※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

育休中の最後の日々。息子との時間が減るのが寂しい。育児は大変だけど幸せ。一歳になった息子が大好き。

育休中最後の華金がおわるーー😂😂😂
明日からは最後の土日。
本当あっという間だったな‥
息子は4月から保育園なんだか切ない。
1日中一緒だと1日のほとんどイライラして過ごして
ましてコロナ禍で支援室さえあまり行けずだったけど
いざもう1日中一緒に居れるのが仕事始まったら土日しか無くなるのかと思うと寂しいな😣💦

息子が寝た後の1人時間もくたくたで今までみたいに夜更かしできなくなるなー😂💡
初めての育児でその日1日1日当時は必死だったけど今思うともっと大切に頑張ればよかったな🥲
気付いたらもう一歳になりました🦖💕
すぐイライラするし、離乳食適当でBFメインなどうしようもない母だけど、あなたのママになれて幸せです!
大好き❤

コメント

はじめてのママリ🔰

共感しかありませんーーー😭💛
毎日必死で余裕なかったけど
ずっと一緒にいられる日々が宝物だったなと実感してます😭
保育園寂しいですよね😭
そして私もBFばっかりです!😭
あとすこしの育休満喫しましょう😭

  • saya

    saya

    ママリさんの娘ちゃんも4月から保育園ですか?
    本当に今思うと育休あっという間過ぎました💦
    最近は毎日大切に1日を過ごそうと思いながらも結局同じ事しかしてなくてグズグズされるとすぐイライラしてます😅

    ご飯も本当いまだにBFに野菜やタンパク質出してる感じなんですけど😅😅😅
    ご飯どんな感じのもの食べさせてますか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から保育園です!
    まだまだ長い育休と思っていたのにあっというまでした😭
    初めての育児頑張りましたよね私たち😭

    私もそうですよ!
    BFに豆腐にしらすに野菜に、、😅
    たまにミートソースとかハンバーグとかおやきとか作ってストックしたりもしますが
    作ったものほど食べてくれなくて傷付くのが嫌なのであんまり頑張ってません😅😅😅
    あとはパンケーキとかおにぎりとか😅
    インスタみるとすごすぎて私ひどいなって思います🥺
    でもBFで心の余裕を買ってるんだからこれでいいんだ!と思ってます!笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2月生まれで0・1歳混合クラスです🥺

    • 3月26日
  • saya

    saya

    初めての育児頑張りましたよね😂👍🏻✨✨
    こんな母で本当ごめんですが息子には😣💦

    手作りされていてすごいです!
    私なんて野菜煮るのとしらす塩抜きするのが精一杯で😅
    さっきもBF今週分買ってきたところです🥺💨

    混合クラス一緒ですね😊
    ちなみに何日生まれですか?🎂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなんてことないですよ!
    愛情あれば100点ですよ🥺💛

    全然すごくないです😅
    塩抜き分かります~めんどくさいです!
    煮るのとか私炊飯器にぶちこんでます笑
    スイッチ押すだけ笑笑
    私もBF買いにいってきます!

    2/18です!🎂
    近いと嬉しいです🥰
    あんよしてますかー??😭

    • 3月26日
  • saya

    saya

    同じく野菜は炊飯器ぶちこんでるので毎回柔らかすぎるくらい柔らかくなってます😂
    BF大量に買っても毎食使うのですぐなくなるしお金もかかります💴💦

    えーーうちも2/18です😍🎂
    もう歩き回るので目が離せません💦
    でもまだコップ飲み出来ないしスプーンで自分でも食べないです🥲

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります🤣
    BFめっちゃお金かかりますよね、、
    特売でもそんなに安くならないし😭
    共感しかないですほんと😭

    えー!!すごくないですか??
    めちゃくちゃ嬉しいです💛💛
    仲良くしてください😁
    うちあんよまだなんです、、🥺
    ご飯は散らかしまくってます😃💦

    • 3月26日
  • saya

    saya

    そして同じものをローテーションです😅
    BFの他に何食べさせてますか?
    うちはバナナヨーグルトかチーズか果物をこれもローテーション😇💦

    凄いですよね🥺❤️!!!!
    嬉しいです!同じ日に分娩頑張ってたんですねーー🥲✨
    よろしくお願いします🥺
    うちも3月入って急にでしたよ!
    ハイハイもなかなかしなくて、掴み食べも1歳なってからでした😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!味付けもワンパターンで😭
    それも同じです🤣
    バナナとイチゴに助けられてます!
    チーズとヨーグルトも必需品ですよね😊
    あとは最近玉子豆腐もそのままで楽チンなので使ってます!

