※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
子育て・グッズ

保育園の卒園式が急遽中止になり、コロナ関連の理由が明かされず不信感を抱いている。通知がないことに疑問を感じている。

今日保育園の卒園式がありました。
うちの子供はまだ卒園の時期ではないので、同じ保育園に通う卒園する子供のママさんに聞いた話です。

昨日、お迎えの時に急遽園長が卒園式をお休みすると告げられました。
その時は旦那さんがお迎えだったので理由をはっきり聞きませんでしたが、今日確認したところどうやらコロナ関係とのことでした。
しかしこれまで園でコロナが出た場合、判明した時点で匿名ですが「園児に出ました」とか「職員に出ました」と当日に通知が来ていました。

しかしそういった通知が一切なく、本当にコロナなのかとちょっと疑問に思っております。
というのもこの園長先生、色々と今までに職務怠慢だと思う事が多々あったのでどうしても信頼できず…
今回の件に関しても、不信感しかありません。

ただこのご時世、コロナと言われればそうかと受け止めるしかないのですが、引っ掛かっているのはなぜ判明しているにも関わらず通知がまだ来ないのか。
勘ぐりすぎなのでしょうか?

コメント

ri

園長先生が陽性ではなく、濃厚接触者とかですかね?

• おこめつぶ

おこめつぶ

なるほど!盲点でした💦
    ありがとうございます💦✨

• 3月27日