※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が鼻詰まりで苦しそう。メルシーポットで鼻水を吸っても取れない。寝る時にも苦しそう。うまく取る方法はありますか?小児科には行って薬を飲ませています。

生後6ヶ月の子です。
鼻詰まり鼻水があるので、家にあるメルシーポットで鼻を吸ってあげるのですが上手くとれていないようです。
吸ってあげると少し出るのですが鼻のズビズビが取れなくて寝てる時に苦しそうです。
うまく取る方法ありますか?

小児科に行って薬は飲ませています。

コメント

mama

耳鼻科の看護師さんに
鼻の中の色んな角度に向けて吸ってあげてねー
と教えてもらいました!

• 🐥チミ

🐥チミ

細めので吸ってあげてるんですけど太いほうがいいですかね?
    結構奥まで入れても大丈夫ですかね?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は鼻にチューブを入れたらグリグリ回しながらやると結構取れてます!

• 🐥チミ

🐥チミ

結構奥まで入れてグリグリしてますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに奥ではないと思いますが、手前過ぎるとしっかり吸引できないので穴が塞がる程度に入れて、円をかくようにやってます!

• 3月26日
  • 🐥チミ

🐥チミ

なるほどですね!やってみようと思ってます!ありがとうございます!

• 3月26日