※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が授乳を拒否し、卒乳を考えています。3回食に移行し、夜のミルクは続ける予定です。卒乳のタイミングについて相談しています。

9ヶ月の娘のママです‼
授乳に関してなのですが、
最初から混合で育ててまして、
現在は2回食+授乳、お昼と寝る前にミルクをあげています。
最近はご飯のあとの授乳を全く飲まなくなりました。
お腹いっぱいなのか、そっぽを向いてしまいます。
かれこれ3日もその状態が続いていますし、私の胸も母乳の出が減り、すでに張らなくなっています😅
このまま3回食に移行するにあたり、卒乳してしまおうかなと思うのですが、9ヶ月で卒乳は早いでしょうか?
またお昼のミルクをなくし、来週からご飯に切り替えようと考えています。
体重が、食べるのになかなか増えないので、夜寝る前のミルクをなくさずにそこは継続させようと思います。
卒乳が早かった方のお話が聞ければ幸いです!宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

PIKO

うちの子もよく食べる子で、完母でしたが、9ヶ月の時におっぱいの回数を減らしてもいいか栄養士さんに聞いたら、無理にあげなくてもいいけど、栄養面からは、食事+ミルク100㏄あるといいと言われました❗

1歳になると牛乳が飲めるようになるので、1歳の断乳に向けて1ヶ月に1回ずつおっぱいを減らしましたが、9ヶ月なら、欲しがらなければミルク飲まなくていいや~くらいの感じがいいのかなと思います💡

• mkt-cafe

mkt-cafe

コメントありがとうございます‼無理してあげなくてもいいのですね✨でもミルク100くらいはあげた方がいいと‼参考になります♥
    そうですね‼欲しがらなさそうな場合はこのまま様子見ながらにしようと思います🌠ありがとうございます✨

• 11月10日