    ほんとですねー💛
    身近にお誕生日近い子いないので嬉しいです🥺
    歩くのは急にだと聞きますがやっぱりそうなんですね!
    ハイハイ早いし押し車もどこまでも進むんですがあんよは2,3歩でやめちゃいます😭
    本当に個人差なんですね🥺🥺

    • 3月26日
  • saya

    saya

    分かります!バナナとイチゴ😂✨
    チーズヨーグルトは絶対です!!
    玉子豆腐についてるタレかけてですか?🤔
    ちなみに、卵のアレルギーチェックってどんな感じでしたか?
    私、ゆで卵全卵1/2と炒り卵・卵焼き1/2食べれたから卵大丈夫かなって思ってるんですけど😂
    フレンチトーストとか茶碗蒸しとか全然してなくて😅

    コロナ禍で支援室もあまり行かなかったし、近くに赤ちゃん居る知り合いも居なくて🙄
    支援室行ったら行ったで他の子と比べて不安になるしで😅

    息子は伝い歩きから手押し車出来る様になってから何も無いところで1人で立ち上がるようになりそのまま長い時間立ってました。
    それが1週間くらい立った頃かな?急にいつものようにすくっと立ち上がったと思ったら本当突然2歩、3歩と足前に出し始めてコツ掴むとそっから早かったです。今階段も登ってます💦

    歩き始めたらもうハイハイもあまりしなくなっちゃったし今の時期にしかしない仕草を焼き付けてください😊❤️
    本当、こどもって1人1人成長するスピードもバラバラだから娘ちゃんのペースでいいんです!!👍🏻💕

    ミルクって寝る前や夜中まだ飲みますか?🤔

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉子豆腐はタレなしです!
    卵ってこわいですよね、、
    私も1/2くらい行けるようになってから
    パンケーキとかお好み焼きとかあげていって
    今にいたるって感じです!
    フレンチトースト1回焼いたら
    生だったみたいで30分後にぷつぷつと顔に湿疹が出来て怖かったので、それからはレンジで作るレシピで多めにチンするか、焼いて作って仕上げにチンするかにしています!それからは大丈夫ですが、、
    でもそんなに無理に頑張らなくても、と思います!卵って怖いなって思ってしまったので😭

    私なんて一度も支援行ったことないです😅
    運転苦手というのもあって💦
    コロナの影響もあってすごく孤独な子育てになっちゃいますよね😭
    保育園に行けばお友達できるかなと期待🥺

    遊びの延長であらよっと!って感じで数秒立ってたり、つかまるものを変えるときにトトトっと3歩くらい歩いたりはするんですが🥺
    コツを覚えれば早いんですねきっと!
    階段はすごいです!目が離せないですね😭
    逆に食べるのはどんどん上達して
    片手でコップ飲みしてビール飲んだあとのようにプハー🎵ってしてご飯をスプーンで食べたかと思えばスプーン投げたりしてます笑
    ほんとに1人1人違いますね😊
    いっぱいハイハイ目に焼き付けます💓

    おっぱいガールで😭
    飲みまくってますよ😭😭
    大人になってもおっぱい飲む人いないんだから大丈夫と割りきって気にせずあげてます笑

    • 3月26日
  • saya

    saya

    うちも一回卵黄全部食べた後に2時間後に吐いた事あって、結果食べ過ぎと腹圧がかかったせいだったみたいですが怖いですよね😂
    ただ、BFは卵に⚪︎付いてるのもバンバンあげてます😅

    子どもにはお友達たくさん出来るといいなと思いますがママ友とか面倒臭そうです🤦🏻‍♀️💨

    私いまだに食べさせててるのがよく無いんでしょうね😅
    スプーン持たせた方がいいですよね😅💦
    コップ飲みも舌出てきちゃって👅
    ストローは3日位でマスターしたから保育園行ったら飲めるようになるかと期待してます💦笑笑

    うちは完ミなのて寝る前飲んで最近は朝まで飲まず寝てますが時々ふにふに泣く?ので慢性的な寝不足は変わらずです😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもこわいですね😭
    こういうときもやっぱりBF様ありがたやです!
    それなら卵も大丈夫だと思います🥰
    ゆるゆるで良いんだと思います!

