※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

小児科で相談したが、気になるなら専門の児童精神科で診てもらったほうがいいでしょうか?

落ち着きのなさを小児科で相談しましたが問題ないと言われました。

その小児科は児童精神科とかではないので、気になるならちゃんと専門のところで診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

p

自治体でしてる発達相談で2歳のとき同じく落ち着きがな相談しましたよ💁‍♀️
そしたら専門の方が見てくれました☺️

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    一歳半健診みたいな感じでテスト的なのしてくれるんですか?
    本当に落ち着きなくて😭

• 3月26日
  • p

p

そうですね!それのもっと細かいというかその年齢に合ったテストを何個かして様子を見てくれる感じです。

• 3月26日
もこもこにゃんこ

専門のところの方が良いと思いますよ😊
後は市の発達相談とかですかね。

• うさ

うさ

ありがとうございます😊

• 3月26日
きなこ

みなさんもおっしゃってますが、それぞれの自治体の発達相談とかですかね。
私は1歳半の時に多動ではないか?と相談してみてもらいましたが、目も合うしその他の発達的に自閉的な感じはない。多動のみだと、幼少期では判断つかず、小学校に上がる頃ようやく診断がつくこともありますと言われました。
男の子は小学校はいるまで発達障害ではなくても多動傾向の子もたくさんいるので…って事でした。

• うさ

うさ

ありがとうございます。小児科でも似たようなこと言われました。
    我が子レベルだと様子見なんだろうなと思うとモヤモヤします😣

• 3月26日