※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、心配です。1週間後再検査。出産経験者いますか?

胎嚢が確認できませんでした。
検査薬で陽性がでて、おそらく4w5dで初診に行ったのですが
何も確認できませんでした。
ちょっと早く行き過ぎた気もしますが、子宮外妊娠や化学流産が心配があります。
医者にはまた1週間後きてくださいと言われました。
4w後半で胎嚢確認できなかったけど、その後無事出産できた方いますか?

コメント

deleted user

7週で胎嚢、10週で心拍でした☺︎

🌹mama

1人目の時5週目で胎嚢確認出来ず、
6週目で確認出来ました( ^^)人(^^ )
私も1人目なのもあって不安で色々調べたり、
先生に聞いたりしましたが
4〜5週で胎嚢が見えないのは
珍しい事ではないみたいです!!

t

私も娘の時推定5wで胎嚢確認できず不安でいっぱいでしたが、その後の検診で胎嚢確認心拍確認もでき、遅かったですが推定9wあたりで予定日後ろに調整され確定しました。
その後無事生まれてます
おそらくの週数とのことですが、排卵日が確定じゃないならずれた可能性があると思います😌

ママリ

1人目の時、まさしく4w5dで受診したら早すぎて胎嚢が見えず再診になりました!
数日後にまた来てねと言われ、5w3dで胎嚢確認、7wで心拍確認出来て、無事に出産しています😊

1週間後ドキドキしますよね!
きっと赤ちゃん育ってくれてると信じて、ゆったり待ちましょう☺️💕

なこ

ちょっとどころかだいぶん早いですね😅
前回も今回も5w6dで胎嚢確認、6w6dで心拍確認でした。