※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
妊娠・出産

昨日破水し入院、36w5dで陣痛なし。37週超えると促進剤も検討。自然陣痛待ち。NSTで張り20から30。まだ陣痛来る気配なし。

昨日、破水からの入院になり、
相談させてもらったものです!
入院から丸一日経過しましたが
結果、張りはたまにあるけど陣痛には至らず💦
36w5dにはなったものの正産期まではあと2日、、
産院的には37週を超えても陣痛来なければ
促進剤みたいですが今のところ陣痛が来る気配もない😢
入院が長引くのは避けたいから自然陣痛が
来てくれるのを祈るばかりだけど😭
NSTも私のお腹の張り具合は20から30を行き来😫
陣痛来るまでやっぱまだまだかかりますかね😢💦💦

コメント

ママリ

初産ですか?
私も破水が早くて陣痛が遅いタイプです💦
私は正期産での破水だったので翌日、促進剤でしたが、まったく陣痛はくる気配なしでした😞
一人目も全然強い陣痛が来なくて、無駄に時間ばかりかかってしまいました。

今は興奮だったり、不安だったり、不快感で眠れないかもしれないけも、なるべくたくさん休んで、たくさん食べてください。
体力がなくなってくると、陣痛もつかないので🥲

あと少しですね!
頑張ってください!

  • 1児のママ

    1児のママ

    初産です!

    同じですね😫陣痛なんてくるの?って感じな状態です😢💦早く来て欲しいんですけど
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭

    • 3月26日
りよぴ

私は1人目破水してから入院して、そっから6時間後くらいに陣痛があって、そこから12時間後に出産でした🤣
初産だとまあ、何事も時間かかるからーと助産師さんからも言われてたけど、気が気じゃなかったのを覚えてます…
まだ陣痛ぽいのがまだなら、眠れる時に眠って、体力温存した方がいいですよ…❗️
陣痛始まって痛すぎて吐いた時にどんくらい子宮口空いたかきいたら、2cmって言われて🙄← ほんと、、辛すぎました笑

  • 1児のママ

    1児のママ

    そうだったんですね!!

    アドバイスありがとうございます😢寝れる時に寝ます🥺
    痛すぎて吐くこともあるんですね😢

    • 3月26日
  • りよぴ

    りよぴ

    ちなみに36w6dで破水してからでした😂私も自分自身感じたことない痛みで、吐きましたね…何回か…そして本当に夫が使えなかった…
    とにかく呼吸と耐えるのみです🙄🎊それが一番辛いんですが笑
    応援してます!!

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    初めてだけど立ち会いも出来ないですしすごい不安です💦ありがとうございます☺️がんばります😊

    • 3月26日
deleted user

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!!
36週1日の昨日、おしるしからの高位破水で昨日から入院になり…陣痛待ってますがこずで😭
私は破水してるから37週までまたず、2.3日様子見て陣痛こなかったら促進剤と言われました💦自然に陣痛きてほしいですがお腹のはりも全くでくる気配なしです😭

  • 1児のママ

    1児のママ

    めっちゃ状況同じですね☺️
    36w5wになったのであと2日正産期まであるのにいいじゃんて思いますけどね😢早く産んで楽になりたいですね😭
    私はちょくちょく張ったり張らなかったり繰り返してます💦促進剤痛いって聞きますけどわたしは28日までこんかったらになりそうです😢

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水しててもすぐにださなくて大丈夫なのかな?と心配になりませんか?😭
    36週だと早産だけど機能はもうできあがってるから産まれても大丈夫とはいってたので産めるなら早く産みたいですよね😣💦
    私は今先生がきて、土日はどうしても人でも少ないし万全な状態でお産の方が安心すると思うので、月曜日までに陣痛こなかったら促進剤にしましょうって言われて昨日明日様子見になりました😭そしたら同じ28日に出産ですかね?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してなければ37週までまって4/2に産みたかったですが😭💦

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    友だちもそれ言ってました!
    感染予防の抗生物質は飲んでるんですけど破水したら何時間以内に産まないと赤ちゃんもしんどくなるし感染も危ないって💦

    産むなら自然に任せて今日産みたいですよね🥺
    今先生きて、自然陣痛来んかったら月曜日37週来るしお腹見てみようなあって私のとこも様子見って感じですね😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ数週によるみたいですね😭37週すぎてたらその日や次の日にだすみたいですけど一応早産ってなると様子見だったり。。あと高位破水というより明らかな破水の場合はすぐだったり💦
    私は6時間おきに点滴で抗生剤いれてます😣
    さっき院内でオロナミンCがうってたのでジンクスかねて飲んでみました…が全然はりこないです😭笑
    やっぱ月曜日なんですね😭

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私も張りも痛みも全然なくて
    助産師さんにも院長さんにも
    全く何も無く?って驚かれてます😂
    点滴の方がしんどいですよね😭
    オロナミンC売ってるんですね!うちもそのジンクス試そうとしてたけど買う前に破水したから持って来れなかったです😫

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してるのに陣痛繋がらないなんてーって落ち込みますよね😭
    24時間モニターつけてたんですがやっとはずれたので自販機いったらうってたのでかってのんでみました🤣
    私は臨月焼き肉いく予定だったんですけど行けなかったです😫

    陣痛まちひまじゃないですか?😭何してしのいでますか?😿

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ですよね😂旦那にも申し訳ないなあって思うし入院中もどこにも出れないですしね😫
    24時間は長いですね😢
    私は一日に5、6回を
    1回20~30分間やってます😂張りはほぼないし出血もなくただ、羊水が流れてるのだけわかる感じです😫

    ケータイ見てるかTVerとかを見てるか旦那が電話出来る時は電話したりとかあとは陣痛に備えてこまめに寝たりしてます🥺

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院長引くの本当嫌ですよね😭
    上のこ似合えないのがつらすぎて涙してます😿
    寝返りとかしてとれなくなると助産師さんがきて、夜中の点滴に助産師さんがきてで全然寝れないです😱
    今日はさっきやったきりでやってないんですが🥺
    5.6回も回数多いですね💦

    やっぱそれくらいしかやることないですよね😭
    シャワーもできずで本当しんどいです、、
    早く月曜日になれーと願ってます😭😭

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    上の子は入院中見てるのは旦那様ですか?
    1人目の時は何事もなくすんなり産まれた感じですか?
    でも1回の時間が長くないから楽ですよ😊

    ですよね、髪のベトベトが心配です🤣
    日経つの遅く感じるし長いですよね、入院中って😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は仕事休めないので実家に預かって貰ってます😿
    1人目のときは夜中陣痛が先にきて、39週4日に11時間で産まれました🥺切迫早産だったので自宅安静でそれなりに大変なマタニティライフでした😱
    そして今回は早産、破水先で💦

    感染症の心配もないとのことで先ほどシャワーさせてもらえました😭
    1日何していいか本当わからなくて時間ありすぎて陣痛こないことに病んでしまいます😣

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    休めないのはお辛いですね💦
    1人目は切迫だったんですね😂次は早産😭なかなか大変でしたね😢

    私もさっき美容院のようなシャンプーリンスを味わってきました😆お風呂入れない時に髪の毛洗って貰えるのめっちゃ気持ちいですよね😂💓

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん育児休暇とれますか?🥺
    もう体質みたいで、、2人ともなかなかのマタニティライフです😱

    良かったですね🥺✨少しでも気分転換になるとまた気持ちもあがりますね🎵
    本当お互い今日陣痛くるといいですよね😱😭❤️

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    多分取れるんだろうけど取らないですね😂
    残業あっての給料なので稼いでもらわないとです😢

    なんか看護師さんには旦那と
    単純に会って話すことできるって言われて、これから帰るから寄るわーって旦那からLINEきて了解ー!っていって
    そんとき、NSTの途中で、そのNST終わった時に旦那が面会来るんですよーって話しやすい助産師さんだったから話したら、え?面会は産後だけよって言われて結局会えず😂オロナミンCとお菓子持ってきてくれたのでそれだけ受けとってもらって
    旦那とは駐車場と部屋越しで会えただけでした😢
    矛盾しててぬか喜びさせられてショックでした😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!とれる環境なのはうらやましいです🥺

    えー!会えるっていった看護師さんなんだったんですかね😭
    というより!旦那さんに会えなくてざんねんがるのがかわいすぎます😹❤️❤️
    私は会えなくても全然オッケーでむしろ娘に会えないのがつらいのみです笑
    産後に面会できるんですか?🥺
    うちのとこは完全面会NGなので産まれてもすぐ旦那が赤ちゃんにあえないのはかわいそうだなとおもってます😭

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    昨日も急遽朝からわたし病院に送ってもらわんと行けんなって休んでもらえたし、旦那さんは一時帰宅ねて言われて
    会社にそれ伝えてもらったら
    今日の所は気が気じゃないと思うから休んでいいよって言ってもらったらしいです😂奥さんの傍おったげてって言われたらしいけど病院入れんから帰る羽目に😢

