※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを使用した妊活について教えてください。生理5日目から飲み始め、通院回数と内容を知りたいです。子どもを預けて通院するため、回数を把握したいです。

クロミッドを使用した妊活について教えてほしいです!

タイミング法でリセットきてしまったので、
次からは投薬で様子見ましょうと言われました。

おそらくクロミッドかと思いますが、
生理5日目ぐらいから飲み始めて
そのあとは何回通院するのでしょうか?
また、通院の際は何をするのでしょうか?

子どもを預けて通院しないといけないので、
できるだけ回数を把握したいと思います。

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産院やその人によって変わるかと思いますが私は、卵胞が育ってるか内診で診て、育ってたら注射で排卵させる💉って感じで1回だけの時もありました! 育ってなかったからまた何日後に来てって2回の時もありました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1回だけのときは、生理が終わったあとに通院→内診、注射であとはご自身でタイミング取られて、リセットまでは待機という感じですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです! 生理が来たら通院→卵胞チェックで通院→タイミングとる→生理が来たらまたクロミッド貰いにいくって繰り返しでした🥺 私も多嚢胞で卵胞が3つあるからタイミングとらないでって言われた時もありました😅(けどとりました😂そしてできませんでした笑)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合、排卵前に卵胞チェックで1〜2回の通院。
この時卵胞が排卵可能なサイズなら排卵させるために注射。
排卵後は黄体ホルモンあげるために3〜4日に1回注射打ちに行ってました。

排卵させるための注射や排卵後の注射は必要なければやらないと思うので、最低で排卵前に卵胞チェック1回の通院になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます^ ^
    注射があると何回か通院しないといけないんですね💦
    多嚢胞で、次の周期はいつも排卵してない卵巣のターンなので通院回数覚悟して挑みます( ˊᵕˋ )و

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多嚢胞と黄体機能不全だったので通院回数も多かったです💦
    排卵後しっかり高温期になって黄体ホルモン上がってるなら回数少なく済むと思います。

最初の卵胞チェックでしっかり育ってれば、その日のうちに排卵させるための注射して、タイミング教えてもらって次の周期まで待機かと😊
    病院によっては排卵したかチェックしてくれたりするので、そうすると排卵後あたりに通院必要になります。

• 3月26日

月に最低でも3回通ってました!

生理がきたら、行く
クロミッド又は
セキソビットの処方
エコー(綺麗に剥がれ落ちてるか見てるんだと思います)

飲み終わる頃に、行く
エコー(しっかり子宮の内膜が厚くなっているか、
卵胞が成長しているかの確認)
注射するときはこのタイミングでした。

排卵したかの確認に行く
ここでデュファストンや漢方の処方

多い月は4回もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    注射のあとは、ご自身で排卵検査薬などを使用されてタイミング取られてたのでしょうか?
    多い月は4回゚(゚`ω´ ゚)゚
    多嚢胞で排卵しにくいので、多くなる予感がしてます…

• 3月26日

退会ユーザー

いえ!排卵検査薬は使用してません!
    だいたい飲み終わる頃が排卵日の5日前で2日前くらいにもう一度見に行くパターンがあって、月4って感じになってました💦

かなりマメに見に行くクリニックだったと思います!
    この辺りでは腕がいいと評判の不妊専門クリニックの先生です!

このクリニックの前のクリニックが新しい開設したてのクリニックで
    来院が月1.2回程度でしたのですが、私はそのやり方が信用できなくてマメな方が良かったんです😂😂

排卵確認もしない様な感じだったので、そんな曖昧な感じに不信感しか募らなくて💦

確かに上の子預けて行くのは大変でしたし、待ち時間も2〜4時間でかなり長かったですが😭

• 3月26日

不妊治療に力を入れてない産婦人科では、月一でした!
排卵日付近に卵胞チェック+注射と来月分のお薬を妊娠してなかった時のためにもらっておくって感じでした😀
不妊治療に力を入れてるところ2箇所は、3〜4回って言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前回までは卵胞チェックのみだったのですが、今回から投薬が始まるので注射もあるかもしれないですね🤔
    あまり頻繁に通うのも大変なので、早く妊娠してくれたらいいのですが😭

• 3月27日