    わかりますー!笑
    私キラキラした素敵な人とかと合わないタイプなんでママ友とか向いてないです笑
    子どもはお友達たくさん出来てほしいですね💛

    でもスプーン持たせると大惨事になるから
    私も頑張れないときは結構食べさせちゃってます🤣
    それでも毎食全身着替えてますが😅
    わ!飲み込み早い天才型じゃないですかー💛
    スプーンもコップも保育園になんとかしてもらいましょ😁

    寝不足つらいですよね🥺
    もう1年以上朝まで通して寝てないなんて
    仕事だったらブラックすぎます😭

    • 3月26日
  • saya

    saya

    本当BF様様です😇👏🏻✨
    もうちょい大きくなれば大人と同じ味付けと硬さの物を食べるようになるんだからそれまでは頼ろうと思ってます😂
    保育園で昼間きちんとしたもの食べさせてもらえるし👅

    わたしも1人が好きというか苦にならないタイプなので人付き合い面倒くさくて。
    LINEとかしててもだるくなってくるし、インスタとか見ててもキラキラママさんみたいなセンスや時間も労力もないので😂

    確かにブラックですね😎
    ママリさんは4月からお仕事ですか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    BFは今しか使えませんからね🥰
    保育園で栄養とってもらいましょ😎

    すっごい共感です!!!
    よくある女性同士の誰がどーのこーのとかそういう話題とかもめんどくさくて聞き流して生きてきました笑

    4月から仕事です!
    でも慣らし保育の日程とか伝えたら
    あーもうめんどくさいから
    区切り良く1年2ヶ月の育休にして
    18日からでいいよ!とのことで
    すこしゆったりできます🤣🤣

    • 3月26日
  • saya

    saya

    そうですそうです!
    BFも授乳も手がかかるのも今だけです😊❤️

    わかりまーす。
    私も同じタイプです😂👏🏻
    女って集まるとろくなことないですからね💨

    仕事復帰やら慣らし保育やら久しぶりの仕事の心配とかこっちだって色々考えることあって面倒くせーわ!って言ってやりたくなりますよね🤦🏻‍♀️💨
    慣らし保育までゆっくりできるならいいですね😊✨✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました🤣

    • 3月26日
  • saya

    saya

    全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

    当たらず障らずisベストです👍🏻!!
    産後義理実家や旦那がガルガル期とかで無理になりませんでしたか?🤔

    1日から仕事です🤦🏻‍♀️
    しかも育休中に転職したのではじめましてって感じです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ無理でした!なんなら今も!笑
    義母が空気読めない無神経な人ですし、旦那もそのDNA受け継いでるんで、やばいです笑

    ぎゃー!それはもう大変すぎます、、
    ストレスだらけになっちゃいますね😭

    • 3月26日
  • saya

    saya

    私も産後超絶無理になりました現在進行形で!!
    義理親とは自分から連絡しなくなり向こうから来ても丸一日既読付けずに寝る前ごろに返信💡元々は二世帯で住んでたんですが解消後からは正月以来息子連れてってません🤪

    旦那は所詮他人なんですよね。
    浮気やDVとかないですが
    元々の性格なんて直らないとは分かりつつ、気が利かない空気が読めない考え方の違いの日々のチリツモでもはや生理的に無理になり気持ちも冷めていて時期見て離婚しようと思ってます😏

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義母に同じ感じです笑笑
    二世帯だったなんて😨
    それを聞いただけで苦労が伝わってきます😨

    ほんとに他人なんですよね~
    そもそも育児も手伝うっていう感覚だし
    手伝うって何なのって思います
    私もそんな旦那が無理で離婚考えてます!笑
    どこまでも一緒すぎてびっくりします🤣

    • 3月27日
  • saya

    saya

    義理親に関しては息子の名前呼ばれる事すら嫌で😕
    もちろん触られたくなくて。

    旦那の事もう生理的に無理過ぎて息子触らせたく無い位嫌です。
    言動全てがイライラして一緒にいる事すらしんどくて離婚する話し合い済みで離婚届も書かせて私が持ってます🤪👍🏻

