※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について悩んでいます。混合でミルクをあげているけれど、最近体重が減少。オシッコは8回前後、うんちは毎日1度。不安です。

赤ちゃんの体重について悩んでいます。

9月16日に、2859gで生まれました。
1ヶ月検診では3900gになってました。
今月の16日で2ヵ月になります。
つい最近まで4400gまでいっていたのに、
今日はかったら、4000になってました・・・。

混合でやってるので、
ミルク足りないのでしょうか・・・??

オシッコは毎日8回前後。
うんちも、だいたい毎日1度は出ています。

不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

全裸ですか?
おむつの重さとか授乳の前後でも変わるし、体重計の間違いもあると思うのでもう1回計ってみてはどうですか(^^)
うちはこないだショッピングモールのベビースケールで全裸で計ったら5900、服を着たら6700ありました。絶対間違ってますよね(-_-;)
授乳後に計ったら服を着てても6100だったし💦

  • Maya🐰

    Maya🐰

    最初は服着て測ってたんですが、
    最近は、
    全裸ではかってます(´;ω;`)

    • 11月9日
ko.sa

毎日同じ時間に同じ格好で
測ると、体重の増えが正確に分かるよ!と保健師さんに教えてもらいました( ^ω^ )
私も、娘の体重の誤差がかなりあって悩んでいた時に保健師さんに教えてもらったので実践しています( ^ω^ )私はお風呂の前に計って、出てから母乳を飲ませてもう一回測るようにしてます( ^ω^ )

  • Maya🐰

    Maya🐰

    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 11月10日