※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

上の子が着ていた洋服を下の子に着せるのは、男の子向けデザインは避けたいが、ユニクロや無印のボーダーの洋服は保育園用としてどうでしょうか?

上の子(男の子)が小さい時着ていた洋服を下の子(女の子)に着せるのってありですか?

車とか恐竜のいかにも男の子ってデザインのものは着せる予定はないのですが、ユニクロや無印のボーダーの洋服ってどうですか?

ちなみに保育園用です。

コメント

ママリン

全然ありだと思います😊

ひろ

うちは普通に着ています☺️
1歳ちょっとのうちは、全身お下がりすると、顔が似てるのやまだ髪が短いのもあって、どう見ても息子にしか見えなかったので、上だけとか下だけにして少し気を使ってました😂笑
今は髪も伸びたので、全身お下がりしますよ☺️

えり

全然普通に着せていますよ!

き

うちは姉弟ですが、着れそうなものは着せてます😊
パジャマとか家でしか着ないやつはちょっとリボンついててもそのまま着せてます🤣

ママリ

姉弟ですが、弟にピンク着せたりしてます笑

逆はなんだかなぁ〜だけど男⇨女は全く問題ないです。

やぶ

着せてますよ🙌
つい最近まで冬物のカバーオールでグレーにドットみたいな刺繍が入ったやつや、白地にブルドック柄とか着せて買い物や支援センター行ってました😂

ゆう

着せられるものは着せてます。今だと主にズボン類ですかね🤔
上については娘の好みも出てきて、お下がりより購入することが多いです。
後、ママ的にも女の子のお洋服可愛くてメルカリとかで安いの買っちゃいます💦

着せてますけど
好みでてきて💦
なかなか着ないです🤣

あとやっぱり女の子の洋服の方が可愛いってなっちゃいます💕