    なんだかんだ付き合ってから同棲まで早かったし
    泊まりなのにほぼ私のおうちに帰ってきてて
    今の今までで5日以上離れたことなくてまだ2日目なのにわや寂しかったので20分しか面会時間ないけどお互いに残念がりました😂😂
    旦那はお腹触ってはよ出ておいでって言いたかったみたいです笑
    面会は1日1人1回の20分で35週から検温毎日行なってる身内だけOKなんですよ🥺
    そこだけ神です☺️
    娘さんに会えないのは絶対辛いですよね😢早く産んで帰りましょうね、お互い💗

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!理解のある会社でうらやましいです🥺
    うちの旦那の会社は融通がなかなかきかなくて😭
    今コロナだから立ち合いもできませんもんね。。ほんとコロナ憎いですね😔

    えー!なんとラブラブ💏かわいいですね🥺❤️
    付き合って8年結婚5年目となるとそんなラブラブどこかいきました笑
    面会できるのいいですね!!うらやましい~😭
    ほんとに!!!今日自然に陣痛くるの願います😭❤️お互いがんばりましょうね💪✨

    • 3月26日
  • 1児のママ

    1児のママ

    せっかくfamilyroomとかもあるのに泊まれないですからね(´・_・`)
    辛いですね😂

    結婚からは私たちは1年3ヵ月くらいです☺️
    いまだにお風呂とか一緒ですし(赤ちゃん産まれたら別ですが😢)寝る時たまに手繋いでるし🤣面会20分でも違いますよね😂今日来て明日の昼までに生まれれば旦那も初対面出来そうです☺️頑張りましょ💗報告し合いましょうね🥰

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局陣痛こずでしたー😹😹
    明日誘発にて分娩予定になりそうです🥺
    しいさんも出産頑張ってくださいね🥺✨ 
    私は明日報告できそうです笑

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    同じくです🥲
    明日誘発ですかあ!!
    自然に今日来てしまいたいですね、お互い😫

    私も明日までに報告できるようにしたいです😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然陣痛くる気配なくてもう泣けてきました😂
    やっぱり破水してるから37週までは待たないと言われて😵
    早く産みたい気持ちもあるけど、しいさんの産院のように待てるなら待って4/2以降に産みたい気持ちもありました😹💦

    陣痛って大体夜中にくることが多いので昨日の夜こなかったしもう今日の昼間はこないだろうなって諦めました😹

    誘発が聞いてその日に産まれてくれたらいいんですが😭
    なんかほんと、高位破水スタートだからなのかか1人目と違って進み遅くてもうつらくなっちゃいますね😭

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    わかります🥲とりあえず睡眠だけは取ったのですが起きてから腰痛が凄くて😂腰痛こんなに昨日感じなかったのにって感じです💦
    37週入ってる方が産院的にもいいって聞きますもんね🥲

    それも分かります😫
    昨日の夜結構張ってたから来るかな?って感じだったけど結局来ず😂途方に暮れてます💦
    誘発も効く効かないありますもんね😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠しっかりとれますか?🥺
    私のとこトイレおきたら教えてモニター、0時に点滴で細切れでしか寝れないです😹昼間仮眠とらないとって感じです笑
    37週未満だと早産になっちゃいますもんね😔

    しいさんは明日で37週ですよね?🤔明日誘発ですかね?
    なんか薬より点滴の方が促進剤効くみたいですね!!

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    めっちゃ今日は寝ました😂
    1時半に抗生物質飲んでそっから6時まで快眠でした!でも起きたら腰痛とお腹の張りが少し😫

    明日から37週です😂明日まで持つか持たないかってとこですね🥲💦
    そうなんですね😫どっちも痛いんですよね?😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね🥺✨
    私も快眠したいです~😹
    お腹のはりと腰痛ってもう昼間陣痛きそうじゃないですか?!
    37週だと促進剤も36週で使うより効きやすくなりそうですよね❤️
    どっちも痛いみたいですけど本当に個人差あるみたいです😹
    促進剤全く効かない人もいればすぐ効いて進みが早くて痛く感じる人もいるっていってました🤔

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    いま下腹部も若干痛くて、、でも実際これが陣痛とか前駆陣痛なのかよく分からず😫

    促進剤使うの怖いから今日陣痛来て欲しいです💦
    みんな統一して痛いなら痛ければいいのに人それぞれなんですもんね😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですか~🥺?
    陣痛に繋がりましたかね?❤️
    私は全くで明日にそなえてのんびりすごしてます😂

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    痛みかな〜続くかなって思ったけど結局続かず何も無かったです😂私も明日に備えます😫

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら!そうだったんですね😭
    今頃頑張ってらっしゃるのかな?と思ってました🥺
    明日にそなえてがんばりましょうね😭❤️

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私もそのまま痛み出るのかなと思ったのですが全くでしたね😫私も明日になりそうな気がします😭

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうほんと気が遠くなりますが。。あと少しがんばりましょう😿❤️❤️

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ほんまですよね😭やっと会えるのかあってワクワクしながら入院したのにこんなかかる思わんかったですよね😫
    でも同じ境遇の方がいま現在同じ空の下にいると思うと少し心強いです🥺💓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね、、長引くのはメンタルきます😭😿
    同じかたがいて私も頑張ろうって思えてます🥺ありがたいです✨明日いい報告できるようにがんばりましょうね❤️

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ですよね💦暇すぎるし何もすることなくなるし一日が長いですよね😂
    週数とかもほぼ一緒ですし
    奇跡的な仲間ですよね☺️

    私予定日4/18で私の誕生日が
    4/17だからワンチャン同じかな〜とか思ってたけど
    まさかの3月生まれになりそうで予想もしてなかったですが😂💦💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当やることないから色々考えてしまい落ち込むし😿
    まさか同じようなかたがいるとはおもわず励みになります😭😭❤️

    そうだったんですね!!それは残念ですね😭
    うちもまさかの早生まれに上のこ年子になるので色々違うかんじになってしまって😹

    • 3月27日
  • 1児のママ

    1児のママ

    もう旦那と寝落ちするまで電話するのが生き甲斐ですね🤣私は🥺
    ですよね 😭先生が来た時に
    どう?って聞かれて変わりないですって言ったらここまで破水して張りが増えんのも陣痛こんのも不思議やなあって言われました😂
    なかなか珍しいんですかね💦

    同じ誕生日にはならずですね🥲あ、年子になるのかあ💦
    それはまた違った感じになりますね🥲戸惑いますよね😢

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうですか~?🥺
    私はもう一度破水かとうか検査して、破水が大丈夫そうならまだ早産だから一度帰って数週稼ぐ方法もあるって言われたんですが、やっぱり破水してたのでこれから促進剤使うみたいです💡
    しいさんは正産期ですね🥺
    がんばってください✨

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    いまNSTしてて、終わったら診察ですかね?
    破水してても帰れるんですか?😢
    正産期来ちゃいましたね😆
    ありがとうございます💓お互い頑張りましょ🥺

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し破けただけだと塞がる場合もあるみたいなので、塞がってた場合は帰れたのかなー?と思いましたが私はやはり破水してました💦
    誘発ですか?🥺

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そうなんですね!!
    まだ分からないんですよ😭昨日、診察してどうするか判断するって言われました😢
    はやく打って欲しいです😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですか😭明日…長いですね😿もう正産期ですしまたくたびれますよね😭😭

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    昨日、今日診察してから決めるって言われたんですけど
    もうそろぼち打って誘発して欲しいです😢
    今週中には何とかするからって言われたけどいや、今日何とかして!って感じです😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週中…長いですね😭
    破水大丈夫なのか心配になりますよね😢でも急いでないってことは羊水でてないんですかね?

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    いや、羊水だいぶ出てます😢土曜日にあぁもうだいぶ羊水出とるなあって言われて体重も1キロくらい落ちました💦

    私シャワーもダメって言われてるから余計に早く産んでシャワーも次の日から浴びれるので浴びたいです😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!そうなんですか?それ不安になりますよね…
    1キロも減ったんですね😿
    シャワーもだめな状態なら尚更早く産みたいですよね😿
    本当思い通りにならない出産ってメンタルきますよね😭

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    メンタルやばいですね😢
    シャワーも一時帰宅もダメなんですよ💦ほんとに早く処置して欲しいです😭
    感染性予防で抗生物質飲んでるけどそれでも不安ですし😢

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症予防も大変ですよね😭
    私も一日4回の点滴と採決とかやってます😭
    いま促進剤スタートしました😭

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私のとこ血液検査されて
    炎症反応はなく感染は大丈夫って言われて今日まで抗生物質で感染症予防のものを飲んでたのを抗生剤の点滴に切りかえますって言われたんですけど、、これって促進剤やないですよね😢

    効果現れますよーに💗
    私も早く促進剤打って欲しいです😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症問題なくてよかったですね🥺
    飲み薬を点滴にするんですね!
    抗生剤の点滴と促進剤は違いますよね😭
    うちのとこはずっと点滴で抗生剤でした🤔

    先生に伝わるといいですね😭

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    よかったです😢
    ここまでメンタルやられてるのに点滴に変えるだけの処置って🥲涙出てきましたもん、それ聞いて💦止まんないです😢やっぱ違いますよね…

    すぐ言いたいこと伝えてはどっか行かれるから🥲

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も促進剤効かず…明日に仕切り直しになりそうで泣いてます。もう本当帰りたいです…
    全然産まれる気配ないので一時帰宅したいくらいです。

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    情緒不安定になりすぎて抗生剤の点滴打って終わったあと看護師さんに泣いて訴えました😂なんで正産期すらも入ったのに感染予防のことしかせずに赤ちゃんをだそうとしないのかって先生のしたいことが分かりませんて伝えました🤣

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    情緒不安定にもなりますよね。。もう私もなにも考えられなくなりました😔もうにもしたくないです。
    しいさんも早く産みたいですよね😿

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    同じ感じですね😂
    早く産みたいって気持ちくみ取って欲しいです😭
    終わりが見えなさすぎて辛すぎますよね😢

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ私の場合は促進剤がきかなかったので…明日また促進剤になるのかもですが明日は効く保証もないので本当産まれる気がしないです😢
    本当つらすぎますー!!!

