※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ミシンについての情報を教えてください。特に、メーカーやお値段、使い勝手について知りたいです。また、裾上げやお直しを考えています。

皆さんミシン持ってますか?🧵

また、持ってる方メーカーやお値段、使い勝手などおしえて貰えると嬉しいです!

既製品で欲しいデザインがなく、
多少高くついても布からさがそうかな〜なんて思っていて😂
ハンドメイド作家さんに依頼するのもいいかなと思ったのですが...
ちょっとした裾上げや、お直しができるならミシンあってもいいかなーと思い質問させて頂きました!

コメント

はじめてじゃないママリ

持ってても使いこなせないのと、最初だけで飽きてすぐ使わなくなるので持ってないです😂
保育園でマスクをつけて行くことが増えたので、手縫い作りました😷裾上げも手縫いでしました🪡

ゆう

特に頻繁に使わないのであれば2万くらいのものでいいと思います。
すごく使う!というと5万くらいのものがパワーもあって使いやすさは全然違います☺️

はじめてのママリ🔰

ジャノメの2万くらいのやつ最近買いました。

裾上げやお直しって、結構ハードル高い気がします。
簡単な小物類なら丁寧に教えてくれるYouTubeとかあるので、できると思います。