※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が低く、転職を考えています。現在の仕事は土日祝休みで定時退社、有給も取りやすいが、契約社員で時給制でボーナスなし。目が疲れる仕事で、皆さんは転職しますか?

旦那の給料が良く無く、転職予定です。

私も今フルタイムで働いていて
それでも年収230万〜250万。

私も転職しようか悩んでいます。

今働いてるところのメリットが
・土日祝日休み
・定時上がり
・主婦ばかりで融通が効く
・時間有給、午前午後有給、など
細かく有給を使える
・いつ休んでも何も言われない
・自宅保育園から近い

デメリットが
・契約社員
・時給制(1230円)
・ボーナスなし
・顕微鏡検査で目がかなり疲れる

です。

8時半から17時半勤務です。

皆さんなら転職しますか?

コメント

あいすくりーむ

フルタイムで働いてるなら正社員で転職します。

よっち

いつ休んでも何も言われないのが、ワーママにとって大事ですよね。。😥他の条件も良いです✨
年収上がってもストレスフルなら続けられないので、
旦那さんと合わせて世帯年収が500万〜行くなら、今は無理せず、転職しないです☺️

子どもが大きくなったら転職考えるかもです!

soarer

いつ休んでも何も言われないのは大きいです

私の職場は休むと自分の仕事が終わらないと休日出勤もありえます

年収も分かりますが、金額よりも今は融通がきくほうがいいと思います 

子供がある程度落ち着いたら転職などはどうなんでしょうか?

子育てをしながら働く条件、私は給与より人間関係や休みやすさだと思っているので、私なら子供がある程度大きくなるまではそこで働くと思います。休めない・理解がない・・・は本当にストレスでした。

キラキラ

工場などですか?
私も同じ感じの契約社員でかなり融通がきく職場にいますが、転職します。
ピッキングや梱包の人と全く関わらない仕事ですが、ちょっと頭おかしくなりそうです。

1年半、融通がかなりきく為頑張ってきましたが、家に帰ってもイライラしてる事が日に日に増えてまして😓
多分主さんも合わない仕事してるから迷ってませんか⁉️