※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8tomo8
子育て・グッズ

娘が授乳しても寝ないので、胸の張りに苦しんでいます。搾乳しすぎたのか、飲めていないのか悩んでいます。マッサージが必要でしょうか?

11月1日に帝王切開で娘を産みました( *´艸`)

産まれてすぐ、おっぱいを吸ってくれて、生誕3日には胸がパンパンになりました。
それから、胸の張りに苦しんでます。

今日、少し搾乳したのですが、搾乳しすぎたのか、娘が授乳しても、なかなか寝ないです。。飲めてないのかな?
胸のはりわ相変わらず搾乳してもパンパンなんです。
やはり、マッサージがいるんですかねー੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

コメント

かな

母乳は出せば出した分だけ作られますので取り過ぎはよくないと入院中に言われました(;O;)ほどよく搾乳してあとはマッサージがいいかと思います☆

• 8tomo8

8tomo8

そうですよね੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ わたしも産院でそのようにわ言われましたーー。。なので、軽くとってるんですが…痛いです。。。
    マッサージっておっぱい全体回す感じでやってますか?乳輪らへんだけですか?
    おっぱいの場所で硬いとこと、少し張りがないところでますよねー;_;
    母乳って大変ですねー(ーー;)

• 11月10日