※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
サプリ・健康

ODについて詳しい方教えてください🙇‍♀️先日コロナにかかり、とにかく頭…

ODについて詳しい方教えてください🙇‍♀️

先日コロナにかかり、とにかく頭痛と喉が痛く、イブを飲みまくってODっぽくなってしまいました。
規定量は1回2錠、4時間おき、1日3回まででしたが、私は1回2錠、3時間おき、1日5〜6回飲んでいました💦

胃は痛み吐き気が酷く、ずっとふわふわしたような感じもするし、寝ようと目を閉じると幻聴が聞こえてきて知らないおじさんやおばさんの声が雑音のように耳の奥に響き怖くて眠れず、原因がわかりませんでしたがODだったのかと気付きました💦

その後コロナも落ち着き後遺症もなくODだったと気付いてからは薬を断ち、通常通りの生活になったのですが…

今、頭痛や生理痛などでイヴを飲むと(規定量は守っています)、1回飲んだだけで気持ち悪さが出てきてしまいます。
これはイブプロフェン中毒?のようなものになってしまっているのでしょうか…。

経験された方や詳しい方おりましたら教えていただきたいです🥺
イブプロフェンはもう暫く飲まないほうが良いですか?
カロナール(アセトアミノフェン)とかロキソニンを飲んだほうが良いのでしょうか…

コメント

こっちゃん

ODによるものというよりも成分は詳しく覚えてないんですが、イブの中の成分による[せん妄]かな!と思います。
あまり成分が身体に合わないものなんだとおもいます。
精神科で看護師をしていますが、稀に鎮痛剤でせん妄起こす方居ます。
イブは出やすいみたいです!

このサイトの2ページ目にかいてあります。

https://www.fpa.or.jp/library/kusuriQA/25.pdf

• ym

ym

ありがとうございます!
    せん妄…初めて聞きました💦
    確かにサイトを読む限りそのような気がしてきました…!

今まではイブを飲んでもなんともなかったのが、コロナで飲みすぎてダメになっちゃったのかもしれません😭

イブプロフェンではない痛み止めを飲んでおこうと思います。

とても詳しくありがとうございます😭👏🙇‍♀️✨

• 3月27日