※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

お豆腐を食べてから体調が悪く、アレルギーか不調か悩んでいます。食材を控えても大丈夫でしょうか?症状が治まった後再開した方がいいですか?受診は必要でしょうか?

離乳食初期です!
先日お豆腐を2日あげて、2日目にあげてから2時間後に嘔吐しました💦
ただ、その日あたりから鼻水、くしゃみ、咳をしていたので、元々体調が悪かったのかアレルギーなのかわからずで💦
ママリで質問させてもらって、とりあえず翌日体調悪ければお豆腐はお休みにしたらどうでしょうか?と教えていただき、今2日間お豆腐や新しい食材はお休みしています😌
まだ鼻水がジルジル垂れてくるのですが、お豆腐や新しい食材はお休みしてたほうがいいでしょうか?
完治してから再開した方がいいのですかね?
また熱は無いのですが、鼻水くらいでは受診する必要はないですかね?

コメント

完治してから新しい食材試す方がいい気がします😭👏
鼻水はズビズビして垂れてくるようだったら小児科で鼻吸ってもらってもいいかもしれません😣💦
以前私の娘も熱はなく鼻水だけズビズビしてたので小児科行ったら看護師さんがとってくれるのですごい量とれて娘もスッキリしてました🥰

• 🤩

🤩

ありがとうございます!
    一応自宅で鼻吸いはしてて💦
    今日は鼻垂れてないので、明日あたりからお豆腐再開してみようと思います🥰

• 3月26日