※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

38週4日目の初マタが、妊婦健診で内診を受けました。子宮口がまだ遠いと言われ、張りはあるがまだ産まれそうにないと不安に感じています。

38週4日目の初マタです。
今日妊婦健診があり、後期で初めての内診がありました。
先生が毎回変わるのですが今日の先生は、エコーも3分くらいで終わるくらいあっさり目の先生でした。
続いて内診となったのですが、指を入れて「あ、まだ遠いねー」と1分もかからず終了してしまいました😅
ママリでよく、内診で子宮口何センチとか言われたと見たので拍子抜けでした💦
遠いっていうのは子宮口だと思うのですが…ということは、まだまだ産まれないってことなんでしょうか?
張りは頻繁にあります。
ただ助産師さんにどんどん張らせてね〜と言われたのでまだまだ足りないんですかね😫
本当に来週くらいに産まれるのか不安になっています😭

コメント

deleted user

私もすぐ終わりましたよ!
どれだけ運動しても子宮口指1本も開かなくて、出産数時間前も子宮口が指1本も開いてなかったです!
なのであまり気にしなくていいと思いますよ😊💓

  • まふもふ

    まふもふ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    なんか身構えて行った分あれ!?となってしまって…
    産まれる日は赤ちゃん次第と思いつつも、心配になってしまって。
    実体験からのアドバイスとても心強いです✨

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日20〜30分散歩してスクワットや雑巾がけもできる限りしてたのに子宮口全く開かなかったです(´・Д・)笑
    予定日近くなるとなぜか焦りますよね😢

    初産にしてはめっちゃ早かったらしいのですが
    14:30で子宮口指1本も開いてないからまだ産まれないよと言われる
    17:00 子宮口5cm 本陣痛スタート
    21:00 子宮口8cm
    23:30頃 出産
    って感じだったので🙆🏻🌟

    出産したのは予定日翌日でした😊🙌🏻

    • 11月10日