※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

ずり這いからお座りやハイハイを促す方法を教えてください。ずり這いで左足だけ進む場合、お座りに影響するでしょうか?

ずり這いから自分でお座りができる促し方教えてください。またはハイハイの促し方教えてください,ずり這いして2か月経ちますがなかなかお座りできません💦ちなみにずり這いのフォームがおかしく、左足だけ使わず進みます😱それも関係あるのでしょうか?

コメント

ズリバイはその子によって結構個性あるので関係ないとおもいます🤣息子もおかしかったです(笑)クッションとかを乗り越える遊びが好きでそれやってたらすぐにハイハイに移行しましたよ🤍

• あんにゃ

あんにゃ

ずり這いのフォームは個性なんですね🥰それなら安心しました😢
    クッション乗り越える練習毎日してますがなかなかハイハイできないみたいです😱

すぐに出来るようになったのすごいですね💓ずり這いからいきなりハイハイになったんですか?✨✨

• 3月26日

退会ユーザー

四つん這いになって身体を揺らして前に進もうとはズリバイはじめたときからしてました!そこから2週間くらいでハイハイしました🙆🏻‍♀️月齢どのくらいですか??

• 3月26日
  • あんにゃ

あんにゃ

早くてすごいです✨✨✨
    成長ゆっくりで10か月なんです😢
    周りはもう掴まり立ちしているので少し焦ってしまってます💦

• 3月26日
nico(34)

右足が利き足なのではないでしょうか?🤔

お座りは腹筋もついてくればできるようになるかと。
あと、頭の重さも関係あるので、、、😌

• あんにゃ

あんにゃ

なるほどです!右足が利き足かもしれません☺️
    腹筋つけるといいんですね!頭の重さも関係あるんですね😨
    何か練習しましたか?😀

• 3月26日
  • nico(34)

nico(34)

赤ちゃん頭重すぎですから😅

特に意識はしませんでした。
    大人になったら皆、できるようになるので👍

• 3月26日
  • あんにゃ

あんにゃ

我が子も頭重そうです🤣

そうですよね!
    みんな成長スピードは違いますができるようになりますよね😣💓

• 3月26日