※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

ペッピーキッズクラブについて。今日勧誘が来ました。英語教室には少し…

ペッピーキッズクラブについて。
今日勧誘が来ました。英語教室には少し興味もあり、
来た人にも悪い印象もそこまでなかったので
自宅での体験レッスンに申し込みしました。
月謝の話を軽く聞き、一万くらいと言ってました。
ママリで調べると教材費が高い、勧誘がすごい(確かに今思えば話があれよあれよと進みました💦)
金銭面はそこまで余裕はありません😨
教材費が高いと聞いて、体験レッスン断った方が良いのか、、
とりあえず体験だけでもいいのかな、、
などグルグル考えております😅
実際体験レッスンした方、通われてる方などいたら
お話聞きたいです🥺!

コメント

はじめてのママリン🔰

うちも勧誘が来て、自宅で体験レッスンして息子が通ってましたが辞めました💦

地域によるようですが、教材はレンタルか購入のどちらかのようです。(レンタルの場合は月謝にプラスで支払うようです)

うちは購入で、教材費42万で月謝8600円でした。

体験レッスンに来た先生は絶対通わないといけない訳ではないので断っても全然大丈夫ですと仰ってました。

息子は体験レッスンで楽しいからやりたいと言ったのともともと英語は習わせたいなって思っていたので少し早いけどいいか!っで通わせ始めましたが1年経たない内に楽しくないから行きたくないと言い出したので無理意地するのもと思い辞めさせました。

• ゆき

ゆき

料金について詳しくありがとうございます!🥺
    やはり本人のやる気ないと無理して通わせてもって感じですよね😣
    子供も良い反応してたから気持ちが高ぶってしまいましたが。笑
    習い事について旦那と話し、本人がこれをしたいと言ってきたら習わせても良いんじゃないかという結論に至り体験レッスンも断ろうかなと思ってます。
    コメントありがとうございました❣️

• 3月27日
ママリ

体験の勧誘も、体験レッスンも両方の営業してました💦

子どもが「やりたい!!」と言うように営業トークと体験レッスンが作られています!
しかし、体験と入会してからのレッスンはほとんど別物ですので入会後にギャップがあるかもしれません😅

そして、体験レッスンの時間は正味15分〜20分で、残りの時間は親向けのお話(営業)です😅
また、最後に即決(その場で契約)を求められます💦

以上の内容ですので、お子さんの楽しんでいる様子は見られるかもしれませんが、最後の方はガッツリ営業なので、はっきり言って面倒くさいです💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    やはり勧誘がメインなのですね😱
    習い事については親が無理して今すぐやらせなくても。って事になり、体験レッスン受けても無駄なので断ることにします!
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊❣️

• 3月27日

うちは教材費無料だったので
とりあえず一年と思って初めてみました😄
4月から2年目です✨
月謝は8600円+レンタル1500円かな?
教材無料っていうのも体験しなければわからなかったので
体験してみても良いかもしれません😊

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    無料地域だったらいいですよね🥺
    でも今回はお断りしようと思いました💦
    わざわざありがとうございます🥰

• 3月27日