※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

11月5日まで切迫早産で2ヶ月入院しました。退院後も出産に至らず、子宮けいかんが短く、早く出産したいです。子宮口もまだ2㌢しか開いていないそうです。

11月5日まで切迫早産で2ヶ月入院してました。

正期産の37週になったので、退院して来ましたが、やはり出産には至らず(笑)

入院なった時も子宮けいかんも1.5㌢しかないし、出産も早くなるかも言われて、ずっとウテメリンの点滴してたからだとは思いますが( ´•ω•` )

出来るなら、早く出産したいです(;Д;)

昨日診察して貰ったら、子宮口もまだ2㌢しか開いてないみたいで…

切迫早産で入院された方で、いつ出産されましたか?

ちなみに、入院中におしるし、退院して前駆陣痛はバンバンあります( ¯•ω•¯ )

コメント

*ミク*

私は32から36まで入院で、38週で産まれました(*^_^*)

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね💕
    兆候ありましたか?

• 11月9日
  • *ミク*

*ミク*

張りは入院時と変わらない感じでした(^^)
    兆候も全然無く、前の日、健診で3センチと言われ次の日出産しました(^^)
    その健診の内診が効いたのかなと思ってみたりしてます(゚o゚;;

• 11月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

前駆陣痛か点滴後の張りかえしか分からないですが、最近やたらお腹痛い、腰痛、下腹部痛がやばいです( ´•ω•` )

なのに、2センチなので軽くショックですね😅

• 11月9日
  • *ミク*

*ミク*

前駆じゃないですか?(^^)
    間隔ばらばらですか?
    開くときは一気の場合もあるみたいやし大丈夫ですよ(^^)

• 11月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

たぶん前駆陣痛だと思います( ´•ω•` )まだまだ余裕で、上の子抱っこも平気でします(笑)久しぶりに12㌔抱っこは重かったですね(笑)
    間隔バラバラです。
    一気に来るといいんですが😢

• 11月9日
  • *ミク*

*ミク*

そうなんですね(^^)早く陣痛に繋がるといいのですが、、、
    久しぶりの抱っこ重たいですよねw
    2人目初めて抱いたとき激軽に思えましたw
    安産でありますように(^^)

• 11月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

陣痛来るのを今か今か待ってます(^^)
    退院の日にスクワットしたら、見事に筋肉痛なり、上の子抱っこしたら、ひどくなりました(ToT)笑
    2人目は上の子より小さいので、余計軽く感じそうです♡
    ありがとうございます♡

• 11月9日
ピソキヨ

1人目38w1d
2人目39w0d
どちらも切迫早産で入院してます。入院時は経管1センチ位でした。

点滴を外してすぐに生まれる?と思いきや、なかなか産まれませんでした。
上は点滴を外して10日後。
下は点滴を外して21日後。

同室の切迫早産で入院されていた方は、点滴を外した矢先にお産になっていましたね。

元気な赤ちゃんが産まれますように^_^

• あっくんママ

あっくんママ

人それぞれですね(/Д`;

何らかの兆候はありましたか?

退院されて、車の運転とかはどうされましたか?

• 11月9日
  • ピソキヨ

ピソキヨ

兆候は上の子は自覚なしで定期的な張りを退院後の診察であり、そのまま入院になりましたが、産まれず…翌朝退院して、その日の夜中に陣痛がきて、産まれましたよ(^.^)
    下の子も自覚なしで自宅で陣痛がきて、出産でした。
    本格的な陣痛になる前にズーンとしたお腹の重い感じが続いてましたね^_^
    車の運転は最低限、そして近場のみにしてました。
    もし出先でおや?となっても帰れる距離と主人があとで簡単に車を取りに行ける範囲としてました('ω')

• 11月10日
ジュっち

私は27wから36wまで入院しましたが、38w2dで産まれました!
点滴していても張っていたので、張り返しとかは感じませんでした。

出産当日の朝、おしるし、破水、陣痛がいっぺんに来ました😃

• あっくんママ

あっくんママ

点滴しても、張りはあったんですね!
    いっぺんに来たら、焦りますね😅

• 11月9日
  • ジュっち

ジュっち

初めての妊娠、出産だったので緊張と焦りで半泣きで病院に電話しました😵

退院時には頸管0.4ミリ、子宮口は3㎝だったのになかなか産まれなかったので、やっとかぁ!とも思いました✨

• 11月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

始めての出産だと、半泣きなりますよ(ToT)
    退院の時、1㌢開いて、子宮口柔らかいから、早いと言われたけど、4日経ちました(笑)

• 11月9日
  • ジュっち

ジュっち

切迫になっても、いつ産まれるか本当分かりませんね!!
    もしかしたら、あっくんママさんももう少し後になるかもしれませんね?!

• 11月9日
  • あっくんママ

あっくんママ

分からないですね(;Д;)
    もう少し待ってみたいと思います( *´︶`*)早く出産したいですが(笑)

• 11月9日
まゆみほりかわ

3人とも切迫で長女のみ、最初から最後までじたくでのあんせいでした。
長女が、38週と1日、次女が入院中点滴外しその日のうちにで、36週1日、3女が2ほど二週間づつ入院して、自宅での絶対安静で勝手に家で家事を再開して、36週5日に破水、36週6日出産でした。
2848g、2940g、3092gと体重は問題なかったです。

• あっくんママ

あっくんママ

体重に問題なければ、退院させてもらえるんですね!
    私は現段階で2515㌘です。

• 11月9日