    本当同じ状況心境が多くて嬉しいです🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よっぽどやばい義理親なんですね😨
    旦那さんも含めて😨
    片親がどーのこーのっていう人いますけど
    子どものためにもママがストレスないのが1番だと思います!
    あと少しってことですね!!!
    解放されるんですね~🥺🥺

    私も義母が娘に変なもの食べさせたり怪我させたりしたのでもう本当に無理で!旦那には何度も離婚を提案してますが、もっと頑張るといってこれがラストチャンスにしてもう後がない状況です笑

    • 3月27日
  • saya

    saya

    義理親にはこれと言ってなにかされた訳ではないしむしろ仲良かったんですけど産後のガルガルから孫フィーバーな2人見てたらなんか嫌になっちゃって🙄💨

    旦那も害のない害で。
    基本私が旦那の言動が不満でイライラしてたんですけど
    何というか‥本当に気がきかなくて臨機応変ができなくて。
    たまにはご飯あったかいうちにたべなよ?とかも言えないし、私が何にイライラしてるかも理解出来てないから話し合いにすらならない🙄
    私から見たら、父親としての自覚足りなさ過ぎじゃない?としか感じなくて。
    離婚したい!と言い出すまでに数回話し合いもしてその度に俺が確かに悪い。直す改善すると言って今に至りますが全然で。笑笑

    うちはアパートの契約満了があと1年半あるので一応離婚はするが残りの期間見てて欲しいと言うので、気持ちが冷めきってるからよほどの事がなければ元に戻るなんて不可能だからねと旦那には伝えて。
    ただ、私もできる事なら息子には父親がいた方がいいという思いもありかすかに期待を持ち、最悪1年半に離婚できる!でももしかしたら離婚しなくてよくなるかもしれない。と思う自分もいたのですが、次から次にイライラさせられる事が多くて、やっぱりこんな奴と育児をしていきたくないし、老後まで一緒にいるなんて無理だ!!て思ってます🙄

    基本三交代旦那がしていて土日はいないし、夜も夜勤だと居ないですが旦那いなくて不自由だなて場面もなくて😇
    ただ、生活費いまはもらってるのでそこだけは助かるし夕飯だけは作ってます。離婚までは生活費を持って来てくれる人と気持ち切り替えました!

    • 3月27日
  • saya

    saya

    すみません私の話長くて😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫フィーバーもきついですよね😅
    孫可愛がってもいいですけど
    一定の距離感とか配慮は必要だなと😅

    気が利かないのって本当にチリツモで嫌になりますよね、、
    でも話し合って歩み寄ろうとしてるのがすごいです!
    直す直すって言っても改善しないのとか我が家かと思いました笑笑

    割りきっちゃえばいいんですよね😅
    旦那いなくて不自由ないのは本当に共感です!!

    うちは気が利かない+モラハラで😅
    いっぱい証拠集めてるとこです笑笑

    • 3月27日
  • saya

    saya

    距離は大事ですね😂💡

    チリツモで気持ちが冷めきりました。
    いっそのこと浮気してくれればいいのにと思ってます🙄

    日記が続かない性分なのであり得ない事があったときだけ記録はしてます✍️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~
    浮気とかならはっきりした理由になるのに😅

    お互い平和でストレスフリーな日々を送りたいですね🥺💓

    • 3月27日
  • saya

    saya

    離婚に有利になる事って何かありますかね🤔😅

    いつになったらそんな日が来るのか😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうね、、😅😅
    私の場合はモラハラについて専門の人に相談したら、市の相談センターなどを利用すると、相談に乗ることはもちろんですが、「相談した」という事実が記録として残るので、それくらい悩んでいるという大きな証拠になると言ってました🤔
    あとなんでしょうね、、笑
    私も知りたいです😅😅

    なんかもう心身ともに疲れますよね😅

    • 3月27日
  • saya

    saya

    旦那無視するの毎日なのて逆にモラハラと言われないようにしないとです私😅
    ただ、会話なんて話する事ないんですけどね🙄💡

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫だと思います🤣
    私ももうほとんど顔も合わせません笑
    娘にはとても早めに寝てもらって
    旦那帰ってくる頃にはすやすやです!

