※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
子育て・グッズ

保育園に行くので上履きが必要。ABCマートで買ったがサンダルかも。特に指定なし。vansのベビーアクアは大丈夫でしょうか?

4月から保育園に行くのですが、上履きを用意しないといけないのでABCマートで軽そうな靴を買いました!
…が!家に帰って調べたらこれはサンダルの分類になるみたいです🤔
保育園では特に上履きの細かい指定はありません。
vansのベビーアクアというものなんですが、この画像の靴を保育園の上履きにして大丈夫でしょうか⁉️😅

コメント

そら

指定がないならいいのかな?とも思いますが…外履きと間違えられそうな気もします💦💦
IFMEとかのちゃんとした上履きとかはどうですか??

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます!
    たしかに上履きっぽくないですよね😅
    IFME買いたかったんですがサイズが15cmからしかなくて💦娘は13cmなのでこれ買ってしまいました😭

• 3月26日
  • そら

そら

サイズ💦💦それなら仕方ないですね💦💦
    先生方にも周知してもらって、使用したらいいかと思います💡
    ピンクでかわいいし、うちの娘も欲しがりそうです😂

• 3月26日
  • ほいみん

ほいみん

もう少し足が大きくなったらIFME買いたいです🥺✨
    先生に確認して、大丈夫だったら使用したいと思います☺️
    うちの娘はこの靴を意地でも離しませんでした…🙄笑
    お返事までありがとうございます❤️

• 3月26日
うしさん

一才さんだとこれくらい足首固定された方がいいし、これから暑くなるし、良いんじゃないでしょうか✨
登園初日に持って行って、何か指定されたら買いに行けば良いと思います♪

• ほいみん

ほいみん

ありがとうございます!
    買わずに保留にして帰ろうと思ったんですが、娘がこの靴を離さなくなっちゃったので買ってしまいました😂
    保育園がOKならよいですかね…ありがとうございます!

• 3月26日
ママリ

そういった上履きを履いてる子は見たことありませんが、
靴底が室内でも滑らないようにしっかりとなっているのであれば、
別にいいのかなーとも思います😄
靴自体はとっても可愛いですね💓

• ほいみん

ほいみん

やはり見たことありませんか🤣
    たしかに滑らないのは大事ですね!!
    登園してみて、浮かなそうだったらサイズアウトまで履いてもらおうかな😊
    可愛いって言ってくれてありがとうございます😭💓

• 3月26日