※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で妊娠検査しても、線が薄い場合でも妊娠している可能性はありますか?

よく排卵検査薬で妊娠検査している方もいますが、妊娠している場合は絶対に排卵検査薬も逆転現象になるぐらいに線が濃く出るのでしょうか❓

排卵検査薬で妊娠検査したけど線がでなくて、それでも妊娠していたという方はいるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

私は排卵検査薬で妊娠検査をしたことがありませんが妊活してる時に助産師さんに聞いたことがあります。
まず、排卵検査薬と妊娠検査薬では検知するホルモンが違います。
なので、排卵検査薬で妊娠検査をすることはできないと言われました。
排卵検査薬で検知するホルモンは妊娠してても出ますが、妊娠検査薬で検知するホルモンは妊娠してないと出ないので排卵検査薬で陽性がでたから妊娠してる!とはならないらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️

そうなんですね❗️
    ということは排卵検査薬で線が出なくても妊娠検査薬で検査してみたら陽性で妊娠していたということも考えられるわけですね❗️⭐️
    知れてよかったです👍
    ありがとうございました☺️

• 3月26日