※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

うんちが背中まで漏れることがあります。娘のオムツサイズは適切だと思いますが、漏れる原因は私の当て方が上手くないからでしょうか。背中まで漏れないコツはありますか?

うんちの時、7〜8割方背中の方まで漏れます。。
4カ月の娘、現在6kg弱でパンパーステープSを使用しています。
オムツのサイズが小さい訳ではないと思うので…
私の当て方が上手くない為漏れて(…というか流れて?)しまうのでしょうか?

背中まで漏れないようにするコツはありますか?

コメント

suenu

haru-booさんの当て方とかじゃないと思いますよ(^^)
オムツ自体がお子さんの体に合ってないのかもしれないですね♫
私もパンパースを使っていてよくおしりからもれていたので、色々他のオムツも試してみた結果ムーニーに落ち着きました!

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    やはり子供によって合う合わないがあるんですね。
    今使ってるパンパースが終わったらムーニーや他のメーカーも試してみようかと思います!!

• 11月9日
一護

オムツの種類を変えてみてはいかがでしょうか??⸜( ´ ꒳ ` )⸝
その子によって合う合わないがありますよ♪
うちは上の子はムーニーでしたが
下の子はムーニーだと漏れまくり
グーンで落ち着いてます(๑´ㅂ`๑)

haru-boo68

上の子がパンパースなので、下の子も…と同じメーカーにしていたのですが(^_^;)
    子供によって違うんですね。。
    他のメーカーを試してみようかと思います♪

• 11月9日
ママリさん

Mサイズだとまだ大きそうですか??
うちもパンパースはうんちだと背中漏れすることありますよー💦 グーン、ムーニーはうんちの背中漏れは殆どなくて、その代わりおしっこが横から漏れることがありました💦 体型によると思うのでそれは何とも言えないのですが😣私はやっぱりパンパースが1番好きでずっとパンパースです!
コツかは分かんないですが、背中の方を長めに?してあててます。(´・ω・`)

haru-boo68

Mだとまだ大きそうなんですよね。。
    おしっこは大丈夫で、うんちだけ漏れます。。
    上の子がずっとパンパースなので、私もパンパース好きなのですが、、他の物も試した方が良さそうですね。。
    背中の方長めに!先ほどから試していたところです!!それからまだうんちしていないので、結果はこれから…

• 11月9日
なると

メーカーを変えるといいかもですね。うちも最初、パンパース使ってたんですが、漏れるようになって、メリーズにしたら大丈夫になりましたよ。

haru-boo68

メーカーを変えるのが良さそうですね!
    メリーズも試したいです☻

• 11月10日

パンパースは背中もれする方が多いみたいですよ!
うちは紫パンパース使ってるのですが、バウンサーに乗ってる時は背中もれします(^-^;
それ以外ではしないので、息子の体型には合ってるんだと思ってます(*^^*)

haru-boo68

パンパースは背中漏れする方多いんですか!!
    体型に合ったものを見つけないとですね(^_^;)

• 11月10日
mmmn

おむつメーカーに勤めてるマタママです\(◡̈)/♥︎当て方のポイントとしては付ける時にしっかりギャザーを立たせる事とそのまま付けるのではなくて、少しほぐしてから付けてあげると、隙間が埋まりやすいですよっ♡
後は、皆様の言う通りベビちゃんの体型などあると思うので、各社試してもらうのも一つです🤗(各社ネットでサンプルがもらえたりするのでそういったもので試してもらうと1パック買わずに済みます)メーカーによって考え方が違うので、同じMサイズでも、サイズ感覚がかなり違ってきます💦ベビちゃんに合った物と出会えるといいです♡

haru-boo68

オムツメーカーにお勤めの方のご意見を聞けるなんて嬉しいです♪
    ギャザーは知っていましたが、ほぐすというのは初耳でした!!
    娘に合ったオムツを早く見つけてあげたいです☆

• 11月10日