※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
住まい

知り合いの話です。元々住んでる家。裏が空き地でした。そこを隣の家の…

知り合いの話です。元々住んでる家。
裏が空き地でした。そこを隣の家の人が購入して資材置き場にしています。
造園土木なので太い幹、草、撤去されたがれき、その他沢山、ユンボ、トラック……仕事道具、
整理されてたらいいのですが家ギリギリまで整理されずに置かれてます。持ち主からすると俺の土地。使い方は勝手だろう。と。
ユンボの音もうるさいですが俺の土地。昼間が駄目なら夜してえんか。と。
音に関しては仕方ないのかもしれません。ただ近所付き合いの中で夜中にBBQして騒いだり音楽かけたりと溜まりに溜まってたんだと思います。ユンボの音がうるさいと言ったところ俺の土地やのに文句言われる筋合いないと。

どう思いますか?市に相談するべきですか?音ではなく土地の様子。
ゴミ屋敷まではいきませんが、そんな感じです。枝、草、木が家の側まで迫ってる感じです。虫が湧き出てきそうです…

コメント

®️®️

相談できるところがあるなら相談します!
市でも、警察でも。
夜中にBBQして音楽かけたり溜まったり…なんて、迷惑なので速攻通報しちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

通報しても良いと思いますが、多分すでに注意されてるなら通報しただろ!て言ってきそうで、逆恨みが怖いですね。。夜中に自分の土地でBBQしてはいけない法律もなさそうですし、資材置き場として認められてる用地なら違法性もないですし、難しそうですね。。土木系とのことでヤクザとかと繋がってても怖いなと思いました。災難すぎますね🥲