※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
家事・料理

現在冷蔵庫の買い替えか冷凍庫の買い足しか悩んでいます。2人で住み始め…

現在冷蔵庫の買い替えか
冷凍庫の買い足しか悩んでいます。
2人で住み始めた時に買った物で
家族4人分今も使っていますが
子供達のお弁当やらで冷凍庫が足りず、、
野菜はまぁもっても期間は決まってるから
そんな大容量なくてもなって感じですが
冷凍庫がほしくて、
1番大きい冷蔵庫に買い替えて
全体的に容量アップして冷凍庫も
多めに入る物に買い替えるか、
今の冷蔵庫(10年使用)のまま
冷蔵庫のみ買い足すか
どちらの方がいいのかアドバイス下さい🙏

コメント

®️®️

私なら10年前のものだと電気代もかかってるだろうから、とりあえず大きいものに買い替えます!
それでも足りなければ冷凍庫買い足します!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    そっか!そこの電気代は
    考えてなかったです!
    ありがとうございます!

    • 3月26日
はじめてのママリ

アクアの1番大きい冷蔵庫良いですよ!冷蔵庫の半分が冷凍庫です!!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    調べてみます!

    • 3月27日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    調べましたー!店頭で見てたやつが
    観音開きで下半分が冷凍庫のやつで
    惹かれてたやつでしたー!
    奥行きとかどうですか?
    結構入ります?
    引き出しがたくさんだから
    逆に入らない?とかどうかなって!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奥行きは他の日本製の600?とか大きい冷蔵庫と比べると浅かったはずです!
    ただ、私身長が大きくないので逆に使いやすいんですよね💡奥行きあっても届かなくて使わなくて腐る羽目になるので😅
    横幅は結構あるので、まず玄関とかも含めて入るかどうか確認が必要です💦
    前の冷蔵庫がそんなに大きくない3段の冷蔵庫で冷凍庫そこまで大きくなかったのでそれよりは大きいです!
    が、我が家はスーパー遠くて買い物週一なので冷凍庫ギリギリですね😓
    あと、近くのスーパーがコストコ風な所で大容量なのが多いので大判焼きとか買うとめっちゃ幅とってるのが原因かもしれません😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、ちなみに1キロのお肉とか容器がでかいものは入れにくいか入らないかですね🙄
    我が家はジップロックすらもったいないのでキッチンバックに入れて縛って冷凍してます💡

    • 3月27日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    うちもあんまりこまめには
    買い物に行かないので
    冷凍庫いっぱいです(笑)
    必ず小分けにして冷凍してますが
    それでもパンパンになるんですね💦
    横幅測ってみます!

    • 3月28日