※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

右の卵巣が早く大きくなり、排卵も早いですが、左の卵巣に小さい卵胞があります。排卵時には右側の大きな卵胞が優先されることが続いているため、妊娠できない原因として気になっています。

卵胞の育ち方についてですが、、、、、😭
ほとんど右側がさきにおおきくなるというか
生理3日目くらいにすでに大きめのが必ずいます!その子が毎回最後まで残って排卵するのですが、育つのも排卵も早いです。生理から10.11日目に排卵します。でもきちんと大きくはなるのですが、元から大きめだから
左側の卵巣に小さいのがたくさんあるのに毎回右のもともと大きめのこが、排卵です😨これが妊娠できない原因な気がするのでますが、どう思いますか??

コメント

mayuna

生理3日目で大きめだと、排卵するころには成熟しきってめちゃくちゃ大きくなってると思うので、卵子の質は悪いと思います💦
なので不妊の原因の一つとして考えられるかもしれません💦

• みゆゆ

みゆゆ

排卵は11日目とか早めですがサイズは23ー25ミリくらいなんです。ただ右ばかりで下から大きい子ばかりの排卵です。なんとなくなのですが、右の大きめのやつ以外の、小さい卵たちが成長していって最終排卵してほしいなーとおもいます。どうしようもないのでしょうか😭

• 3月26日
  • mayuna

mayuna

うーん🤔
    排卵はどうしても大きものが選ばれて排卵されるので右の大きい子が先に排卵されるので小さいのが排卵するのは不可能だと思います💦
    排卵誘発剤は飲んでますか?
    飲んだら改善されるかもしれませんが、飲んでてその状態なら厳しいと思います💦

• 3月26日
  • みゆゆ

みゆゆ

厳しいですか😨わかりました😞ありがとうございます。

• 3月26日