※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグコロンセットを使いたいが、お座り前の子にどう練習させるか、飲ませるタイミングが分からない。離乳食時にマグを使うのか、同じ回数で飲ませるのか。使い勝手が不明。

もう時期5ヶ月になるので、ピジョンのマグマグコロンセットを購入しました。

まずはスプーンで始めてから、後々にマグに切り替えてスパウトで練習しようと思うのですが、まだお座り前の子を練習させるには、どうやってすれば良いですか😂?

離乳食のタイミングでマグを持たせて飲ませる感じですか😂?
マグで飲ませるのも離乳食と同じタイミング(回数)ですか?

買ったのはいいものの、使い勝手が分からなくて🤣(笑)

コメント

amo3ocoioi

うちは「はじめてストロー」を買いましたが🥤
膝に座らせて支えながら、お風呂上がりにちょっと飲ませてました😀

ちなみにスプーンより先でした笑
4ヶ月頃から哺乳瓶の乳首で遊んでミルクを飲み渋るようになって…それなのに座らせた姿勢だとくわえて飲もうとしてたので、いっそストロー試すかとなりました😅
全然飲まなかったですけどね笑

スプーンも試してから、5ヶ月入って離乳食も始めましたが、飲み物はあげてません。
水分ばかり(離乳食もほぼ水分ですし💧)でお腹いっぱいになっても困るなと思うのと、時間かかりまくるからです😅

食事につけるのは、離乳食がもう少し進んでからかなぁと思ってます☺️
暑い夏のように水分気にしないといけない時期でもないので、焦らずいこうかなと。

• amo3ocoioi

amo3ocoioi

連続ですみません💦

ミルクをあげるなら、授乳時に使うで大丈夫だと思います!

洗うのが大変そうという理由で、うちは白湯か麦茶でしかストローマグ使ってません笑

• 3月26日
  • y

y

コメントありがとうございます。

膝に座らせてですね!なるほどです🤔

よく離乳食と同日にベビー麦茶もスタートさせる方をよくお見受けするので、飲料もスタートさせるのがセオリーなのかと思ってました😣
    情報が錯乱しすぎて意味不明です🤪(笑)

ほぼ母乳で風呂上がりのみミルクですが、ミルクで使う気はなく、私もベビー麦茶か白湯で使用しようと思ってました👍🏻
    確かに水分補給が必須な季節ではないですもんね!
    まずはスプーンで試してみてで、後日なんとなくでマグ持たせてみます🤪w

• 3月26日
  • amo3ocoioi

amo3ocoioi

情報ありすぎて大変ですよね😅
    離乳食も本やアプリとにらめっこです…😵

私も経験談を参考に最初は麦茶つけようと思ってたんですが、ストローくわえてる割に全然飲めてないし笑、離乳食だけでも結構てんやわんやなので、もういいやってなりました😅

あと、麦茶飲むと顔しかめるし、白湯は「欲しいのはこれじゃない感」出してきます…どうも好きじゃないみたいで😅そして、マグはおもちゃと化します笑

お子さんが好むならどんどん練習して良いと思います!☺️

• 3月26日