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    1日目効かなくても2日目に効いてきたりとかもありますもんね!まだ希望が持てますよ🥰私はその泣いて訴えたのにその後の返答ないし今日も無駄な一日をすごしたように思います😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう場合ありますかね…😞
    そうなってくれたらいいのですが…
    え!返答なしですか?先生は何を考えてるんでしょうか😣
    自然に陣痛くるのまちってことですかね?

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    促進剤で何度も調べたり周りに聞いたりしたので…正確かは分からないですけど徐々に効いてきたりもあるって書いてありました!
    何もなしでした😢いまNSTやってるので終わったらもう1回助産師さんに訴えます😭
    自然に陣痛はもう無理な気がします💦退院させる気ないんですかね😢今週中には何とかするからって初っ端からこれかよって感じです🥲

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も調べまくり聞きまくりです😭💦
    そうですね!ちゃんといったほうがいいですね😿
    破水してるから自然に待つより産みたいですもんね…

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    言ってみました!!
    先生の方針は自然なんでしょうね😂今週中って長すぎますよね😭いつまで入院すればいんて感じです😅💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしたか?
    私は結局効かず、MAXまでいれる前に切り上げて明日の朝仕切り直しになって分娩台でないてます😹😹
    もう甘いもの食べないとがんばれないので明日旦那にお菓子届けて貰います笑
    本当いつまで入院したらいいのか…

    • 3月28日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ほんとそれですよね😅そもそも破水から24〜72時間の間に産まんと良くないって書いてあるけどお互いもう過ぎましたよね😂早く産まれるようにできないんですかね😅
    いいですね!旦那さんが唯一の頼りですよね☺️

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後どうですー?😿先生と話せましたか?
    私も結局、今日誘発してもまた同じでいまはでてこないと思うっていわれて、入院は長引くけど37週までまつことになりました😣

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    とりあえず今週中には出さないとって言われたんですけど
    先生は何もリスクも起こらないであろう自然陣痛をこだわってたみたいで土曜日までに自然陣痛来なければ金曜日に帝王切開にするっていう方針だったらしく、、、
    私的には促進剤打って
    少しでもお産早めたいってことを伝えたら
    私の場合子宮口広げるとこからしないといけないから
    バルーン入れて促進剤の順番になるよ、その2つを使うと
    最低でも、2、3日かかるよって言われてそれが上手く行く人は稀だけど1日とかで終わる人もいるって言われてそのやり方をさせてくださいってお願いして今日はバルーンで
    子宮口広げるとこから始めます🥺怖いけど🤣
    怖いとか言っとられんなって思って😭一緒に頑張りましょね💕

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ自然分娩がいちばんですもんね😿
    子宮口は全くひらいてないんですか?
    やっぱり誘発は2.3日かかるものなんですかね😭
    37週すぎてますしもうすぐあかちゃんに会えると思うとドキドキですね🥺💗頑張ってくださいねっ!応援しています💛😘

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    最悪の場合は帝王切開で
    旦那も納得してるし
    そうせざるを得ないですね😭
    昨日特に内診されてないんですが土曜日の時点では全くでしたね😢今週中には出てくるって思うと無謀でも頑張れます🥺私は3月ギリギリの出産になりそうですが初めてのママリさんのお子さんとは学年変わるかもですね😢
    お互い産まれたら報告しましょ💗ここまで同じ状況でお話できる方いらっしゃって嬉しいですほんと😭💓

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    うちの病院は基本帝王切開は母子ともに危なくなったらって言われてます💦
    全くひらいてないんですね!バルーンで開いてくるといいですよね🥺✨そのあと促進剤だとすぐ陣痛に繋がりそうな気がします🤣💗
    37週まであと2日なので、ギリギリ学年は同じかもです🤣4/2以降になると一学年変わりますがいつ産まれてきてくれるのか😭💦
    いやほんと、!こんなにおなじな嬉しくて心のささえです😿
    産まれたら報告しあいましょううっ🥺💗

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    なるべく帝王切開は避けたいので自然を望みます😢
    みたいです💦バルーンも開く人と開かない人いるって言うし怖いですが頑張ります🥺
    ですね😁私はこの火水木金のどこかなので確実に早生まれです😢自然陣痛ここまでこないと思わなかったけど同じ状況って心強いですよね😭
    しましょしましょ💕
    写真撮れたら見せたいです☺️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、自然分娩がいいですよね😿
    バルーン順調に進んでますか?🥺
    めっちゃギリギリの早生まれですよね😂ここまできたら4月産まれに、、!とも思うんですが37週になったらさすがに誘発すると言われたので私も早生まれになりそうです🤣

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    バルーン入れ終わりました!
    今はいつもの抗生剤の点滴と
    子宮口やわらげて陣痛を促す点滴してます!子宮口開いてないから開いたらいんですけどね😂
    どうなるんですかね😂

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🥺
    子宮口開いて陣痛に繋がるといいですね✨うまくいきますように💛💛🙌

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ


    無事に産まれました💕
    2432g 47cm
    17:12 男の子です💗

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー!!!おめでとうございます😿❤️❤️❤️促進剤うまくいったんですね!良かったです🥺
    私も波にのりたいです~😭

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    先生に2、3日かかるって言われてめっちゃ頑張ったら
    多分痛み出してから5時間ちょいで出てきました😂💗
    待ってますね💓

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな感じですすみましたか?🥺 促進剤結構投与しましたか?😭
    私96いれてもだめだったんですよ~😭
    明日また様子見で明後日促進剤って今日言われたんですが37週でも早いから効くかどうか。。不安で😿

    • 3月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    9時半くらいから分娩台で
    バルーン入れてもらって
    そのまま点滴の子宮口をやわらげる薬(これが促進剤なのかな?)をまずは、30ml入れて30分後にまた追加で、そのまた30分後に追加でって感じでした!最終的に500ml入ってたのかな?最終段階の時もう陣痛中だったからわかんないですけどこれひとつ点滴落としきるからなーって言われたから多分、全部入ってたんだと思います🥰ききすぎましたけどね😂😂

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ?!!500ですか?!😳
    うちの産院では12ミリからスタートで、1日に投与できる量がMAX120まででそれで効かなかったら次の日です💦
    500って相当な量。。!それはかなり効きそうですね😱
    明日37なので誘発になるんですが効くか。。3日間くらいかかりそうです😂

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    袋の数字に500って書いてて
    しかも朝の10時から打ち出して15時半で全部落ちきるって言ってました!落とす量も30分で倍落ちてたから余計に効いたみたいです😭打ち出して2時間半くらいでもう陣痛らしきものが始まってましたよ😂そこから4時間半ででてきたからめっちゃスピード安産でした🤣先生の目標も子宮口4センチ広げるだったらしく
    なのに、その日のうちに産まれたっていう奇跡的でした☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの産院では絶対しないので数日に分けての長期戦になりそうです💦やっぱり促進剤って量入れれば効くんですね😳
    そしてなぜか昨日の夜から抗生剤の点滴なくなり朝から抗生剤の飲み薬に変更になりました。。破水から時間たっているのに点滴から飲み薬?なぜ?!ととても不安なので先生に確認します😭

    しいさんほんとお疲れ様でした❤️💛寝不足始まりますが可愛い可愛い息子さんと頑張ってくださいね😍

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    それか、効く体質だったのかも😂先生もバルーン入れる時
    子宮口全く閉じとるから開く気配ないなあみたいなこと言ってましたが、、結果全開までが早かったからなんだかんだバルーンも促進剤もどっちも効いたんでしょうね😄

    わたし逆だったから余計疑問ですね😂破水から時間たってたら点滴に変えんといけんて聞いた気がします💦

    ありがとうございます😭
    出産報告お待ちしてますね😚
    早く元気な赤ちゃんが産まれますよーにって今日からも応援してます🥰

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質なんですかねー?私やっぱり効かないのかなぁ😂💦
    効きにくいの年齢とか関係あるのかな?って思っちゃいました😂

    先生に確認したら感染症兆候全くないのと、点滴と同等の飲み薬だからこれにかえたからっていっきに感染症リスクあがるとかはないのでって説明受けて安心しました😭

    長期戦になる覚悟で焦らず臨みたいと思います😿💦

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    こればっかりはわかんないですよね😭💦
    効いてーって願ってても
    効かなかったら辛いですよね😭私はちなみに25歳です😂
    どうなんですかね😣

    飲み薬はたしか6時間起きでしたっけ?夜中の1時に飲んでね〜って持ってこられて
    寝られなかったのを思い出します💦感染は私のところも全くなかったです😊

    リラックスして臨んでくださいね🥺私はリラックスせずにいきんでしまって最後また開いてる時暑いのにガクガクブルブルで助産師さんに何度もさすってもらってました😢

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25歳お若い🥺❤️❤️
    私29なので年齢あるのかな~と思ったり😂

    朝昼夜食後に飲むみたいです🤔とりあえず朝の分だけもらいました!しっかり飲んで感染症対策します!
    感染症起こしたら怖いので本当何もないのが救いですよね!

