※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
産婦人科・小児科

花粉症で健診に行くのが心配。症状があるときの対応や病院での対応が不安。花粉症の方はどうしているか気になる。

コロナ対策大変ですよね。妊婦さんも病院も。
病院に行くと「咳、くしゃみ、鼻水の症状ある方は治るまで来院を控える」旨の張り紙があります。
私は、花粉症でくしゃみと鼻水、目や頭皮や全身の痒みが3〜6月(原因は一つではありません)、毎年。
臨月で毎週健診行かなきゃならないけど、健診行ったらダメなのかな…
くしゃみ、鼻水の症状あったら、産む時はどうしたらいいんだろう…
なんか、拒否られるの怖くて病院で聞きづらい
花粉症の皆様、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症の薬産院でもらってます!
咳喘息もあって、すごい咳してた時は流石に電話して聞きました。抗原キットで検査して陰性証明してから行きました!それ以降咳してても来てもらって大丈夫ですよ!って言われて検診普通にいってます!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    やっぱり陰性証明が確実ですかね〜。
    花粉症です!て言うのも「本当に?」て言われそうで怖いです、、、

    • 3月27日
あや

花粉症の薬もらえませんか?
産院か耳鼻科にかかるといいと思います!あとは去年はマタニティマークと花粉症のマークぶら下げてました😂

産む時にもし咳が治らない場合、個室使ってって言われたりする事はあるかもしれないです😅
私は秋花粉と軽い風邪で咳したまま産んだので、産んだ後大部屋NGで個室になりました😅
入院中にpcr検査もしてもらいました!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    花粉症マークですか?!
    そういうものもあるんですね!!
    病室自体は個室しかないから、問題ないのかなあ
    花粉症の薬飲むと鼻が逆に詰まるので、いつも躊躇しちゃうんです。

    • 3月27日
  • あや

    あや

    公的にあるわけじゃないんですが、通販とかで売ってるマークを買ってマタニティと一緒に付けてました!喘息です!とか花粉症です!って書いてあるマークです😊
    あとは産院に連絡して別の待合室にしてもらったり、待ち時間を短めにしてもらって他の方に迷惑にならないように配慮していただいたりしてました!
    お電話でもいいので聞いてみるといい思いますよ🥰

    • 3月27日
マナ

私も毎年花粉症でくしゃみ、鼻水の症状あります。
産院で先生に相談したら、お薬処方してもらえましたよ!
うちの産院では受付時に毎回簡単な問診票があって、そこに花粉症って記入しておけばとくに何も言われませんでした。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    毎回の問診いいですね!
    なんか、産院で相談するにも、その時点で嫌がられそうな、というか受付で拒否されそうでなかなか言いづらいです、、、

    • 3月27日