※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたママ
家事・料理

保育園、幼稚園に行ってるお子さんお持ちの方、子供の朝食は何を出され…

保育園、幼稚園に行ってるお子さんお持ちの方、子供の朝食は何を出されてますか?
朝は簡単で、汚されず、食べてくれるものがいいのですがそんな都合のいいものありませんかね?(^_^;)笑
朝は食が進まないようなので、なるべく好きな物をと思い納豆ごはんを出すと、朝からめちゃくちゃになります( ̄ー ̄)
パンも好きなんですが、毎日パンもかわいそうかと…

コメント

パンを食べてますよ(^o^)パンを食べない時はご飯にふりかけかけたりおにぎり作ってあげると食べてくれますよー♪

さぁいちmama

納豆ご飯うちもダイスキです☺
手掴みが始まり…。汚されるとついイライラしていまい困って考えたのが…。
卵とご飯と納豆を混ぜて焼く‼です。
手で持ちやすいsizeで。
ちょっと形状は変わりますが😅
うちは喜んで食べてくれます🎵

汚れなくて私もニコニコ😁✨✨で
心にゆとりのあるご飯が出来ます❗

mi-chai

パンまたはホットケーキ、おにぎりなどかんたんにできるものをあげていました!

ゆかたママ

早速のお返事ありがとうございます(*´꒳`*)

パンでも食べてくれればいいですよね!ちなみにパンはどのような物ですか?食パンですか?

おにぎりすらもめちゃくちゃにされるんですけど、そのままよりは食べてくれます!いろいろな味にするなど工夫してみます!

ゆかたママ

ホットケーキもいいですね!
なぜか思いつきませんでした!( ̄ー ̄)笑
試してみます!

ホットケーキは、そのままでしたか?メープルシロップのような甘い物はかけないほうがいいですかね?

ホットケーキ、フレンチトーストとか作って後はフルーツかな?!

1歳の娘なんでスティックパン、蒸しパン、ドーナツ等食べてくれます(^o^)ふりかけしたり海苔をつけてあげたりすると食べやすいみたいでパクパク食べてくれるんでよかったらやってみて下さい♪ヨーグルト、バナナとか果物でも良さそうですよね!

ちぃままv2

我が家はパンです!
食パンにジャム~
あとは果物出します!
パンがなければご飯で
お茶漬けかふりかけか納豆です!(^^)

ゆかたママ

フレンチトースト!
試してみます(*´꒳`*)
フルーツは朝でも食べやすそうですね!

ゆかたママ

うちの子もスティックパンは大好きです!パン、おにぎりに工夫して乗り切りたいと思います!
海苔を巻くと、手にご飯粒が付きにくくていいかもしれないです♡

ゆかたママ

パンにジャム!
あまりジャム類をあげたことがなかったので、少しずつあげてみたいと思います(*´ω`*)

お茶漬け、ふりかけ、買って常備しておきます(*^o^*)

ちぃままv2

ちなみに16等分の一口サイズに切ってつまようじで食べてますw\(^^)/
ピザトーストもいいですよ~(^ω^)

ゆかたママ

なるほど!最初から一口にしてればパンくずも出にくいし食べやすいですね!
朝のぼーっとした頭でも食べてくれそうです!
今までスティックぽくしてたので、一口サイズもやってみます♡
詳しくありがとうございます(*^o^*)

ピザトーストもやってみます!

ちぃままv2

朝は忙しいですもんね(T^T)頑張りましょ~(^ω^)

ゆかたママ

朝は必死です笑
がんばりましょう〜(*´꒳`*)

ゆかたママ

すごくイライラ分かります!納豆好きなのはいいことなんですけどね…(^_^;)笑

なるほど!
離乳食後期のメニューなどにある、手づかみ食べのおやきのような形状にするとゆうことですね!

離乳食も終わり、大人と同じような食事になって、同じように食べる練習をと、少し無理を言っていたのかもしれません!まだ2歳ですし、綺麗に食べれる訳ないですよね(*_*)!

忙しい朝は、にこにこいられるような御飯に工夫してみたいと思います♡