※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

旦那さんがほとんど家にいないため、育児や家事を1人でこなしている女性が大変で、特に4歳の子の世話が大変だと感じています。育休中でコロナ禍のため、息子との自粛生活が辛いそうです。他の方はどのように工夫しているのか気になるそうです。

2人目以降実家や義理実家などの手を借りないで旦那さんがほとんど家にいなかった方大変じゃないですか?
私は実家など手伝ってもらわず退院後ほぼ1人で2人を見てるのですがめちゃくちゃ大変です…
うまいこと行かないなと思っちゃいます。
洗濯、ご飯作り、掃除、2人の世話など…
うちは赤ちゃんより4歳の子が落ち着きなくそっちの方が大変です…
旦那の帰宅時間は日が回ってからで休みの日は4歳の息子を公園に連れて行ってくれたり4歳の子メインで育児してくれるからめちゃくちゃ楽です。
でも基本は1人なのでしんどいです…
育休中でコロナ禍なのもあり保育園から自粛要請出されてるので息子は家にいてきついです…
皆さんどう言うふうに育児家事工夫されてますか?

コメント

はじめてのままり

親が既に他界していて実家もなし
夫も激務で完全ワンオペですが
とりあえずなんとかなってます😂
1人目の時からワンオペが当たり前だったので、2人に増えてもそこまて変わらない感じです!
上の子がとにかく手がかかるので、下の子が可愛く思えます😅