
コメント

ぴよこ
学校によると思います💦
一応副顧問とかに名前がありますが、私は時短中は一度も参加したことないです!
土日は1回だけ声かけられたことあり、旦那が休みだったので引率したことあります!
その辺は学校の雰囲気とかでかなり違うと思います💦
うちは子育て世代が他校に比べて少ないため結構気を使ってもらえます!
そして子育て終わったベテランが多いので「無理しちゃダメよ!早く帰りな!あと5分よ!」とか声かけてくれる方ばかりなのでノー残業で帰ってました!

みかん
4月から時短で復帰します!一応部活は免除してもらえることになってます。
でも結構ぎりぎりまで名前だけでもいいから入って、と言われたりしてました…
私も教員なってから土日ほぼ部活でつぶれてたのでできればもうやりたくないです。自分の子供と過ごしたいです。
-
とも
お返事ありがとうございます。免除なんですね🤩
部活動って本当に負担大きいですよね😭
平日も超多忙な上、土日も潰れる‥本当にブラックですよね。私もやりたくありません。子どもと過ごしたいです😭😭- 3月28日
とも
お返事ありがとうございます。
そうなんですね!
産休前は土日ほぼ潰れていたので心配で‥💦
子どもが小さいうちは免除して欲しいです😵