※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torachan
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味、主人が旅行計画を立てていて理解されず、疲れています。

5月末に2人目出産予定の妊婦です。
妊娠6ヶ月から切迫気味で張り止めを飲みながらなるべく安静に過ごしています。
1人目は1歳半で比較的いい子ですが、最近少しイヤイヤ期かなーと思うことが増えてきました。
張り止めを飲んでいても腹痛やお腹の張りが1日中あり、とても不安な日々を過ごしています。

そんな中、主人が突然、「8月に東京に遊びに行きたい」と言い出しました。本当は行って欲しくありませんが、コロナの関係もあり、ぜんぜん主人も遊びに行けていないので、『9月なら、、、』と渋々OKを出しました。
そしたらなんと、その直後に「7月初めにも遊びに行きたい」と。7月初めだとまだ私も産後1ヶ月か2ヶ月。そんなことを言う主人のことを全く理解できず、、、『それは無理』と伝えると、「じゃぁGWに行ってくるはー」と。
切迫気味なのでGWに生まれる可能性も十分にあります。それを伝えても全くわかってくれません。東京から5時間以上かかる地方に住んでいるため、緊急時連絡しても帰ってくるまでかなり時間がかかります。そもそもコロナも不安だし、、、いろいろ話しましたが全くわかってくれません。
もう疲れました。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかく短期です

私の旦那が主さんの旦那さんのようなこと行ったら離婚沙汰ですねw
ありえない。頭おかしいんじゃないの?ってなりますw
文を読んだだけでイライラしてしまいます。ほんとに男も女の人と同時に妊娠すればいいのにと何回思ったことか。

• torachan

torachan

共感していただけて嬉しいです!
    私も泣きながら怒りましたが全く伝わらずでした😭離婚沙汰ですよね💦
    昨夜は本当に絶望してたのでベビさんのコメントに救われました😭♡

• 3月27日
ぽぽ

あくまで、私ならですが
産前よりは産後の7月、8月、9月あたりにしてもらいます!
生後5ヶ月くらいまではまだあまり動かないので抱っこしてれば上の子の面倒見たり、遊んだりできますし。
どっちにしろ平日は一人で子供達の面倒見なきゃいけないので。

切迫で産前に泊まりのお出かけはやめて欲しいです💦
ちなみに私は2人目、張り止めを飲むのをやめた翌日に産まれました!
予定日より1ヶ月早かったです。

• torachan

torachan

ご回答ありがとうございます。
    ぽぽさんはお優しいですね!ぽぽさんの意見を聞いて、私も優しくならないとなーと少し冷静になれました😊
    結局今朝謝ってくれたので、7月に行っていいよと言いました!ぽぽさんの回答を見て、やっぱり産前はいてほしいなーと思ったので。
    1人目が新生児期から日中全く寝ない子で、生後3ヶ月くらいまでは抱っこしようが授乳しようがずーっと泣いていたので、産後も不安な気持ちが強いです💦2人目はよく寝る子だと信じて出産頑張ります!

• 3月27日
hmama ❤︎

私も5月初旬予定日です
ありえないです😡😡😡
上の子もいるのに、妊婦で上の子見るのでさえ大変なのに何考えてるんでしょうか?
こんな時期ってのもありますし私ならキレます。

• torachan

torachan

共感していただきありがとうございます!
    2人目だからか、お腹が既に大きくて本当に辛いけどなかなかわかってもらえません💦
    案の定私もキレました😭男性にわかってもらうのってやっぱり難しいなーと痛感しているところです、、、
    5月までもう少しですね♡お互い無理せず、頑張りましょう😊

• 3月27日
ぶりあな

遊びに行きたいならどうぞ。と
しかし、旦那さんがコロナもらってくる可能性高いですよ!となると、自分、産まれたばかりの子供、娘、会社の人、いろんな人に迷惑がかかということだけは知ってもらいたいかなと。

遊ぶことが悪いんじゃない。けど、今言われてる感染対策きっちり守った上でかなと思います^_^

きっと奥さんワンオペそうだし、育児に関してより、感染のことが心配ですね💦

• torachan

torachan

ご回答ありがとうございます!
    コロナ、心配ですよね💦普段から県外出張が多い人なのでコロナに対する警戒心が薄れているように思います。妊婦と小さな子どもがいるのに、、、
    普段は育児にも積極的に関わってくれる人なんです!だからこそ、今回ぜんぜんわかってもらえないのがしんどくて😭

• 3月27日