※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰えび
妊活

デュファストンが終わる日に、生理痛を感じています。排卵日の計算方法を知りたいです。

デュファストンが今日で薬が終わります💊

体温は36.6〜36.9と今までにないいい感じを推移してます。
が、普段全然生理痛などないのですが、生理痛の痛さを感じているので、薬飲まなくなった瞬間すぐ生理きてしまうのかな...なんて思っています。

旦那が1週間出張がきまり、(4/7〜4/13)次もしタイミングとるときに、また、出張と被ってないか心配です。
前回も14日、17日にタイミングとりたかったのですが、出張でいませんでした。

まだ今回のを諦めたわけではありませんが、
排卵日はどのように計算するのでしょうか?

コメント

me

普段生理からどのくらいで排卵されますか??
私、病院通っててもなかなか排卵しないので💦

デュファストンのみおわって、例外もありますが妊娠してなくても4日程度生理来ないので、
そこから数えて2週間だと13日がギリギリ排卵日ですね💦

  • はじめてのママリ🔰えび

    はじめてのママリ🔰えび

    ご回答ありがとうございます😭

    生理不順もあり、今回婦人科へ受診しました。3/9の時点では卵胞が小さく、次の受診で育ってなかったら、薬でリセットしようとの話で、3/14に育ってたので注射💉の流れでした😞

    最後の生理は2/21から2/28です。

    またタイミングが出張と被るかもしれませんね...🥲

    • 3月26日
  • me

    me

    でもそれだともしかしたら排卵日遅れる可能性あるので、いけそうな気もしますが^ ^

    病院は生理きたら行くのですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰えび

    はじめてのママリ🔰えび

    生理がきたら5日以内に来て下さいって言われてます。
    そもそもタイミングもとれずに、婦人科通ってて、いったい何のために?って思うと悲しくて...旦那にも当たり散らしました👊
    仕事だから仕方ないんですが😭💦
    排卵日遅れてくれればいいんですが...

    • 3月26日
  • me

    me

    5日以内ということはクロミッド使うってことですね!

    もし、今回妊娠されてなくて
    出張と被りそうで、早く妊娠したいなら、
    人工授精もありますよ^ ^

    それだと前もって旦那さんの精子を凍結保存できますし。。

    旦那さんに当たってしまったんですね( ; ; )
    私もそんな時期ありました。。

    喧嘩になってませんように^ ^

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰えび

    はじめてのママリ🔰えび

    仕事とわかりつつも、
    温度差がありすぎて、私ばっかと
    旦那に当たり散らしました😞💦
    情緒は不安定です笑

    人工受精はこちらのタイミングで申し出れるのですかね?
    クロミッドは接種後、タイミングはいつ頃になるんでしょうか??

    • 3月26日
  • me

    me


    そうですよね。めっちゃわかりますが、私それで後悔したので(^◇^;)

    とりあえず生理開始して病院の際に旦那さんの出張のこと伝えて人工授精の話してみたらいいと思います。
    ただ凍結すると人工授精の他にお金かかりますが😅

    クロミッドのんでも育つ人は育つし、育たない人は全くなのでそれは分かりません( ; ; )

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰えび

    はじめてのママリ🔰えび

    なるほど!次に先生に相談してみます!ありがとうございました😊

    • 3月26日