※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服のサイズで迷っています。現在は80サイズでトップスは丈長め、ズボンは2回折って着用。成長スピードが同じお子さんの服の着用期間を教えてください。

娘の服のサイズで迷ってます😵‍💫

7ヶ月健診で66.4cm、6.97kg
9ヶ月の今は7.6kgくらいの小柄細身です。

セパレートの服を買い足していってるんですが、80がいいか90がいいか迷子です、、、
今は80でトップスの袖はぴったり丈長め、ズボンは2回折って履いてます。
できれば長く着せたいなと思うんですが、平均より小さい子なので90だと今年ぶかぶかすぎるかもしれないし、でも80だと来年着れないのかなと、、

同じくらいの成長スピードのお子さんがいる方、わかる範囲でいいので服の種類ごとにいつからいつまで着れたか教えてください〜😭

・半袖
・長袖
・チュニック
・ワンピース
・かぼちゃパンツ
・10部丈ズボン
・7部丈ズボン

コメント

deleted user

1歳1ヶ月ですが71cm/6.6kgのかなり小柄細身BOYですが😂80でも袖をまくってるので90はでかすぎるとおもいます、、!!ちなみに9ヶ月のときは66cm/6.2kgでしたが同じく80を着てました🌟

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにトップスボトムス基本どちらも80です!レギンスは75があれば75です✌🏻

    • 3月26日
かんちゃん

娘は9〜10ヶ月の時に67cm/7.8kgで80大きめで着てました!
袖ぴったりとのことですがブランドによってサイズ感違うので着せてるブランドにもよると思います😭💦

今は84cm/11kg/2歳7ヶ月でやっと80がサイズアウトするかな?くらいで着られるものももちろんまだありますが90を買い始めたところです!

私は海外子供服大好き人間で来年また可愛いのを絶対買うので可愛いけどサイズ展開90〜しかない洋服くらいしか大きめは買ってませんでした🥰
大きすぎると首元ダルダルになった物によっては危ないので😌

基本的にサイズ相当(80サイズ)を買うようにしてますが、この中から大きめ買うとしたら半袖がいいと思います!
でもワンピは長袖、半袖問わずジャストじゃないとシルエットが可愛く出ない&引っかかって危険なのでサイズアップ要注意です🚨
あとボトムスも大きめ買ってしまうと、かぼパンとかはダルんとして可愛さが半減です😭

るん

上の子は1歳で69cm、7.6kg、2歳で80cm、10.5kgでした。
体型は小柄で、80を長く着てました。
90は2歳を過ぎてから着てます☺️

星

うちの上の子小さくて10カ月で7.1キロ64センチで
80は物によってはいまだに着れます🤣
私、個人的に折って履かせたりがあまり好きではなくてなるべくちょうどを買っていたので80でも余裕で次の年も着れました。


チュニックは90でも小柄ちゃんだと首元カホカホだと思います💦
半袖なら首元小さめのものなら
チュニック丈としてきるならいいかもです。

詩羽

小さめで70cmちょっと
8.5キロですが
まだ70入るし
今から新しく買うものは80
80の肌着はまだぶかぶかぐらいなので
90は相当大きいと思います😳

はじめてのママリ🔰

生後半年で6.8kg
1歳で8.0kgで
どちらかといえば小柄でした☺️

現在1歳10ヶ月ですが、今で80がぴったりもしくは小さめって感じなので、今から買われるなら80でいいと思います!

2児の母

体重小柄な長男は、1歳から体重全く変わらず2歳10kg90cmでようやく90を着始めましたよ!
いま3歳で95-100cmをきていて95cm12kgです!

少し大きめの娘は10ヶ月10kg,80cm
いま1歳1ヶ月11.5kgで物によっては90cmです。

身幅で選ぶと丈が長くてだらしなく見えるので
手首はきゅっとしまってるデザインを選んだり、スボンも足元が長くならないようにスキニータイプだったりワンピース+レギンスにするようにしています♬

ます

うちは長男がまだ物によっては80着れます。12キロ、筋肉質なのか見た目より重いって言われるので細めなのかもです。

次男も成長曲線加減ギリギリで今年の夏は80かなぁというところです。

スポンジ

普通サイズの子でも一歳半までは80着れるので小さめのお子さんなら80で良いと思います😅

はじめてのママリ🔰


皆さんわかりやすくお返事ありがとうございました!まとめてのお返事ですみません!
先輩ママさんのお話とても参考になります😭80のもの中心で買ってみます💕