    昨日旦那にホットアイマスク買って届けてもらったので今日はこれつけてリラックスして寝て明日に臨みたいです😂
    3日間くらいかかるつもりでいますが…笑報告できるのがんばりますね🥺✨笑

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そんなに変わらないですよ😂💕こればっかりは分からないですね😭

    あ、そゆパターンなのですね!!感染症はほんとに怖いですよね😂何事も無く早く生まれてこれるようにして欲しいですね😭

    大丈夫です😊友達から
    お産に終わりは
    絶対あるからって
    私がしんどいこの入院生活で
    励まされた言葉です🥺
    前向きに頑張りましょ☺️

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳の差は大きいです😂笑

    とりあえず朝の分だけ飲みましたー!あとはひたすらベッドで安静にして過ごすことにします笑

    早く無事に母子ともに健康で終わりがきてほしいのですが🥺
    前向きにがんばりますね😿❤️❤️

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そんなに変わらないですよ😂

    今日は感染症予防の薬だけですか??
    37週までは何も打たない感じですか?

    何事も前向きです☺️
    私も授乳とか上手くいかなくてちょっと落ち込んだけど
    可愛い顔見れて癒されてます🙂

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや!25歳は若いのです🥺✨笑

    そうですね!抗生剤の飲み薬だけです!昨日までは貧血で鉄剤も点滴からいれてましたがそれもなしです🤔❗
    明日37週なのでもう今日は寝る前にNSTして寝るのみです😹

    授乳難しいですよね~💦
    その辺は一度経験してるので少し余裕あるかな?とか思ってます🤣
    可愛い可愛い赤ちゃんにたくさん癒されてくださいね🥺❤️

    • 3月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    まあでも4月生まれなので
    もう26になっちゃいます😭

    難しいですし全然吸ってくれてるかわからないですし😂💦あ、そうですよね、経産婦さんですもんね😊
    めちゃくちゃ癒されてます🥺💗

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今年30です😂😂ひゃーやばい!!!笑

    初産の時は授乳でものすごく病みました😂
    赤ちゃんに癒されて頑張ってくださいね❤️🥺

    私は内診グリグリしてもらって9時から促進剤スタートです😂昨日からおしるしもでてるので今回こそはうまれてほしい、、と願うばかりですが2.3日の長期戦になる覚悟で臨みます😂

    • 3月31日
  • 1児のママ

    1児のママ

    4月生まれなのでだんだん負い目を感じてますよ😭
    人より年取るの早いってことに😢

    でも慣れてきたら
    上手く飲めるようになってて
    飲んでる姿に感動します😭💕めっちゃ癒されますし
    写真撮ったら部屋帰ってから見返してしまいます🥺

    お、おしるしがあったのですね🙂私も促進剤の点滴つけながら1度トイレに行ったらおしるしあってその6時間後くらいに出てきました💗
    リラックスして臨んでください🥺今日も応援してます🥰

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日無事に促進剤がきいて産まれましたーーー!!!!😭
    たくさんお話きいてくださりこの入院中とても励まされました😢💖本当に本当にありがとうございました😭✨

    おまた、麻酔なしでザクザク切られて痛かったのと、やっぱり促進剤の陣痛は普通にくる陣痛より痛いなと思いました😹

    • 3月31日
  • 1児のママ

    1児のママ


    よかったーー☺️💕
    なかなか返事来てなかったから効いたのかなって思ってました🥺今通知来て即開いちゃいました😊おめでとうございます🎉同級生ベビちゃんですね💗

    長くかかった感じですか?😭
    お股痛いですよね😅
    出産した日は痛すぎて腰曲げて歩いてました💦次の日の朝も😢ゆっくり休んでください🙂お写真もよければお待ちしてます🤣💗

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤きくまでに3時間かかって、そこから徐々に陣痛になったんですが途中私が不整脈になってしまってその治療などをしてたら陣痛が遠退いてしまって、仕切り直したら時間が7時間かかってしまいました😭
    同級生ベビーですね👶❤️
    生まれたての写真とれなかったです~😭

    • 3月31日
  • 1児のママ

    1児のママ

    てことは、産まれてから
    まだそんなに経ってない感じですか〜?いま1番お股痛いときですよね😢ご無理されないように安静にお過ごしください🥺あらそうなんですね💦また撮れた時によろしければ|ω・*)💕お疲れ様でした😊

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18:59にうまれて、カンガルーケアをずっとしていてお熱もあるのでいまは分娩室で2時間待機中って感じです😭
    おまたと後陣痛が痛すぎます😱
    2500なくて、、一緒に退院できないっぽいです😢

    • 3月31日
  • 1児のママ

    1児のママ

    あ、そうなんですね💦
    赤ちゃんもママもめっちゃ頑張った証拠ですね😣💓
    熱が下がるまでですか?😢
    痛いですよね💦3日目の私でもまだ痛いです😅たまに生理痛のような鈍痛が来ます😭

    何グラムだったんですか?
    わたしも2432gで
    今やっとミルクとかで2500gあったりなかったりなんですが特に退院は一緒にできないとか言われてないのでできそうな感じです🙂37週いってれば大丈夫って聞いてたんですが産院によって違うんですかね😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまとりあえず熱下がるまで待機していて、下がらなかったら個室みたいです!それは嬉しいです🤣
    陣痛中気持ち悪くなってたんですけどはけなくて、いまもなお吐き気が続いてますがお昼もたべてなかったのでたべてます笑
    後陣痛って2人目以降のほうがひどくなるらしいです😱
    24687グラムでした😭うちの産院では一緒に退院できないっぽいです😢💦

    • 3月31日
  • 1児のママ

    1児のママ

    元々は大部屋だったんですか?そうなのですね😭
    個室は嬉しいけど熱下がって欲しいですね😭
    私は陣痛中にお昼に食べたもの吐いてしまって(しかも3、4回)ほとんど食べたもの胃の中にない状態でいきんでました💦夜ごはんは私もぺろりと食べました😅

    えーーそうなんですか😢
    2人目産む時怖いなあ😭
    私の産んだ息子よりおっきいのに😂ミルクとかで2500超えてもダメなんですね🥲
    それは辛い😢赤ちゃんだけ、2、3日くらい長引く感じですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四人部屋で、個室選べないんです😭
    熱下がりました😹👏明日から四人部屋になっちゃいます😱
    やっぱりはきますよね😭陣痛中気持ち悪くてやばかったです💦

    案の定、一人目のときより後陣痛つらくて授乳しんどいです😱
    体重の増えと小児科医の先生と話して退院日決めるそうで、何日になるかは未定です😢
    私の方が早く退院になります😢そして母乳育児推奨のとこなので、母乳を搾乳して届ける感じになります😰

    しいさんはいつ退院ですか?

    • 4月1日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そうなんですね😂
    私のところは普通の個室が2000円でファミリールームが、8000円の個人病院で、
    2000円の方で過ごしてます🙂今日は個室なんですね𖤐´-よかったーー🥺💓熱どうなってたか心配でした💦
    吐き気やばすぎて横向いた瞬間出ちゃいましたね😢

    そーなんですね😢
    赤ちゃんも早く退院出来るといいですね😭
    後陣痛ほんと痛すぎますよね💦届けるのもまた大変ですね😢😢私のとこは少しでも吸えたら規定量のミルク作って飲ませる感じです!!

