※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが遊んでいる時に咳やむせることがあり、その時だけ続く症状が気になります。熱や鼻水はなく、涎が増えているためむせているのか心配です。

生後5ヶ月 咳 むせ について。

ここ数日、うつ伏せで遊んでいる際に咳き込む事が有ります。
遊んでいる時に力尽きたり思うように出来ず、ゔぁー!!と怒る?事は良くあり、最近その時に咳も一緒にします。
仰向けに直したり、
起こしてあげて膝に座らせてあげても連続してコホコホしている時もあります😣

コホッコホッ カハッ というもので、咳なのかむせなのか(´・_・`)
痰が絡んでいる様には感じられません。
その様な状況の時だけ出ていて、寝ている時や普通に遊んでいる時などにはみられません。

以前からたまーに乾いた咳はする事もありましたが、健診時
気管が狭く乾燥もしているので良くある事と言われています。ここまで連続してする事はありませんでした。

熱もなく飲みも良く鼻水も無しです。

涎が増えてきて、むせているのでしょうか。

コメント

mmo

わたしも下の子が5ヶ月なのですが、最近よくむせてます🗣
涎が増えてきてるのでそのせいかなあと思ってあまり気にしていません!上の子も涎が増えてきた時期はよく咳こんでいたので😳

• もも

もも

コメント有難う御座います。
    同じ感じなのですね💦
    もう少し様子を見てみます🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月で、最近よく咳?むせてます。

先日健診があったので聞いたら、よだれも増える時期だからね、大丈夫と言われました。

もしあまりにも咳が多かったり、乾いた咳だったりしたら様子見て受診してねとの事でした!

• もも

もも

コメント有難う御座います。

咳かむせか分からないですよね🥲

• 3月27日