※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

妊娠中の辛さについて相談です。痛みがひどくて辛いですが、対処法を知りたいです。

3人目妊娠中辛すぎる。
やっと臨月に入り予定日までもう少しのとこまできました😭
胎動も可愛いし産まれてくること考えて癒されてもいますが辛すぎです😭

1人目の時は全然もっとパワフルに普通に動けてたはずなんですが、、、2人目は7ヶ月くらいから恥骨痛、股関節痛、腰痛に悩まされてましたが今回はもうそんなレベルじゃなく、坐骨神経痛だと思うんですがいきなり動けなくなったりするレベルで痛みがきます。それでも子供は容赦なく襲ってきますが😂(笑)

5ヶ月の地点で腰痛、恥骨痛、股関節痛、そしておしり?と太ももまで😭それに加えて妊婦についてまわる息苦しさなどに耐えてやっと臨月に入ったんですが、いきなり背中全体が打撲したような痛みに襲われてて😭みなさんなりましたか?対処法とかありますか?😭辛すぎるーーー🥲

コメント

violet

すごいお気持ちわかります😭😭😭
背中全体が痛むとかはないですが💦坐骨神経痛みたいになってます💦骨盤ベルトはされてますか?私は骨盤ベルトすると楽になります🥺
37週まではお腹にいてほしいですが、妊娠生活がしんどいですよね😢

• すいか

すいか

骨盤ベルトつけると座った時とかお腹めっちゃ張ってしまうんです😭付け方間違えてるんですかね?🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で今ようやく30wを迎えるところです😥が、恥骨痛が本当に酷くて何をしていてももう恥骨やお股付近が絶望的に痛いです😭😭😭
骨盤ベルトも常にまいてますが私はあまり効果がなく…🥺
出産したら恥骨が折れるんじゃないかと本当に怖すぎます😂😭

• すいか

すいか

ほんっとうに辛いですよね😭骨盤ベルトも巻くの難しいですし🥲お互いがんばりましょう💪🏻

• 3月27日
しほ

わたしも3人目の妊娠中がいっちばんしんどかったです😭
予定日3日前までになると、骨盤歪みすぎて痛みで歩けなくなることもありました😭
ストレッチとかできますかね?
わたしは骨盤ベルトあまり効果を感じられなくて(着け方間違えてたんだと思います)ほぼしていなかったので、ひたすら柔軟したりYouTubeでマタニティヨガ見ながらやったりしてなんとか乗りきってました😓言ってもちょっとマシになった気がする程度ですが😓

産後も数日間歩くのに違和感があったので念のため骨盤ベルト入院バッグに入れておいた方がいいですよ!

いざ産まれたら3人目は本当に天使です🥺
あとちょっとが辛いの物凄く分かるのであまり言いたくないですがあとちょっとです🥺笑

• すいか

すいか

実は4/2超えるまで産みたくないって言う親のエゴがあって今は家族総出で絶対安静してます、、、正産期なのに、、、(笑)
    なのでマタニティヨガもしたいんですけどできない状況で😭あと数日の辛抱だと思ってがんばります🥺

• 3月27日
ぱんだ🐼

私もです😭😭
3人目が1番恐ろしくマイナートラブルも多くて
しんどすぎて何度も嘆いてます😱😱笑

初期でつわりも1番酷くて
3人目で初めて体重が落ちました。😯笑

元々腰ヘルニアもちなんですが腰もピキピキしてて
全身バキバキ、偏頭痛も初期から常にでよーやく34wに来たところです😳
そこに来てまさかの足の筋肉を傷めるという(´;ω;`)
赤ちゃん可愛いですが👶
妊娠生活ほんとしんどくてストレスになっちゃいますよね😭😭

• すいか

すいか

出産も子育ても大変ですが私の中ではこの妊婦期間が1番過酷に感じます😂
    お互いがんばりましょう💪🏻✨

• 3月27日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私も同じくです🤭笑
    はい、あともう少し頑張りましょ(ง •̀_•́)ง✨

• 3月27日
ワーママ🌻

私もつわりの時期と
坐骨神経痛が重なって
本当に辛かったです。

いきなり動けなくなるレベルの
痛みもめちゃくちゃよくわかります

わたしも、いてぇーーー!!って
叫びまくってました、、
左のおしりから太ももにかけて
耐えられない痛みでした、、

産婦人科の先生に相談したけど