※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で授乳中。家族は検査しておらず、保健所からの連絡待ち。子供の面倒は誰が見るべきか。病院に確認し授乳続行。

本日コロナ陽性になりました。
現在3ヶ月の子どもに授乳中です。
旦那も子どもも症状はなく検査もできてません。
とりあえず保健所からの連絡待ちで家族全員家にいてマスクとソーシャルディスタンスを保っているのですが、
この場合子供の面倒は私も旦那どちらが見たほうがいいですか?
病院に確認し授乳は続けています。

コメント

みん

見れるなら旦那さんの方がいいのかな、と😭😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭😭
    そうします😭

    • 3月25日
陽彩

授乳以外はなるべく旦那さんがお子さんをみられた方が良いと思います。
お子さんにうつらないよう祈ります。
私もコロナなりましたが家族にはうつりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ありがとうございます😭
    私も家族に移さないよう気をつけます。

    • 3月25日
ナナミ

旦那さんが陰性なら旦那さんなんだと思いますが、検査してないんですね💦できる限り旦那さんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者でも症状がないと検査してもらえないみたいで💦
    できる限り旦那に見てもらうことになりました。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

旦那様だと思います。
それでもし家庭内で隔離できれば待機日数も変わってきますよ。
結局3ヶ月の子見てないとなので旦那様はお仕事休む事になるとは思いますが、予防の面でもできるならした方がいいと思います。
授乳がある場合は無理ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳の言葉を見逃してました💦
    やはり授乳あると完全に隔離は無理ですよね。
    それでも症状無い方が見るのほうがいいとは思います。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
授乳があるので完全には無理だと思いますが、できる限り旦那に任せようと思います!

はじめてのママリ

同じ境遇なのでコメントさせていただきます💦
上の子が一昨日陽性、先ほど起きたら関節痛がひどくて熱を測ったら38度でした。朝、抗原検査してみるつもりですが、明日からが辛すぎます…
うちは混合なので一旦無症状の旦那に下の子のお世話を託し、完ミにすることにしました。ただでさえ母乳減ってたのに出なくならないかと憂鬱です。。
完母だとさらに大変ですよね💦お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいての陽性はツラいですよね😭
    うちは今のところ子供も旦那も無症状ですがこれからどうなるか不安です💦
    完母なので隔離も難しく😭
    下のお子さんに移らないこと祈っています💦

    • 3月26日