    4/3 14時に退院が決まりました😭💓

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選べるならお金はらって個室がいいんですけど総合病院なので選択肢がなく😹
    ファミリールームあるのいいですよね🥺
    熱も下がって炎症もなさそうで良かったです🤣
    出産ってほんと大変ですよね、今回は上のこより辛いお産になったのでもし次があるなら無痛分娩って決めました😹笑

    酸素チェックとか色々あってなかなか同室にもなれなくて全然写真とれないですー😭
    ミルクなんですね!うちは三時間おきに授乳指導で💦

    おー!おめでとうございます🥺✨明後日ですね❤️愛しの旦那さんがまってますね🤣

    • 4月1日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そうなんですね😢
    ファミリールームあるから
    コロナなかったら泊まってもらいたいのに😭
    良かったです😊💕
    ほんとですね、、私も初産でここまで辛いとは😢

    今日もこれから沐浴指導と授乳です😊
    やっと愛しの旦那と生活再開です😭💕

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね、コロナなかったらファミリールームに旦那さんとまれたんですもんね😿
    2人目のときはコロナ落ち着いて立ち合いも泊まりもできるといいですね😿💕
    やっぱり促進剤使うってのがリスクありましたよね😱
    破水せずに数週ある程度いってから自然に陣痛おこるのがいちばんいいなぁって思いました😭

    沐浴懐かしい🥺
    旦那さんと👶と新生活ドキドキですね😍❤️❤️

    • 4月1日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ほんとにそれです😫
    この2000円の個室もソファがあってそこでも寝れるので
    泊まれるなら泊まりたかったでしょうね、旦那も笑
    そうですね、2人目こそは🙂

    ほんとですよね、、
    絶対1週間前には戻りたくないですよね😫
    つぎの妊娠ではそうなることを祈ります🤲笑

    沐浴してる赤ちゃん可愛すぎますよね😆その反面落ちちゃわないか不安になりそうです😿
    旦那さんと赤ちゃんと3人ってのが想像つかないです🤣

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!もったいないですね😢旦那さん泊まりたかっただろうに。。😢

    今回のお産がちょっとトラウマになりました😿💦
    うちはもう子供は2人でおわりなのでないですが、しいさんはこれからがありますもんね💗そのときは陣痛からの安産がいいですね🥺✨

    沐浴怖いですよね~😭
    いよいよ明日退院日ですね❤️旦那さん楽しみに待ってるだろうなと思うとにやにやします😏笑

    • 4月2日
  • 1児のママ

    1児のママ

    でも泊まったこの場所から仕事行くのは嫌だって言ってましたww

    そうですね、トラウマになりそうです💦
    あとひとりかふたり欲しいので次こそは陣痛からの出産がいいですね😂😂

    今日は沐浴を実際にします😢怖すぎます😭
    旦那さんはウキウキしてますね🥺この10日間ほどが寂しかったみたいです😅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場遠くなっちゃうんですか?😱

    ひとりかふたり!すごいですね🥺✨その頃には普通に立ち合いできて陣痛からの出産になるよう願ってます🎋💗

    沐浴できましたか~!? いよいよ今日退院日ですね😍💖
    これからも大変だと思いますが旦那さんと協力して頑張ってください❤️❤️💛

    私は赤ちゃんがなかなか起きなくておっぱい吸ってくれないので分泌が促されず母乳で足踏みしております😹上のことは全く違うので戸惑いますががんばります~!笑

    • 4月3日
  • 1児のママ

    1児のママ


    遠くはならなくて、むしろ近くなるけど病院から仕事へ通うのが嫌らしいです😅

    私の希望ですが、、
    2人目が2歳差とかで出来れば
    3人目を考える余裕が少しあるのかなって感じです😂
    コロナなくなってて欲しいですね😢ありがとうございます💕

    出来ましたけど怖いですね😂
    やっと待ちに待った退院の日です🥰10時の授乳が終わったらやっと外に出られます𖤐´-

    授乳でだいぶ手こずって
    帰ってからも不安ですが
    ちゃんと母乳が出ることに安心しました😢
    直母より搾乳の方があげやすかったのでそっちに頼ろうと思います🤣

    やっと旦那さんとの生活再スタートです😂💕

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😹でもわからなくもないです🤣

    子供かわいいし多い方が賑やかになりそうでいいですよね🥺✨

    旦那さんとの生活始まりましたねっ😌💖どうでしょうか?
    これから大変かと思いますが頑張ってください~🥺
    私は赤ちゃん体重増えなくて明日の予定でしたが退院日のびてしまい、、先に退院せず一緒に入院なので2週間近くめっちゃ病院にいます😹笑

    • 4月4日
  • 1児のママ

    1児のママ

    ですよね🤣確かに病院から仕事通いは嫌ですよね😅

    旦那は2人でいいやろ〜って言ってるけど2人目の育児に慣れたら3人目欲しいとか言いそうです💗

    旦那との生活は始まったのですがベビちゃんは退院前の黄疸の検査に引っかかってしまい昨日の朝から24時間
    放射線治療して、明日の朝
    再検査して経過良ければ明日の朝退院できます☺️
    旦那は昨日連れて帰れるって楽しみにしてたからちょっと残念がってました😢
    ギリギリ引っかかったって言ってたので明日は大丈夫だと思うんですが不安で😭
    私のベビちゃんもあんまりいいようにミルク飲めないからか産まれてから100gちょっとしか増えてないですよ😭
    そこは何も言われなかったです🥲私は授乳の時間だけ病院に行ってます🙂ていっても、13時と16時しか今日はいってないですが😢

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供ほしくなっちゃいますよね🤣💖

    そうだったのですね😢
    赤ちゃん無事に退院されましたか?
    旦那さんと3人の生活スタートしてるのでしょうか?💕

    私も今日無事に母子ともに退院できました🙌
    これから上の子迎えに実家に行きます!
    お互い育児頑張りましょうね🥺✨☀️✨

    • 4月6日
  • 1児のママ

    1児のママ


    可愛すぎますもんね😆
    陣痛出産は、こわいけど
    我が子のためなら頑張れます💓

    赤ちゃんも火曜日に退院になり3人の生活でガラッと変わりましたね😿

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう産むことないのかーと思うと寂しい気持ちになりました😹

    夜寝てくれますか?🥺
    新生児のお世話大変ですよね😱

    • 4月7日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そうですよね😂
    だんなさんももう3人目とか考えてない感じですか?

    夜は授乳の時間以外寝てくれます💓
    あ、そういえば退院おめでとうございます🎉
    私もだったけど
    やっと病院から抜け出せましたね🙂外の空気全然違いますよね😅💓

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1人あり得なくもないよねとは言ってます😹

    ありがとうございます🥺
    しいさんも改めておめでとうございます💛
    2週間ぶりに外にでて好きなもの食べれてしあわせすぎます😱❤️❤️外の空気おいしすぎました😹笑

    • 4月8日
  • 1児のママ

    1児のママ


    正直、旦那側って産んでもらう側だから奥さん側がもうひとり産みたいかどうかってなるんですかね😂

    ほんとですよね🤣
    外の空気と違いすぎて
    退院した時は慣れなかったです😂ベビもだんだん慣れつつあるみたいです、お家に😄

    • 4月8日
  • 1児のママ

    1児のママ


    ありがとうございます🥺

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです😹😹
    つわりが産むまであったのでそれも嫌なんですよね😨

    なんか大きくならないで~って思いながらすごしてます😹笑
    一日一日がはやくて😱

    • 4月10日
  • 1児のママ

    1児のママ

    あ、そんなに長くあったんですね😭私は6ヶ月くらいまでありました💦なんとか耐えないとって旦那のご飯と仕事と両立したけど2人目3人目ってなるとその生活が末恐ろしいです😂

    ほんとに早いですよね、一日が終わるのが💦授乳とお風呂と家事とかで終わっちゃいますもんね🥲

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事もされてたんですね!すごいです🥺私はつわりでやめちゃいました💦

    授乳どんな感じにしてますか?ミルクでしたっけ?🤔
    小さめで産まれたのでなかなか飲みが悪くて週一で母乳外来通いなんですが😭😭

    • 4月12日
  • 1児のママ

    1児のママ

    でも定時帰りでしたよ😭
    お金は定時分しか貰えないからこの上ないくらい低かったです😢

    ミルクと搾乳を混合であげてます☺️授乳自体が1日8回〜9回なのですがそのうちの半分は搾乳してるって感じです!もちろん搾乳だけでは1回分もたないので搾乳+必要なミルク量を足してます😊
    私のところも小さかったし
    入院中は吸うのも遅くて
    いつも1人残って授乳室居たりとかしてなんで自分だけ上手くいかないんだって責めたこともあったんですがおうちに帰ってきてからはぐびぐび飲んでくれて、
    今日2週間検診だったんですが400g産まれた時より増えてました😭💕

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、仕事してるのがすごいです😭😭仕事してる妊婦さん尊敬しかないです😭💕

    混合なんですね!
    搾乳毎回大変じゃないですか?😣夜中とかとくに。。💦
    2週間健診だったんですね!と気が立つのが早い~😭
    増えてると安心ですよね🥺✨☀️✨

    • 4月14日
  • 1児のママ

    1児のママ

    そんなことないです😂
    子供を預けて保育園に通わせてからまた職場復帰する時は
    マジで怖いです💦そんな生活できるのか😢
    あと2人目できた時とか😅

    深夜の授乳はミルクのみをあげてます🥺搾乳は1日8回の授乳のうち4回くらいしかしてないです😂💦
    早いですよね😭
    入院中あんなに時が経つの遅かったのに🤣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに😱😱私は来年から保育園預ける予定なので仕事探しもしないとです😂💦