    • 3月27日
  • saya

    saya

    家庭内別居みたいな感じですか?
    挨拶すらしませんなんなら言われても無視🙄
    変に気使って家事を旦那がしてくれようとした瞬間に、余計なことしなくていいから!!と言ってます😅
    私から本当に必要な時以外話かけません🤪

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を通して会話してるって感じです😅
    旦那が家事すると結局余計な仕事増えるしイライラしますよね、、

    • 3月27日
  • saya

    saya

    全く同じです😇

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友人の旦那さんたちは
    家事も育児もばっちりで理想的な人達ばかりでなんでうちばっかりって思ってましたが
    やっぱりこういう家庭もあるんだなって思いました😅😅

    • 3月27日
  • saya

    saya

    本当ですよねー。
    ないものねだりで、その友人達も何かしは悩みはあるんでしょうけど🌀
    男見る目がなかった自分を悔いますね😇

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそれぞれあるんでしょうけどね💦
    本当に見る目がなかったー😅😅

    • 3月27日
  • saya

    saya

    昨日今日バトってやはりもう無理だと感じました。
    慣らし保育終わってから、別居になりそうです😅✨

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです!
    事件発生したんですね😅😅💦
    ドタバタになりそうですが頑張って下さいね😭

    • 3月30日
  • saya

    saya

    結局離婚はせず円満別居になりました😇✨笑笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    何はともあれ円満に離れられるならよかったです😭

    • 3月30日
  • saya

    saya

    結局、私のわがままで息子から父親を奪っていいのか、離婚後経済的にやっていけるか考えてたら何が1番いいのか分からなくなって。
    親挟んで話し合いしました😕

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺
    確かに考えれば考えるほど難しい、、
    それが1番良い方法ですね😭
    よかったです!!!

    • 3月30日
🦖👶✨

ちょうど1年前、同じこと考えてました😳
お仕事復帰頑張ってください。ずっと一緒にいられなくなるの寂しいし、仕事始まるなと毎日バタバタで慌ただしいですが、今は本当に保育園様様、感謝しかありません🥺保育園通い始めてもうすぐ1年経ちますがすごーーーく成長した気がします✨息子のことは大好きですが、3連休とか年末年始とかあると嬉しい反面、すごーーく長く感じちゃいます😂保育園行って自分時間欲しいって思ってしまったり😂自分の性格上、専業主婦向いてないし、オンオフしっかりしたいので平日の朝と夜のみ数時間しか息子と一緒に過ごさないけどその分、濃い時間を過ごす方が合っている気がします。

  • saya

    saya

    仕事して家事育児大丈夫かなと不安しかありません😂
    仕事も育休中に辞めて4月からは違う仕事するもので😅

    なんか、まだ1歳になったばかりなのにこんな小さな子を保育園に預ける事に少し抵抗というか申し訳なさがあります。働かないと旦那の稼ぎただけではカツカツだし、私自身も専業主婦は性に合わないので外に出たい性格です。
    それに、保育園で集団生活する事で家では経験出来ない事も刺激もある事もわかっているのですが😣

    息子は2月生まれなのにクラスは0.1歳児混合のクラスらしく、純粋な1歳しか居ないクラスなら月齢的に下の方だからまだ出来ない事があってもまだ月齢小さいからねと言われる事も、0.1のクラスだとお兄さん扱いになりそうで大丈夫かなって🥲

    • 3月26日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    新しいお仕事なんですね!頑張ってください✨
    親世代には1歳で保育園なんて可哀想って言われましたが、私も仕事しない訳にはいかないし、1歳で預けるの今の時代普通だしと割り切りましたよ😅仕事復帰してみたら育休中社会から閉ざされていたので大人と喋るの新鮮!って思いました😂

    混合クラスなんですね😳月齢はそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!保育士さんも月齢よりその子ひとりひとりに合わせて接してくれると思いますし。うちは3月末生まれで混合クラスではないため出席番号ビリですが、少し身体も大きめでよく喋るので早生まれって言うとびっくりされます😂夏生まれくらいに混じれます😂入園当初はまだハイハイで、同じクラスの子に赤ちゃんって呼ばれてたのに😂

    • 3月26日
  • saya

    saya


    ありがとうございます頑張ります😣💦
    保育園入ると大人になるってよく聞きます🥺💡

    保育園入っちゃうんだなーと思うと本当寂しいですが🥲

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰
まだおっぱいなの?とか言われたりもしますが
大切な時間だと思ってあげてます🥰

同じタイプで嬉しいです!!
当たらず触らずが一番良いですよね😎

そうなんですよ!
やることいっぱいですがとりあえずよかったです😃
4/1からお仕事ですか??