※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

幼稚園の通常保育が14時までになるのは6月頃からです。4月は午前帰り、月末から給食が始まり、6月までは13時帰りです。上の子と2回お迎えが大変そうですね。

春から幼稚園の方、14時までの通常保育になるのはいつからですか👀?

うちは14時までになるのは6月頃からだそうです😱
上の子も同じ園ですがもう忘れてたのでこんな遅かったっけ?!と驚きです😂

4月は午前帰り、月末頃から給食始まり6月までは13時帰りです🥺

上の子と2回お迎え行く面倒さよ🤣

コメント

くまのプーさん

午前保育ははじめの3日くらいです🤔2回お迎え大変ですね😭
うちも春から年長年少なので2回お迎えだとつらいです💦💦

deleted user

もう既に幼稚園通ってますが、、

慣らし保育長いんですね!!

うちの幼稚園は逆に珍しい?かは分かりませんが
慣らし保育一切無いんです😂😂

初日からいきなり14時までです!

パピコ

えぇー!
それ、面倒くさすぎますね✋🏻

うちの幼稚園は年少~年長まで給食開始日も預かり時間も一緒で、4/14からは全学年通常通りの保育になります✋🏻✋🏻✨

...

始まって2週間くらいは午前保育、それから通常保育になりますが毎日お弁当が2週間程度です💦
5月くらいから、通常保育、給食開始になります✨
6月からは長いですね💦💦

とと

次女が春から年少さんで入園しますが、4月の中頃からは1日保育開始です。それでも長いなあと思ってましたが、6月はさすがに長いですね😱
そしてうちの幼稚園は、短縮保育の期間中は上の学年もみんな短縮保育で帰ってきます😂

deleted user

去年ですが、うちの園はGW明けぐらいから1日保育だったと思います!
13時お迎えってその1時間で何か変わるのか⁉️って思いますよね😂

ママリ

もともと15時までの幼稚園で、4月入学式翌日から15時まででした🐰

deleted user

うちは初日から14:30まであります😂
プレや慣らしもないです!
それはそれで最初は大変な子も多いですがそのぶん慣れるのもみんなはやいですよー😄

ぷりん

早めに通常保育の園が多いんですね😳
羨ましい限りです😆✨

2歳児のプレも週一で午前のみだったので、だいぶ慎重です💧
慎重なのか、まだ補助が必要な入園したばかりの年少を在園時と同じ時間にするともしや先生の人手が足りないのか😂