    そうなんですね🥺ミルク飲むと良く寝ますか?
    なるほど!そしたら搾乳と直母半々くらいですね✨
    本当にそれです😂入院中は長くて長くて😂

    • 4月14日
  • 1児のママ

    1児のママ


    私も今の仕事のまま働くか迷っててとりあえず4月入園だったら3月生まれだから少しだけ育児休暇延長しないとなんですよね😢
    今の会社 8時出勤だと7時前には出ないと車で混むし
    ベビの保育園に送ることも考えたらもう少し早く出ないとだし帰りは17時に終えたとしても家の方まで帰ってくると18時半くらいになるし😅
    迷いどころです😣

    授乳って言ってるんですが
    ミルクと搾乳だけなんですよ😂搾乳とミルクを半々で
    あげてるけどほぼミルクの割合が強いですね😢
    直母飲んでくれるかわからなくてまだ何回かしか家に帰ってきてからは吸わせてないです😣

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場遠いときついと思います😭😭通勤時間ほど無駄な時間ってないですよね。。💦

    そうなんですね!
    哺乳瓶であげてるかんじなんですね🥺
    私は哺乳瓶の消毒がめんどくさいのでできれば完母でいきたくて今回も授乳頑張ってます😹

    • 4月15日
  • 1児のママ

    1児のママ


    ですよね、、
    営業所勤務なので
    勤務先変えることも可能なのかもなのですがおうちからだとどこもまあまあ距離あったり仕事の始まり時間が違って
    定時の時間もその分ズレたりでどうしよう😢ってなってます😭

    たしかに毎回哺乳瓶洗って消毒はだるいです😭
    まあなんとか出来てますが💦
    完母すごいですね( ꙭ )‪‪.ᐟ.ᐟ
    尊敬します🥺

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣でも少し復帰してやっぱり辞めるってのもありだとおもいます🙆‍♀️
    私は復帰せずに辞めちゃいましたが💦また同じ職種で探そうと思ってるとこです🤔

    哺乳瓶消毒とミルク冷ましたりと寝る時間なくなる~って思いました😭💦
    完母のほうが出掛けるとき荷物少ないしぱっとあげれるので楽なんですよね😹

    • 4月16日
  • 1児のママ

    1児のママ

    就活に育児に忙しくなりますね、😂
    とりあえず復帰するけど
    辞めるってパターンを考えてます😭資格が沢山あればなあってこゆとき萎えますよね🤣

    寝る時間を惜しみたくないの
    めちゃくちゃわかります😂
    全部早く済ませて1分でも長く寝たいですよね😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😱一応資格はあって専門職なので職場は沢山あるんですけどね。。子持ちだと雇ってくれるかなーって心配があります😭

    そうなんですよー💦だから哺乳瓶の消毒とかミルクとか作って冷ます時間が、、と思って今回も完母で頑張ってます😹

    里帰りとかせず1人でみてるんですか?🥺

    • 4月17日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私はほぼ資格っていう資格がなくてこの産休育休で取りたい!って意気込みだけはあったんですがとるための勉強と試験受けるための費用が、、って感じで取れずにいます💦
    どうしようって感じです🤣

    私も久しぶりに直母あげてみたらまあまあ飲んでくれました😭搾乳 手動でやってるのでなかなか絞れない時は萎えます💦完母は尊敬します😣💕

    里帰りはしてないです😂
    ほぼ旦那いない時はワンオペですが全然しんどくないですよ🙂大人しいですし比較的🥺

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いながら勉強して資格とるのも大変ですよね😭

    直母頻繁にしてなくても搾乳してたら母乳ってでますか?🥺
    直母で吸わせないと母乳減る気がして怖くて💦

    そうなんですね!すごいです😭💗寝てくれるこだとワンオペでもいけるんですかね?🥺
    上の子が本当に寝なくて永遠に泣いて抱っこだったので1人で育児するというのが頭になかったです😱 

    というかもうあの壮絶なお産から1ヶ月たつって早すぎませんか?😭

    • 4月21日
  • 1児のママ

    1児のママ


    一日が終わるの早すぎて
    勉強する暇がないです🥲

    最近直母吸わせるようになって吸えるようになってきました☺️その前は搾乳しても
    出る量が病院の時より減りましたね💦やっぱ母乳じゃないから全然張らないからですかね、、出産した次の日めっちゃ張りすぎてアイスノン入れてたのに😩
    混合は変わらないですが
    母乳の回数ちょこちょこ増やしていこうと思ってます⭐️

    夜は全然起きない子ですね😅
    ミルク飲みたい時に泣いてくれる子です😿日中も満足いくまでミルクや母乳飲んだら
    寝ます😂

    いや、ほんとですよね🥲
    後4日であの壮絶な入院した日が来るなんて😢早すぎます😩

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に一日があっとゆーまにおわりますよね😭

    やっぱり直接吸ってもらわないと減りますよね😣
    夜の授乳旦那に担当してもらいたくて、搾乳したののませてもらおうかなぁとか考えたんですけど母乳減るの嫌でやめて😹💦
    次の日から母乳でるのすごいです!私は4日目にしてでるようになってきて遅めでした😱

    そうなんですか🥺?!なんていいこなんだ、、💗💗
    起こしてミルク夜中あげてますか?

    本当に早いですよね~😭
    あっとゆーまに大きくなっちゃうんだなぁと思うと寂しくて😹😱

    • 4月21日
  • 1児のママ

    1児のママ


    気づいたらもうお昼かあって感じですよね🥲

    減りました💦
    張らなくなったから
    搾乳しても出る量が
    病院にいた時の1回の量が半分くらいの時もあります😭
    完母ですもんね、、
    減ったら嫌ですよね🥲
    張りすぎてカチカチじゃなあって助産師さんに言われ、
    マッサージでだんだん柔らかくなってた感じでしたが
    今はその張りが懐かしいです😅

    基本的には泣き出すのが
    ちょうどミルクを欲したときなのでだいたい3~4時間おきに泣いてくれるので泣くの待ってます😂横着なので私↩︎

    ほんとですよね😢
    既に産まれた時より重くなっててしみじみ成長したんだって泣けてきます😭💕

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に!!というよりもう夕方になってます😱

    やっぱり搾乳だと減っちゃうんですね😭
    そうなんですね🥺母乳のでがいいんですね✨☀️✨
    乳腺炎とかなりませんか?

    なんてママ思い息子さん🥺💗💗
    うちは三時間おきに起こして授乳してるんですけど体重増えてたらアラームかけて起きるのやめたいです😹

    本当に大きくなってしまって嬉しいけど寂しいですよね😭💗
    人生最後の出産だったので余計に寂しさ感じます😹

    • 4月22日
1児のママ

旦那のためにお弁当作るのに起きる日は見送ったらほぼ私も息子と寝てるから余計早く感じます🤣

今のところ乳腺炎の心配はなさそうです✩.*˚
母乳の出がいいのかもしれないです🥹
最近は搾乳より母乳吸って貰えるように何回かトライしてみてます😊

アラームかけてても起きないのに息子の泣き声では起きてしまいます私🤣

ぷにぷに感増しました🥹可愛すぎます💗
私はもう1回、ないしは2回
経験出来るかもなので
その時がまた楽しみです🥺💓

deleted user

お弁当作ってるんですか?!すごすぎます、、眠くないですか😭😭

乳腺炎大丈夫そうなら良かったです🥺✨

私は今日1ヶ月検診でしたが3444gになってました!大きくなっててひと安心です😭💕
私も3人目ほしくなっちゃいました🤣

  • 1児のママ

    1児のママ

    返信するとこ間違ってましたね😢すいません😭

    お弁当って言っても起きて
    20分で作れるような簡単なものですよ😊隙間が出来たら冷凍詰めてるし😅😅

    最近ではよく直母飲むようになってくれたので成長してます🥺💗
    ただたまにミルクの時に吐き戻しがあってミルクあげるのが怖いです💦💦


    めっちゃおっきくなってますね🥹私は明後日の土曜日です🥺旦那は重くなったって言ってますがどんくらい増えたか楽しみです😊
    女の子2人いると男の子も欲しくなりますか?
    次の子は女の子がいいなあって思うけどなかなか希望通りにならないですよね😂
    男の子2人でも全然いんですが💦💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!とんでもないです🥺

    いやーすごいです、私ならお弁当作る時間寝たいです😂
    無理なさらないでくださいね😭

    よかったですね🥺❤️❤️
    うちも母乳飲みすぎて吐き戻しありますよ😭💦怖いですよね😣

    土曜日なんですね!楽しみですね😍❤️
    もし3人産めるなら次はどちらでもいいなと思うんですが、男の子育ててみたい気持ちもあります🥺
    やっぱり女の子ほしいって思いますよね🥺💗

    • 4月28日
  • 1児のママ

    1児のママ


    旦那を見送ったら寝られるって思ったら20~30分なんて余裕です😊💕
    大丈夫です🥰
    昼ご飯にコンビニとかで
    弁当買う方が高くつくし
    栄養素も無さそうで
    一緒に住んでる頃からほぼ仕事ある日はずっと続けてたことなので🥺💓

