※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

甘いものが食べたくて心配。妊娠糖尿病にならず元気に出産した経験のある方いますか?体重管理に気をつけて運動もしているけど不安です。

最近特に甘いものが食べたくて毎日何かしら甘いの食べてしまいます😢
前回検診で先生から尿検査問題ないよと言われましたが母子手帳見たら尿糖+に〇が付いてて、、

体重も最近増えてるし妊娠糖尿病にビビってるのですが毎日甘いもの食べて妊娠糖尿病ならず元気に出産したママさんいらっしゃいますか?

一応体重管理には気をつけてウォーキングしたりマタニティヨガしたり何かしら適度な運動は心がけています😢

コメント

ako

毎日甘いもの食べてますが、血糖値も体重も特に問題なく優秀だと言われて驚いています😅
ある程度体質とかもあるのかもしれません、、、

• m-mama💚

m-mama💚

一応妊娠前BMI18程の痩せ気味体質ですが妊娠前から変わらずよく食べるので💦

大丈夫だと信じてほどほどにします😅

• 3月26日
あや

尿検査ある前に糖質とらずに検診行ったら毎回出ませんでしたよ☺️アーモンドを食べて検診行ったら大丈夫でした!何も食べずに検診はきついですよね💦
うどん、バナナを食べて検診に行ったら尿糖が通常はこんなに出ませんって言われたぐらい出ました💦

• m-mama💚

m-mama💚

それが前回空腹で行ったのに尿糖+に〇が付いていたのです😢心当たりは毎日アイス食べてたからそれからなあと今回は少しだけ控えましたが…🥺明日検診終わったらバースプランについて助産師さんと話すし今からお腹空いてるのに乗り切れるかな😂w

• 3月29日
  • あや

あや

そうだったのですね😥
    次は出ないといいですね👍️✨
    出産までゆったりと過ごして下さい😄安産でありますように😊✨

• 3月30日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭
    今回も空腹で行ったのに前回同様尿糖+〇付いてました😢でも先生も助産師さんも問題ないと言ってくれたので信じます🥺

• 3月30日