と勿体ない気もしてます( ˘・ω・˘ )

    • 11月10日
  • anemone

    anemone

    わかります!ほんとそれです笑
    私はそれを怒りながら言っちゃうんですよね(*_*)
    楽だと考えたらいいんですね!
    つまらないと思うのわかります…笑
    でも私はそれと結婚しちゃったから意思疎通を頑張るしかないですね。

    • 11月10日
deleted user

全くうちの主人と同じで笑っちゃいました(´Д` )笑
私の予想…こういうタイプの人はたぶん、
何も考えてないんだと思います。
少なからずうちの主人はそうだと思います(ーー;)

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    やはりそうなんですかね〜(´・_・`)

    • 11月10日
めー

うちも同じような状況でした。夫の考えもきちんと聞きたかったので、最近は怒らずに伝えています。私はこれについてこう思うけど、あなたはどう思う?と。
私が怒っている間は、夫は私の怒りを鎮めることを優先して、自分の主張は伝えてこないので、怒らない状態の方が話し合いはできてます。話が長引くとだんだんイライラが表に出てくるので、気をつけてます(^_^;)

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    こちらが怒ってると言えないぽいのはわかるんですが抑えきれなくて…
    頑張って落ち着いて話してみます!

    • 11月10日
みゆ

うちは逆ですね。
主人がガー!っと怒るので、私は怖くてとても自分の意見なんて言えなくなります。
喋ったらもっと怒らせるんじゃないかって思ってしまって。
旦那さんも同じじゃないですかね?
意見が聞きたいなら、怒らずに落ち着いて話し合った方がいいです(._.`)

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    逆の立場からの意見、ありがたいです。
    確かに1度怒ってると怖いと言われたことあります…笑
    落ち着いて話せるよう頑張ってみます!

    • 11月10日
em

うちもです。なに黙って大人な態度とってんねん!って思います。
自分が受け止めて言い合いにせんとこ
みたいな感じでて余計腹たちます。笑
どう思ってんの?って聞いても別にとか
話し合いする気ないし冷めます。笑
ほんで同じような繰り返し
ほんとになにも考えてないねんなって
つくづく思います。、

  • anemone

    anemone

    回答ありがとうございます。
    ほんとに黙られると聞いてないんだ、こんなにいろいろ考えてるのは私だけなんだ、と悲しくなりますよね(´・_・`)
    お互い話し合いできるよう頑張りましょう!

    • 11月10日