※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanapi
妊娠・出産

病院での心拍確認は2回目で、母子手帳もらいました。エコー画質が悪く、3Dや4Dがないので、別の病院を考えています。画質の問題で変えるのは適切でしょうか?

今日で7週目で病院に行って
2回目の心拍確認ができて
母子手帳もらってきてと言われました♡

ただ、病院のエコーの画質が悪く
3Dや4Dがないので
実家の近くの個人病院に変えようと考えてます。

これはさすがに画室わるいですよね?💦

コメント

みりりん

すごい拡大されてるから画質悪く見えるのかもしれないですね(・・;)

  • hanapi

    hanapi

    モニターで見てる限りも
    全然綺麗じゃなくって‥泣
    悪い上に拡大してよけい悪くなったんですね(◞‸◟;)
    残念すぎます‥

    • 11月9日
ゆうり

皆さんの言う通り、拡大されて尚更見にくいのかもしれないですね💦

私の産院も3Dなどはなかったので撮ってないですが、初産だし記念に残るし欲しい気持ち分かります✨

  • hanapi

    hanapi

    わかってくれて嬉しいです♡
    ここで色んな人の写真をみて
    すごく羨ましかったので‥笑

    • 11月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    皆さん結構3Dなどで撮られてますよね😆✨将来子供にも見せてみたいです笑

    私も2人目が出来たら、3Dとか撮ってみたいです♡

    • 11月9日
mii*

私もこんな感じだったので、別の病院で自費でしたが4Dのみ撮りました(o^^o)

  • hanapi

    hanapi

    やっぱり4Dとかも
    今後みたいですよね!
    でも毎回もらうこれがこの画質だと
    不安になってしまいます😢

    • 11月9日
  • mii*

    mii*

    確かに(笑)撮りに行ってみては?

    • 11月9日
  • hanapi

    hanapi

    今度一回検討中の病院に行くので
    行って見て決めてたいと思います♡
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月9日
♡Lu..♡

拡大されてるからそう見えるのかな?

  • hanapi

    hanapi

    元々モニターも粗くて
    拡大してさらに悪くなったんですかね😢

    • 11月9日
ダリルとメルル☺︎

エコー写真てこんなもんだと思いますよ。なにがなんだかサッパリわからんのが普通なくらいです。
私も3D4D写真など全くみないまま二人産みましたが問題ありませんでした。
それだけの理由で産院を変えるのは。。?

  • hanapi

    hanapi

    前の不妊治療の病院の写真がすごく綺麗だったので、それと比べてしまいました💦
    今日初めて病院に行って
    エコーの前から他の理由でも
    すこし悩んでてエコーで決め手になっちゃいました(◞‸◟;)
    せっかくなので、見れるなら3D4Dみたいです😣

    • 11月9日
  • ダリルとメルル☺︎

    ダリルとメルル☺︎

    そうなんですね!私の病院は県立だったので良くなかったのかも(笑)確かにせっかくなら私も3D4Dとか見てみたかったです(笑)実家近くなら更に安心ですしね(^o^)

    • 11月9日
  • hanapi

    hanapi

    大きい病院はこんな感じなんですかね?笑
    旦那は今の病院で、実家の家族は、近くのところでで、すごく迷ってて。笑
    病院選び難しいです💦

    • 11月9日
かん

確かに分かりづらいですね💦
私も2dでしたがもうすこし鮮明でした😅
やっぱり拡大のせいかもですね

  • hanapi

    hanapi

    成長してるか楽しみに行って
    見てもらってこれですこし悲しかったです。笑
    ここまで拡大しなくてもよかったのに‥笑

    • 11月9日
mi___!

めっちゃ拡大されてますね😳

  • hanapi

    hanapi

    やっぱりこれ拡大しすぎなんですね‥笑
    胎芽確認できて、わかりやすいように
    してるんやろうけど、やりすぎなんですね‥笑

    • 11月9日