    吐き戻しが怖くて
    毎回ミルクあげたあとが怖いのでなるべく少なめにあげて
    それでも欲しがったらあげるように方針変えました😅

    そうなんですよ☺️
    まだ男の子っていっても
    1ヶ月くらいなので分かりませんが活発な子になるんだろうなと思ってます🥹
    髪くくったりできるし女の子育児も楽しそうですよね🥺💓2人目もまだ出来てないのにどっちだろって想像するだけで楽しみです😂💕

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんてすばらしい旦那さん愛、、、🥺❤️❤️
    産後クライシスならないですか?😭

    吐き戻し怖いですよね😣
    私もしばらく縦だきして寝かすときは顔を横に向けてます💦

    昨日で1ヶ月ですね🥺おめでとうございます🎁❤️
    女の子可愛いです~🥺洋服もたくさん可愛いのがあってついついほしくなって😹

    何歳差で欲しいとかあるんですか?😍

    • 4月29日
  • 1児のママ

    1児のママ


    産後クライシスって言葉初めて聞いたので調べたんですが
    おそらくならないんじゃないかなと思います😂💗

    同じく、縦抱きの布団に置く時は頭から置いて
    右を下にして寝させてます🥺
    少し吐き戻しがそれにより減りました😃

    今日ちょうど1か月です💗
    女の子の服も可愛くてコーデ楽しそうですよね☺️💕

    希望では2歳か3歳ですね🥰

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちはガッツリ産後クライシスでした😹😹
    ないのうらやましいです🤣❤️❤️素敵な旦那さんなんだろうな~と想像つきます😍

    そうするとだいぶ減りますよね🤣
    あと1人目のときら背中も横にしてタオル丸めておいたりしてました💦

    おめでとうございます~🥺
    あの頃が懐かしいですね🥺❤️❤️
    本当に同じ境遇の人がいて励みになりました~😭✨

    2歳差だとあっとゆーまですね😍😍

    • 4月29日
  • 1児のママ

    1児のママ


    そうなんですね😂
    旦那は仕事の日の前の日は
    トラックの運転手なので
    なるべく寝てもらってますが
    泣き声で起きたらミルク作るまでの間とか抱っこして
    あやしといてもらったりしてます😃なんだかんだで
    育児に協力してくれるし
    大丈夫かなって感じです🤗

    だいぶ減りました😂
    たまーにちょろちょろって出る時ありますけど😢😢

    ありがとうございます🥺
    懐かしすぎます😂今頃陣痛に耐えてました🥲今思えば懐かしいですよね🤣
    週数は若干違ったけど
    破水した日一緒でしたもんね😁

    もうすぐですよね😂
    旦那忙しい人だから
    3歳差になりそうだけど😅

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トラックの運転手さん大変って聞きます💦それなのに夜中おきてくるなんて優しい旦那様でうらやましいです😭❤️
    うちは育休とってもらったんですがいちいちうざくて早く仕事行ってほしいです🤣

    吐き戻しはやくなくなってほしいですよね😓

    懐かしすぎます、、そして病院の助産師さんが優しすぎて居心地良すぎて戻りたいです😹❤️
    破水した日一緒でしたね!懐かしい~🥺

    私もし3人目ありえるなら3歳差がいいなーとおもったり😹
    あっとゆーまに子供大きくなりますもんね🤣

    • 4月30日
  • 1児のママ

    1児のママ


    それだけでも違いますよね😢💕運転手だから寝不足は困るしと思って寝ていいよと言ってはいるんですが泣き声で寝れなくなったり💦
    どんな感じなんですか?
    あんまり協力してくれないとかですか?

    ほんとですよね😢
    鼻から出てくることもあって
    それも怖いです💦大丈夫なんかなあって😭

    わかります😂あんなに病院嫌だったのに夜ずっと寝られてたのが懐かしい🥺

    3人目旦那さんがありだね~みたいなこと言ってるんですか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでよね!うちの旦那も現場仕事で朝早くて寝不足はこまるよなーとおもうと頼めなかったです😱
    上の子のとき一切協力ナシで産後クライシスになったので今回はやってくれるんですが、発言がいちいちうざくて、、😹
    産後でメンタル弱々なのに寄り添った言葉くれなくて突き放されるというか💦それが本当に嫌でストレスなので育休切り上げてほしいです😭

    鼻からもあるんですね、それは心配になりますね😭

    病院戻れないかな~とか思っちゃってます😹

    旦那はお金があれば3人ほしいけど、次は歳の差離した方が楽でいいよねって言ってて、私的には年齢あるからあけても3年だね!35で出産は無理って言いました😹
    お金のために保活と就活して私も働かないとです🤣

    • 4月30日
  • 1児のママ

    1児のママ

    私の旦那もたまーに知ったかぶったようなこと言う時ありますよ😂
    ほんとですよね😢
    慣れない育児とメンタル崩壊中に何でもかんでも言うなってなりますよね💦

    くしゃみと一緒に出る時あります😭

    たまーに私も思います😢
    あの時は早く帰りたかったのに😂💦

    私も今年26で旦那が28になるので旦那が30までに2人目欲しいねって言ってます💗
    なので2、3歳差になるかなって感じですね😊
    産まれた子が3月生まれになったことでまた次の子との
    年の差計算も若干変わったので今年の9月くらいに妊娠すれば2歳差になるのでそのくらいから妊活始めます😂💕
    生理か悪露なのか
    血が混じった感じのがでてて
    なんだこれってなってます😂

    あと1ヶ月検診
    体重が2432gから3780gまで増えてました!😊

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーになのがいいです👍️笑 うちは口を開けばなので😹
    知りもしないのにアドバイスしてくんな!って思ってます笑

    私は今朝大量に吐き戻して怖くてパニックてます💦
    飲んだぶん全部吐いたと思います、、

    本当ですよね~😭
    助産師さんも先生も優しすぎて助けられました😭💗

    お若いですね~🥺その年齢だと4人は産めそうですね❤️
    今年の9月だともうすぐですよね?すごーいっ💖✨
    2歳差大変ですけど後々一緒に遊んだり楽になるかな?と思って頑張ってます🤣
    おっ🥺生理なんですかね?
    私は1人目のとき完母なのに1ヶ月で生理きたので今回はどうかな~って感じです😹

    すごい!!めっちゃ大きくなってますね❤️❤️ぷくぷくで可愛いんだろうな~🥺✨
    誕生日近いし、しいさんが近くにいたら是非ママ友になりたかったです~!😹❤️笑

    • 5月1日
  • 1児のママ

    1児のママ


    イラってしてもなかなか
    その時言えずに我慢してます😂お仕事遅くまで頑張って
    くれてるから強く言えなくて😢それはめちゃ分かります😂

    そうなんですね😭
    大量に吐き戻ししても
    ぐったりしてなければ様子見れば大丈夫ってネットで見たから私も大量の吐き戻しした時は様子見てました😢結果、元気そうで安心しました😂

    助産師さんてやっぱすごいですよね😭私、新米すぎて
    あやしても寝ない時
    イラってしてしまいます😢
    もちろん子供に危害は加えないですが💦

    4月生まれなので
    もう誕生日来てしまって萎えてますよ😂😂
    もう5ヶ月ですね☺️
    下手したら3月に産まれてしまうと年子になってしまうので8月より9月から始めないとです💦
    やっぱ1ヶ月で来る方もいるのですね😢
    腰痛も腹痛とかもあるので生理かもです💦

    めっちゃぷくぷくです☺️
    ムチムチしてきました😂💕
    ほんとですよね😭💓
    私はちなみに岡山です!😄

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい~🥺❤️私ソッコーいいます笑
    お給料もよくないしもっと稼いできてくれたらその気持ちでるかもです😂

    調べまくって取りあえず様子見してるんですが明日母乳外来あるのでそのとき聞こうかなって 😥💦

    すごすぎます!!子供に助産師さんになってほしいなって思って🥺
    私もイライラしまくりです~😭
    上の子の赤ちゃん返りが大変ですし💦

    歳とりたくないですよね~😭
    年子避けたいですよね😂
    私は予想外の年子になってしまいましたが😹
    あっとゆーまに妊活になりますね🥺✨
    生理くるのはやいですね😳❤️

    岡山!!遠い~😭😭私は東京です🤣👍️

    • 5月1日
  • 1児のママ

    1児のママ


    言いたい時は言うんですけどちょっとのことならいっかな〜って我慢します笑
    何でも言ってよ、頼ってよって言われるんですがこっちから言うよりミルク俺があげようか?って自分から言って欲しいです😂
    お給料、ほんとにそこ大事かもです🤣💗

