※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた4歳の息子が夕飯の支度中に寝てしまうことが多く、夕飯が遅くなって困っています。お昼寝時間がなくなったこともあり、同じような経験をしている他の子供がいるのか気になっています。

4歳、4月から年中の息子が、保育園から帰ってきて私が
夕飯の支度をしているあいだ(18時半〜19時ごろ)に
寝てしまうことが結構あります。
夕飯できて食べようと思うと、さっきまで起きて
いたのにいつの間にか寝ている…という感じです。
今日もその時間から寝てしまい、途中数回起こしていますが
起きれず、夕飯も食べれずこんな時間になってしまいました。

保育園お迎えは17時半ごろです。
1月から園でのお昼寝時間なくなりました。

保育園で朝から夕方まで過ごしている子は家に帰って
夕飯前に寝てしまうことはあるあるなのか、うちの子は
体力ないのか…
同じ歳くらいのお子さんの様子どうですか?

コメント

ことり

うちの子は幼稚園ですが、延長保育で帰宅は17時前後です
眠い眠いとは言いますが、横にならないように目を見張り笑、寝そうになったらウザイぐらい話しかけてとにかく寝かせません💦

  • ノンタン

    ノンタン

    先日は返信ありがとうございました😊
    やっぱり夕方寝そうになってしまって寝かさないように必死になる事
    あるんですね!!

    • 3月27日
tatara

うちの長男は目を離すとお昼でも平気でまだ寝ます😅ご飯は6時までには食べ終わってますが寝る前の歯磨きする7時頃には寝ちゃってることよくあります!!なので7時頃眠くなるのはあるあるだと思います!!

deleted user

息子も保育園でお昼寝短いと夕方眠ってしまいます😌
休日もお昼寝します!
お昼寝しても夜しっかり寝てくれる子なので無理に起こしません!