※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
お仕事

仙台市で一時保育を利用したい方へ 保育園の一時保育を利用したいと考えています。固定で曜日を決められるか、半日預けても大丈夫か不安です。ありがとうございます。

仙台市で最近のびすくではなく、保育園の一時保育にお子様を預けた方はいらっしゃいますか?

一時保育で半日子供を預けて仕事しようかと思っています。
まだ卒乳していないのでフルタイムでの仕事は難しいので半日だけでも…と思っております。

一時保育を利用したことがないので分からないことばかりなのですが、空きがあれば固定で一時保育の曜日を決めれたりするのでしょうか?

一時保育に半日預けて仕事をするという考えは甘いでしょうか?
やはりなかなか空きが無いものなのでしょうか?

のびすくだと空いていても料金が倍するので、できれば保育園の一時保育に預けたいと思っています。

コメント

かみたか

3箇所の一時保育を空き状況によって使い分けています(* 'ᵕ' )

基本的に仕事の方が優先して予約を取れるシステムになっています◡̈⃝︎⋆︎*ただ私はリフレッシュ目的での使用なのでどのように優先してくれるのかはわかりませんが…
毎月20日に来月分の予約を入れられるので直接行ったり、電話で予約をします。2、3日遅れるだけで埋まってしまうこともしばしば…

面談の予約をしたり、書類を準備したり、使用物品を準備したり…前準備がなかなか大変なのですぐ利用‼️というのは難しいかもですが頑張ってください‪(*´꒳`∩)‬

• nana709

nana709

お返事遅くなってしまってすみません。
    早速今朝5ヶ所電話してみて1ヶ所だけ受け入れてくれそうな保育園見つけました🤍ꔛ‬

ありがとうございます!頑張ります( ・ ・̥ )♡

• 3月28日
mini

保育園の一時保育を利用して仕事してます!
私が利用している保育園は空きがあれば毎月の予約も必要なく曜日固定で利用できます。
ただ両親ともに勤務証明を提出する必要があります!
空き状況は保育園によるのかなぁと思うので利用したいところに聞いてみるといいと思います🌸

• nana709

nana709

お返事おそくなってしまってすみません。
    早速今朝5箇所電話して1箇所だけ受け入れて貰えそうな保育園を見つけました!

4月5月は新しく保育園に入る子のお世話などがあるから遠慮してくださいって所ばかりで、そんな事まで考えていなかったので驚きでした。

曜日固定できるのはすごくいいですね!
    私も近々お話聞きに行くので曜日固定できるか聞いてみたいと思います!

ありがとうございました🤍゛

• 3月28日