※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3歳の娘のCT検査費用についてと、検査時の子供の様子について知りたいです。

3歳の娘が来月CT検査をします。
医療費受給者証があればCT代はかかりませんか?
かかるのであれば、費用がどれくらいか教えて頂きたいです🙇‍♀️

あと3歳の子供が大人しく検査させてくれるとは思えないんですが、お子様が検査した事のある方どのような感じで検査を受けたのかお聞きしたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

るるる

CTした事ないのでお金は分からないんですが、、。

大人しく出来ないのでトリクロリールシロップという睡眠薬飲んで検査しましたよ!

• mi

mi

耳の検査の時にシロップを飲ませて寝かせてから検査をした事があるので、それと一緒な感じで検査って感じなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
なの

医師が必要と判断して保険内でやるなら普段と支払いは変わらないはずですよ☺️

• mi

mi

お医者さんの判断でCT撮る事になったので、CTの費用はかからなさそうですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

CTではないので申し訳ないんですが、下の子がつい最近MRIをしました💦
その時は薬で眠らされての検査でした💉
金額の内訳は詳しくはわからないんですが、4日入院して支払いは8000円ちょっとだったので恐らく医療費受給者証があればお金はかからないと思います💡

• mi

mi

入院4日!ママお疲れ様でした💦
    お薬で眠らせての検査なんですね!費用もかからないみたいで少し安心しました!

• 3月27日
ぶたッ子

かからないですよー!
うちの子はMRIしましたが、受給者証でいつも払う金額だけでした☺️

3歳3ヶ月にCTやった時は、なにも使わず、親と一緒に検査室入って、やりました!
うちの子は10分くらいで終わる検査でした。
MRIは40分くらいやるので、眠剤を点滴してもらって寝てやってます。

• mi

mi

かからないんですね!
    少し安心しました!

親と一緒に検査室入れたらお子も安心ですよね💦
    10分…3歳には長い検査ですね😭
    大人しくしていてくれる事を願います…‪w

• 3月27日
どんぐり

金額は忘れましたが、一歳半でCT受けました。
お薬で眠らせてやりましたが、1度目では効かず、2回目ちょっと強い薬を使いました。
検査後一度起こしましたが、15時くらいから朝まで寝続けました。

• mi

mi

お薬で寝かせるんですね!
    耳の検査をした時に眠くなるお薬を飲ませて寝かせて検査したので、多分それですよね!
    強い薬を使うとそんなに寝てしまうんですか💦💦
    強いお薬なら次の日幼稚園をお休みすることも考えた方が良さそうですね🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちもお薬で眠らせてやりました🙌🏻
薬がより効きやすくなるように昼寝もしないでって言われました😪
上の方同様お薬で翌日まで爆睡で少し怖かったですが、、、😭
お金は受給者証でかかりませんでした!

• mi

mi

費用はかからないんですね!
    少し安心しました!
    検査が10時からなので、起きて数時間なので寝なさそうですね…
    翌日まで爆睡って親としては怖くなりますね💦💦
    お薬使わなくていいよう願います😭🙏

• 3月27日