※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リトミックは音楽に合わせて体を使って踊る創作ダンスのような遊びです。体操とは異なります。

無知ですみません😭😭
リトミックって音楽遊び?音楽に合わせて体を使って踊ったりと言った創作ダンスみたいな感じですか??
年少さんになるのをきっかけになにか始めたいなと思っているのですが、体操とはまた違いますよね??🤔

コメント

ママリ

リトミックは体操とは違いますよ!!体操メインというよりは、音楽や表現の分野がメインで身体表現や律動が入ってきます!リトミックをすると、リズム感もついてきますよ😆保育士ですが、うちの園はリトミックを取り入れてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねっ!!!
    なるほどです!😀ありがとうございます😆

• 3月26日
ひー

ダンスというよりかは、
音やリズムに合わせて体を動かしたり、表現したりします!
早い音の時には走ったり、
低くてゆっくりな音の時にはどしんどしんと歩いたり…
決まった振り付けを踊るのとは違い、
自分なりにリズムに合わせて表現遊びをする感じかな?と思います!
(園でやるようなやつと習い事のものが同じならこんな感じです!習い事のものだと全然違うとかなら、申し訳ないです💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねー!!
    面白そうですね😀‼️
    ありがとうございます😆

• 3月26日