※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職か、現職で収入増か悩んでいます。現在の職場は給料は悪くないが、週4で70000円。子供との時間を犠牲にしてでも収入を増やすべきか悩んでいます。

転職するか悩んでいます。
今の職場は飲食店で一応10時〜15時だけどコロナで暇なのもあり基本2時半まで。
そして週1で11時出勤の日あり。(店の決まり)
時給は悪くないが交通費はない。(片道15分)
定休日が月曜日なので週4になる。
平均給料が70000円でぶっちゃけ苦しい。
だけどかなり融通が効いて一緒に働いている人も良い人ばかりで辞めるには勿体無いと周りからも言われる。
私的には子供が保育園に行っている平日全部と10時〜15時か16時まで働いて収入を増やしたい。

そこで質問なのが、職場を変えて給料を増やすか今の店で平日に限らず土日も入って給料を増やす。その代わり子供との時間はほぼありません。
みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

私が土日固定で仕事しています。
旦那は飲食店なのでコロナで左右されますがマンボウ解除されたので土日はほぼ仕事。

平日はこども園、土日は実家。
娘はさみしがってます😓
春休み、夏休み、冬休みと幼稚園に行かなくても大丈夫で私が休みの曜日に娘とデートするくらいです🥲

特別感あるので、遠出したり贅沢して1日お出かけはしますが、普段の娘との時間は短いので、娘目線で考えたら…って感じですが、収入のため、小学生になったらまた状況は変わるし、ととりあえず現状維持で仕事しています!

収入が少ないことで色々我慢させるのは嫌なので😢

あと、職場の人間関係、融通さはとっても大切ですよね🥺
シフト増やせるなら増やしても良いと思います🙆‍♀️

次の職場が決まったとして、融通きかない、人間関係悪かったら後悔しませんか❓😢
今が最悪なら転職勧めますが…