    それがいいですね🥺

    ほんとかっこいい仕事ですよね☺️大変そうだけど🥲
    しちゃいますよね、、
    寝不足の時は特に😭

    年子は絶対大変だと思います😢本来4月2日以降なら
    2歳差だったのですね!!
    私は逆に3月に出てきたから
    逆算して次をいつから始めれば年子にならないかみながら頑張ります🤣
    妊娠発覚から1度も仲良ししてなかったのでそろそろって思ってたら生理開始なので萎えました💦鮮血な血が出ました😭

    東京だったんですね!
    遠いですね😭
    コロナ多くて大変ですね😣😣

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとしいさんおだやかなんですね🤣💕
    私はせっかちなので😂
    わかりますーー!自分からやってほしいですよね😱
    稼ぎよかったらある程度は我慢します笑 なんなら主婦やってもらって自分が稼いできてもいいんだよ?って感じです笑

    そうなんです、予定日4/21だったので2学年差だったのに破水してしまってまさかの年子に😂
    逆算して妊活もなかなか大変ですよね!あと冬産まれ大変だなーっておもうのでもし次があればまた春夏産まれがいいなとかおもってます😂
    すごい!私寝不足すぎて産後に仲良しする気力が全然ないのですが😂笑
    生理も早いですね🥺妊活できると思うと早くきてくれていいですね💕

    コロナ多いです~😭
    岡山はすくないですか?
    岡山っておかざえもんっていうキャラクターいますよね?🤣💕

    • 5月5日
  • 1児のママ

    1児のママ


    穏やかじゃなくて
    私もせっかちですよ😭
    とあることで一昨日
    私が泣いてしまって
    その時に本音を吐き出したら
    ミルク自分からあげてくれるようになりました😂
    主婦もまぁ大変ですよね😂
    特に生まれて1ヶ月の子を
    世話したり泣いたら何が原因か考えながら接して
    家事して😭それが楽そうに見られがちだけど休日はないし、
    なんならほぼ一日家にいる生活が当たり前になるし🥲

    1人目な私は年の差には
    なにも変化なかったですが
    3月に生まれたことで
    学年が変わって2人目2歳差狙うとすぐに始めないと
    っていう焦りがあります💦💦
    わたしは断然春か秋生まれ希望ですね😂
    暑い寒いなかの出産は恐ろしさしかありません😭

    妊娠前の生理の量より多くて
    ほんとにこれ生理なの?ってなってます🥲

    岡山も面積とか人口の割には多いんじゃないんですかね😅☺️なんですか?そのキャラクター、初めて聞きました😢

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭大丈夫ですか?😭
    旦那さんも変わってくれて良かったですよね😢💕
    本当にそうですよね、しかもお給料もないし夜勤もあるし😹こんな過酷なのに専業主婦は楽だと思われがちなのが悔しいです💦

    授かり物ですし思いどおりにいくかわからないですしね😭
    春秋いいですね!確かに夏は暑くて臨月しんどそうですね😱

    産後の生理変わるって言いますよね!量が増えたんですかね?😭

    そうなんですね!岡山いったことないです🥺
    前の職場の人がおかざえもんににてるって言われてて調べたらおもしろくて爆笑でした😹😹

    • 5月7日
  • 1児のママ

    1児のママ


    大丈夫です☺️なかなか泣いてる理由がわからずイライラしてしまって💦💦
    でも旦那もその気持ちわかってくれて前より育児に積極的になりました😭
    ですよね、お給料もボーナスも何も出ないですよね😂
    会社に行けば仕事はあるし上司もいるけど家だと1人で逆に苦痛ですよね🥲

    春なのにこんなに汗かくんだくらい汗かいて出産したし
    夏に臨月とかしんどそうですよね💦服装とかも気をつけないとだし😂

    量が増えててやっと
    5日目、6日目にして減りました🥹

    岡山ほんとに何も無いですよ💦岡山にそんなキャラあるの知らなかったです(笑)(笑)
    26年間岡山なのに😂😂

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何しても泣いてるときって絶望的ですよね😭
    旦那さんわかってくれるひとでよかったですね🥺
    子持ち専業主婦って命生かすのに責任感重大だしブラック企業ですよね😭
    しかもうちは母乳のみなのでミルク代かかってないし母乳代ももらいたいくらいです😫😢
    家に一人はメンタルきますよね、、

    確かに夏に出産って汗がやばそうですね😹

    生理だったんですかね?🥺

    えー!なんと😹愛知県岡崎市のキャラなんですか!!!😱
    てっきり岡山県かと、、笑
    あの不細工なキャラクターなんともいえないですよね🤣

    • 5月10日
  • 1児のママ

    1児のママ


    絶望的です😂😂
    とりあえず抱っこしたら落ち着くけどずっと抱っこしんどいし😅
    今日の朝も私が旦那のお弁当作る時間に息子がミルクくれーって泣き出して
    その時間に作らないと出る時間間に合わなくてご飯も炊いてたから先にちゃっちゃと作ってミルクあげよーって思ってたら自分から俺がミルクあげよか?て聞いてくれてあげてくれて🥹💓
    母乳だけの育児すごいです😂
    ほんとですよね😢
    1ヶ月でミルクだと結構かかりますよね🥲
    私かれこれ月曜から
    旦那見送る時しか外出てないです💦💦

    夏は避けたいですね😂

    生理にしては1週間経ったのにちょろちょろ茶色のがしょーつにつくんですよね、、
    まだ悪露だったんですかね?

    みたいです🤣
    岡山にそんなキャラいるのか
    調べたら愛知県岡崎市って出ましたww
    ブッサイクですね、あのキャラ(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近日中はずーっと泣いてて抱っこひもして上の子と遊んでます😱
    旦那さん気づいてくれて嬉しいですね🥺💕
    いや!ミルクのほうが大変ですよ~😭夜中とか起きて作って冷まして哺乳瓶洗って消毒してって手間が私には無理で😹
    ミルクかなりお金かかりますよね?本当母乳代請求したいです🤣
    そうなんですね😭お散歩はいってないですか?

    夏と冬は避けたいですよね😱😱冬のほうがむりかもです😹

    悪露ですかね?🤔
    生理だともう少し出血するような、、?

    知らなかったです😂めっちゃ不細工ですよね?似てるっていわれてた先輩がいたんですけど本当そっくりで笑いましたよ🤣

    • 5月12日
  • 1児のママ

    1児のママ

    寝てくれる時は寝てくれるのにミルクの後寝ないことが増えてそれだけならいんですが
    泣き出すので大変です😭
    5月になってから夜最後にミルクあげてから5時間から6時間くらい寝てくれるので夜中起きること少なくなりました😂昼夜の区別が付いたんですかね?
    母乳は母乳で寝てくれるまであげないとだからそれも大変そうです💦結構かかります😢旦那になんかおねだりしちゃいましょ笑 母乳代の代わりに笑
    1人だと行かないですね😂
    最近雨が多いし💦

    寒い方が私はマシかもです😢
    汗かかないくらいがちょうど良さそうです(笑)

    昨日からもうつかなくなったので長い生理だったのか
    はたまた悪露だったのか😂
    わからないです💦

    てことはその先輩 ブサイクなんですね😆笑笑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月すぎると徐々に起きてる時間長くなって背中スイッチとかモロー反射で泣いたりしますもんね😭
    うちも上の子はねなかったんですけど、下の子は母乳でも5時間寝てくれるので助かってます🥺
    生活リズムついてくれるといいですよね🥺✨
    母乳代ちょうだいっていいました🤣私のおっぱいに感謝しろ!と笑
    そうなんですね、外の風とか日光浴びるだけで全然違いますよ🤣玄関の外にでるだけでも全然気分変わります笑

    確かに夏の妊婦はつらそうですよね。。でも冬だと産まれたとき沐浴するとき風邪引かせないようにってきをうかうなとおもって😹やっぱり春か秋ですね🤣

    生理なんですかね🤔1ヶ月検診で悪露のこといわれませんでしたか?🤔私はもう悪露ないって言われたので出血あったら生理だと思います🤣
     
    めっちゃ不細工でした笑

    • 5月18日
  • 1児のママ

    1児のママ


    起きてる時大抵泣きます😭💦それで家事できない時は
    抱っこ紐使ってます😂
    深夜に起きることが無くなっただけでもありがたいです😭
    その代わり朝が早いですが🤣
    私もほぼミルクに頼ってましたが今になってようやく
    1回の授乳で少しでもミルク節約しようと吸わせる力をつけるようになりました😭
    旦那がお休みの日はお昼ご飯買いに行ったりどこか出かけられるのでその時に好きな歌流して気分転換してます💓
    それ以外は息子との時間楽しんでます(笑)

    ですよね〜!
    夏冬はさけたいですね😂
    旦那が11月生まれなので
    その辺りで2歳差で
    生まれたらいいなって思ってますがこればかりはタイミングですよね😭

    内診されてもうお風呂はいっていいからね~戻りも順調ですって言われました!
    ルナルナとかに生理かなと思って入力したので
    予定日付近にまた出血きたら
    確実に生理ですよね💦

    • 5月18日
1児のママ

オカザえもんってドラえもんのちょっとふざけた顔に似たやつですか??
愛知県岡崎市のキャラクターみたいです(笑)